人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カービィ

明日のキャラ弁のため 朝からがっつり台所
できたのが、、

ざん!
カービィと太鼓のどんちゃん(王冠が、彦にゃんか聖闘士星矢か・・・)
カービィ_b0183587_13221945.jpg

ごはんの上に置かれるパーツです。

ぐにゃっとした練り製品の極小パーツ切りにくい。
次からも そっくりじゃなくて「似せた」で いいにしよう。

昨夜ねどこで、kazが「キャラ弁やめてほしい」という。
理由は どんちゃんパーツの、「スライスチーズの上にカニカマ」が嫌だから。
kazは とろけてるチーズしか食べなくなったし、練り物嫌いだし。
わかる、私もチーズ焼けてないとムリ派。
かまぼこも嫌いだけど 細く切って回りにあしらっただけだから我慢して!

今後は 美味さ優先・冷蔵庫にあるもの優先のキャラ弁でいこうと思う。
次は個人的に シャネル弁&サファリ弁(構想中)にしたいのだが、
ikは 「なめこ」 がいいそう。
茶色だから きっとおいしいよ。
なめこは 生姜焼きで作ると美味しそうだよね~❤

日本のお弁当って つくづく独自の文化たどってる。
普通のおかあさんたちが 毎日とかプチ幕の内弁やってるんだもんね。
すごいよ~



ハイビスカス、ローズヒップ、オレンジピール、りんご、レモンピール、エルダーベリー
が入った ミックスフルーツティの味が
カービィ_b0183587_13384767.jpg

シソ茶です、まるで。 色も。 エラがつーんて 酸っぱい
けっこうハマる♪

「デザートには カップケーキ」て言われたけど ママはこれしかできませんので、
いつものでかくて長方形のケーキにしました。
カービィ_b0183587_13402397.jpg

ブルーベリー&シナモンリンゴ

by toh-k | 2013-01-10 13:51 | てづくり