オトナの遠足

今回は 足を伸ばして 銀座へGO!
若い頃から銀座は、ハイソな街 、背伸びして 気取って行く街 。
お行儀よくするぞ!って 子供ながらに思ったよ。
今でも 「銀座」ってワードにはワクワクする。
子供が生まれてからは初だな〜

銀座は 古くて素敵で 、他の街より歩みがゆっくりで やっぱり 好き、と思う。

お目当ては GINZA SIX でした。
b0183587_22224089.jpg

広すぎず 狭すぎず セレクトは やっぱり最高だったー。
写真でしか見た事ない ジャマンピエッシュの新作や(手刺繍の素晴らしさ!) 東京でも店舗数の少ないブランドも ここでは さすがの品揃え!「銀座店限定」を 何度も聞きました。
価格帯は 百貨店の1.5倍UP〜上限ナシ。
3万の靴が安く見える 危険なマジック。

でも、気になったどれを買っても 損はしなかっただろうな。もっとマネー!!自由なマネー! てな感じで アレコレ買いすぎたーとはならなかった。
いろいろ出会えただけで 大大満足!
ていうか 又行こう。

ここは ちょっと変わってて
B1が化粧品フロア、B2が食品フロア
銀座のお土産というより、全国のお取り寄せスイーツが並ぶ デバ地下です。
b0183587_22224094.jpg

葉山マーロウの行列に並んで 重〜いプリンを、
パパブブレで かわいいキャンディを買って 帰りました。

日常から離れて 目の保養、最新トレンドを見に。入手困難そうな洋書を展示した蔦屋書店も、神戸ビーフや比内地鶏が食べれるフードコートも なんだか いろいろすごいんで ものは試しに行ってみてください。
屋上庭園には神社、
B3には 観世能楽堂があるらしい。。

刺激的だけど 、オラ田舎もんだべ…と気おくれする事なく 楽しめたオトナの遠足でした。





[PR]

by toh-k | 2017-06-11 21:22