シルバーウィーク

妹家 風邪っぴきで帰省ならず、でしたが
ハードワーカー夫婦なので、
逆に休めてよかった、と姉の私はホッとしています。
いくつになっても、下の弟妹は心配なものです。

日曜はダンナ実家の法事。
いとこのニイちゃんにも会ったりしたのに、
「シルバーウィークは全然シルバーじゃありません」と日記に書いたKaz。(友達と遊びたいから)
ダンナいわく「シルバーは敬老の日のシルバーだ」
ホントに?!シルバーの意味考えてみもしなかった。
翌日、朝から友達とのプール約束を叶えるため 親たちを駆使する子供たち。
結局夜ご飯まで ご馳走になり
「やっぱり シルバーだ!」と喜ぶkaz。
友達と毎日ベッタリしたくてたまらない模様。
昨日は 私の母の墓参りに父を連れて。
帰り「きっとすいてるだろう」と箱根へ行ったら めちゃ混み〜
目的は果たせなかったものの
風評で お客さんが減ってた箱根にいっぱい人が来てくれて よかった!
b0183587_17525112.jpg

唯一 箱根で撮った写真。

1週間 シフト休んで 昼寝もたくさん、
美味しい物もたくさん食べました!
大トロに超新鮮なレバー串、カルーソに手作りハンバーグ

連休前に ikはやらかしやがるし、
ディズニーの余韻に浸る間もなく 来年度ダンナ子供会役員の件で 家での話も密なものに。。
精神的にはくたびれたけど、
わりと平和なシルバーウィーク 終わりです。

役員関係
ナゾが多い、ダンナは 無駄な仕事が多過ぎて理解に苦しんでいる。。
びっくりするのは
OBの人が 笑顔で「まず受け入れましょう!」と ダンナに言ったそう。
役はもちろん受け入れているし やる気もあります、が、
受け入れるのと、後任のために改善していくのは 別次元のこと。
改善案に苦い顔をするOBに ガッカリした 本日。


[PR]

by toh-k | 2015-09-23 17:35