カテゴリ:本( 22 )

さまざま

b0183587_20051895.jpg

わーすごいな… 高見沢さんのギター
アルフィーは まるで みつを。
「みんな違ってみんな いい」
b0183587_20052142.jpg

妹に 誕生日プレでリクエストkazはコレ。。
マジかよ…
本御殿、いや 本小屋か。
[PR]

by toh-k | 2016-07-22 20:01 |

読書


世俗的なヒトの姿が 現実的すぎてガッカリする短編だった→「憧れの女の子」からの、
宮部シリーズ「ペテロの葬列」を読んだら、読んだら…
待ちにまっていました「泣き童子」!
夏休みは 宮部ワールドに 居られる、シアワセ。
同じ世俗的でも こっちのが人に優しい気がする。
[PR]

by toh-k | 2016-07-18 10:02 |

昼寝

zzz…昼寝日和でした。
子供会行事で役員のダンナと子供は行っちゃって
扇風機の前に座ったらzzz…

明日から ずーーんと梅雨ウイークらしく。
朝は頭痛、午後は眠気。

昨日は ママ友とゲリラランチ。
子供の生活とか気持ちとか、見えづらい年代だわね、どうやら 荒れそうな学年らしいわよ。。


乱読
「荒神」はあと少し
「桜ほうさら」は下巻へ 仕事の昼休みには 徹子。
バトンを繋ぐのは「憧れの女の子」朝比奈あすか
「ペテロの葬列」へ。




[PR]

by toh-k | 2016-06-18 18:27 |

みんなの学校

b0183587_14594340.jpg

ぞうの本屋さんの 冊子で知る。
「みんなの学校」 怖くて見れない…絶対号泣してしまう。
自分の現状と比べてしまう。。

でも、いつか 本は読むと思う。私は 泣きながらでも 先に進むしかできない人なんで。

[PR]

by toh-k | 2016-05-19 14:57 |

合間の読書

子供に配本されているものを 読みきれていない。
まず
b0183587_12470164.jpg

読んだ。
自分のは
b0183587_12470103.jpg

スタンバイ順
鹿(父から借りた)→写真館→からくり(何度目だ?)

「イニシエーションラブ」に出できて モーレツに読みたくなった「乱れからくり」

からくり人形の歴史に興味のある人は
たぶんそんなにいないだろうけど、ぜひ。

[PR]

by toh-k | 2015-08-15 12:38 |

大人買い

b0183587_9142336.jpg

そんな予定では…
文庫化なんてまだ先だと思っていたけれど。
時間が過ぎるの 早いよね〜

6巻の「完結」帯を見て買っちまったけれど 合ってる?
[PR]

by toh-k | 2014-11-18 09:11 |

びっくりハウス

b0183587_18223772.jpg

安西水丸さんが亡くなりました。
10代から読んでた「びっくりハウス」に載ってたマンガ、好きだった。
大人になって結構すごい人だったんだと知って。
子供たちは「がたんごとん」で お世話になりました。
ご冥福をお祈りしています。
[PR]

by toh-k | 2014-03-24 18:10 |

バトンタッチ

やっと 「あんじゅう」を読み終わり、ぼんくら祭り 「日暮し」へ。
b0183587_1029440.jpg

今の生活の中で 夜更かししたり、昼間たっぷりと 読書のために時間を取ることはできないけれど、
ちびりちびりと 少しずつでも 本を読めて嬉しいです。
宮部作品/江戸小説が 目下のトリップ先、逃避しながら生きてます。
オトナも子供にも ファンタジー、空想の世界は あったほうがいい。
リアル人生40ウン年、しみじみ思う今日この頃であります。
[PR]

by toh-k | 2013-11-27 10:29 |

かろうじて・・

「名もなき毒」 かろうじて ドラマより少し先を読めています。
来週抜かされるかと。
いや~ 思っていたよりも 原作に忠実なドラマで嬉しいです。
セリフが原作のまんまなのところもあったりして。
原田いずみが 私もっと顔の濃い感じの人な気がしてたけど、江口のりこなんだ・・
片瀬那奈とか サトエリっぽい感じを想像してました。
でも 背が高くてスレンダーなところはニアピン。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんか 暑くて暑くて
また 太ってきちゃった。
食べたらシャキっとなるわけじゃないって とっくにわかってるのに脳がSOSを間違って発信しているから 食べちゃうんだと思う。脳のせい・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
来週は 九州です、平均最高気温36度。
観光とかのことより 暑さにどれだけ自分が耐えられるかが 旅のメインテーマ。
[PR]

by toh-k | 2013-08-14 20:12 |

出遅れた。。

b0183587_16414198.jpg

↑ これの続編なんです 『名もなき毒』

まさか、こんなに早くドラマ化されるなんて。。
未読だよ、モーレツに悔しい!
[PR]

by toh-k | 2013-07-09 16:41 |