人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪と子供

先週の金曜日 
3年生最後の参観日・学習発表会
昼過ぎ 大雪警報が出たけれど ただの小雨だったので5時間目の参観会は続行。
器用な子は器用に そうでない子もそれなりに(うちの子ら) 安定した発表で成長を感じました。
なんて、ふつうなコメントを 今だから言えるが、

参観後、役員決め→今年もクジはずれ ・懇談会後 マジメな私は歩いて学校へ行ったので
暴風雨に三人で打たれ 私だけ傘を壊しながら 帰宅しました。 びっしょり・・・
サッカーも中止になったのに、 悪天候を忘れて学校に長居してしまった。。
温暖な地域にいて つい自分の力でどうにかできると思い込んでるんだわ。。
切るような冷たい雨に10数分打たれただけで ikと私は軽くへこんだ。

金曜かなり緊張していたkaz・ik
週末に 雪解けの冷たい水で遊んだりしてた 日曜日。
そういえば 仕事では届くはずの荷物はもちろん着いていなくて、とっくに届いてるはずの荷も遅延。
非日常でちょっと緊張。仕方ない、雪がないのはこの辺だけなんだから。。

今朝
ママ友から「ソッコーで早退してきた」「どうやら10人超すでに休んでるらしい」と聞く。
まじでー?! ikも電話かかってくるかな?
という30分後に一斉メール ikクラス明日から金曜まで学級閉鎖。 半数がインフルの模様 
ikは 昨日より元気に帰宅。
参観会では みんな頑張ってたもんね、エライよ!

ikの軽い咳はただの風邪でありますように、て  今週ずっと休みジャン、ロングだな。。
どうやって 朝弱いkazの機嫌取ろう・・・・ 
とにかく ちやほや作戦しかないか・・・

by toh-k | 2014-02-17 21:53 | 家族