人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス!

クリスマスですね。
超風吹いてますね。
カップルは楽しかろーねぇ、
私は 優雅さ0です。
おせおせ気味のつまら~ん案件に忙殺されていて、
なんで 半袖と長そでが1周しただけで こうも忘れんぼなのか、と。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イブの昨日は、朝の旦那確認により 1回目の餅つき手伝いで義実家へ。
想定内だったので 一応セーフとする。もちろん手のひらはやけど。
30日は2回目餅つき 軍手用意。
午後から 旦那がチキン&ケーキを調達に行くも、
1月いっぱいで閉店するからか、沼津西武のTOPS売り切れ。
我が家の定番TOPSがないとわかり、夕方からあわててスポンジを焼く。
が、近所でケーキを調達してくる旦那。
想定内 セーフ。

夕方 
友達宅クリスマス会時になくなったそこんち上兄ちゃんのカード、
うちで見つかる・・・マジかkaz。。想定外。
イブだぞ・・・
どうも、そこんち真ん中兄ちゃんとこそこそし、カードくれるって言われて 
まんまもらってきちゃって、ヒミツに(ikには告白)してたみたいだけど、
そもそも、それ上兄ちゃんのじゃねぇ? あんたやべーよ!
バッチリ説教してから 即カードを返しに。
スポンジは 今日食べられるわけでもないのにテーブルで粗熱取られ。
こうなってしまった時、いつもの怒号で叱らない、もう本人が直接罰を受けるから。
だが、静かなるママもいつもと違って 怖かったらしい。
kazと内緒にしてたikも同罪で まさかのプレゼントナシかも、で
苦々しく眠りについた二人。
・・・
サンタから プレゼントは一応来ました。
2年生、
ギャングキッズ世代に突入しています。

本日、延期になってたクラスの子とのクリスマス会へ。
鳥頭じゃないよな・・・一応昨日のこと忘れてないよな?と
確認したいオトナ一人。

by toh-k | 2012-12-25 15:33 | 日々