人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休み

ごぶさたしております。
ホワイトデー後 
整体行ったり、アウトレットでいとこの出産祝い買ったり、妖怪ウォッチのおみくじやったり。
子供の持ち帰った絵を飾ったり。仕事も増税前の駆け込み需要でなかなかな混みよう。
まあ、いつも通りね。 いつもの春ね。
最近、 
できれば二日に1度は 買ったコロッケとかで済ませたい。
うちの人、すげー食べるから無理だけど、ほんとは おかずの数も減らさせてほしい。
節約=手数・・・・ 

まあ、前々から 家事が嫌い感を だいぶチョロチョロもらしてますが・・・・ 
完璧主婦とかになりたいんじゃなく ちらかってるのがイヤな性分なので ちまちま動く。
(一人暮らしだったら 一日中顔も洗わず こたつでマンガとか読んでるんだろうな、私。
結婚しといて よかったのかも。。)
一度 バーッとちらかした方が 創作にはいいらしい、いろんな柄合わせとかのアイデアがでるそうな。
私の作る物の イマイチ感は きっとダイナミックにちらかせないからだ、と深く思うし。
一度バーッて散らかしたのを 片付けるのも自分と思うと こちらもちまちましか出せず。
小さいです。

春は 頭痛にもたれかかられていて 家事も刺繍も思うようには進まず、 ほんとぼちぼち。
頭の中を「負けないで」by.ZARD がエンドレスループで、
疲れてるのに まだ走らされてゴールが見えない大島さんな日あり・・・・
スタミナないから遠い目。 牧草食べてる牛みたいな目。
刺繍に集中したいのと 家事に時間がかかっちゃうのと のせめぎ合い。

なんで こんなに 日記がさだまさし風なのかというと
毎朝、頭痛で仕方なく起こされる からです。
くしゃみで起きる花粉症の方々と 同様 朝がサイアクという季節です。

さわやかさは 対岸のもの。
眉間のしわは ゴルゴ並み。

そして 春休みに突入してました。
普段の生活にはうるさい私も 通信簿にはがんばったね、えらかったねとしか言わないス。
今更だから。
毎日 元気に学校に行ってりゃあOK、子供っちゃそれでヨシ。

日差しがあたたかい日が増えてきて
春のブラウスとかを 縫いたい気持ちが出てきました。前向きな気持ちになれる日だけに考える事です。
薬が効いてきて 今 少しそんな気持ちにもなってきました。

頭を支配されるとことのほか 心がやられるのでシンドイです。

実父に 「職場で 親が でかい娘と孫に何か買ってやってるのを見ると 時々うらやましい。」的な事を
先日 電話で話したら「そういう人も 他に苦労があるから」 と。
そんなのわかってる。 
そうじゃない、なんつっていいかわからないけど。

なんか 甘やかされてみたいって思っただけ。うちは やっぱりそれはないみたい。

by toh-k | 2014-03-22 09:24 | 日々