人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生活

桜の咲くころ、
決まって 風が強く吹いたり 雨が続いたりする。
晴れ×桜満開は 案外短い。
不調が 多いのも春。
坂口安吾の「桜の森の満開の下」を 卒論にしようとして 、教授に「もっと爽やかなのが似合うよ」と言われ 、井上靖にしたというエピソードを、年1で思い出すのも この頃。

子供らは、
仕事から帰ると 友達らと一緒に 一体何をしたのか「トイレの水溢れた〜!」と。
小学校の時より 激しく傘を壊すほど転んできたり(制服セーフ)。。
楽しんだり緊張しています。
さすが 中1。生きる力に溢れていて 眩しい〜。

小から中で 習い事の曜日や時間も変わり、始まるまでは 段取りやら 入学後のあれこれに ガフガフしてたけど、
なんとなく 回り始めてて 、朝も割とスッと起きてくれて、よかったよかった
案ずるより産むが易し。
つい心配しちゃうけど、つとめて 案じないように。私の目標です。

ズンバも 4月から別の先生に変わり、
今度の先生は かなーりシェイプアップに力を入れているので、フリをサボったりできません。(してたのです、疲れたら)
このままだと 本当に 腹が割れるかも。








by toh-k | 2017-04-14 20:13