カテゴリ:家族( 260 )

映画

午前中 暴風雨の中 「ジャングルブック」見に行きました。
今夏の映画は豊作で いろいろ見たいのあったけど 見れたのはこれだけ。
アリスや ドリーやらは DVDで 見よ。
オールスタジオ撮影って あとで思い出したけど、だとすると すごいな!
オールジャングルだからね、舞台は。
映画は とても面白かったです、ほんと劇場で見れて良かった!

そのあと暴風雨なのに、
いつも通り友達の家に行きたいと (徒歩20分)しつこいkaz。
ブドウおすそ分けに行く、とか 借りてるシャツも返さなきゃいけないし、ってしゃれた言い訳しやがって
オイ、外 嵐だぞ。。
結果、お迎えになるのが嫌なんだよ!ていうか びしょ濡れで行ったら メーワクだろーが。
夢中だと 周りの様子を 要素に入れれない かわいそうな男よ。
それにキレる私も 小さい女よ。

だけど、嫌だったんだ 今日は。






[PR]

by toh-k | 2016-08-22 22:14 | 家族

お盆過ぎ

お盆を過ぎると 夏休みも終わりの気配。
私はよく知ってるけど、小学生はわかんないか…

7月中に 病院モロモロ行っといてよかった、と思う。

夫が子供会役員の今年は 、いや、毎年 家族お出かけみたいなイベント感0な我が家ですが、いいでしょう。
子供らは プール行って 、プール行って、祭り行って、公園で水風船やって、塾後 みんなで夕飯食べて 、祭り行って、長期休みならではの小学生らしい夏休み。







[PR]

by toh-k | 2016-08-17 11:07 | 家族

夏はつらいよ

「夏休みとは休みにあらず」と わかっていたのに、ポケモンで気を紛らして 気づかないフリしたかったのに、、
ポケモンに癒される余裕なく、子供に苛立ちMAX、これが夏休み。
予防接種のついでに小児科医に相談したら、放っておくことになりました。
だよね 、わかってる、できなかったけど。
黙っているのもコレ修行…早くご飯食べちゃえ、薬飲みなさい!って やいのやいの 言ってはいけない修行。
ママ都合で 動けなさ過ぎな 苛立ち。

今日は今からプール。
少しホッとする自分。
やっぱりどこか連れてかなきゃ、って 思うんだよね。
でも、宿題も サクサクと終わらせて欲しいんだよね。
ただでさえ 暑苦しいのに 、不快になりたくないんだよね、お互いに。


[PR]

by toh-k | 2016-08-05 11:41 | 家族

もう忘れた

忘れん坊なikと 忘れん坊な母の どーしようもない会話が ウザい。
忘れちゃうから 前もって確認しておきたい母と 言われた事はすぐやらない主義→そしてお互いにソレの事を忘れる。。
もう薄氷の如き約束、きっとマンガにしたら面白かろうよ。

あぁ2人ともドリーなんだよねぇ。

[PR]

by toh-k | 2016-07-22 20:09 | 家族

打てば響く


何をするにも言い訳ばっかりで、
できない事も 先に言い訳して やりたがらない。
自分のやりたい事ばかり優先したがって すぐできないと 腐る。。

こういう人に やらせるのって タイヘン。
YDKとかって言葉 好きじゃない。

そんな毎日がもうすぐそこに。
それは夏休み。


[PR]

by toh-k | 2016-07-18 16:46 | 家族

バースデイ

本日 kaz、ik 12歳になりました!

毎年 富豪になる「プレゼント何がいい?」ウィーク。
私の妹へのリクエストに遠慮がハンパない。
kazは漫画既刊全巻(進撃の巨人…)
ikは 特にないなら ひねり出そうというプレゼント権保留という。
旦那実家や 弟夫婦からも 何かもらうんでしょうね?
というほど ぴったりくる欲しいものが 見つからない6年生。

親の私たちからは おこづかい、とのことでした。

立派に 12歳らしいリクエストです。
[PR]

by toh-k | 2016-07-15 16:43 | 家族

フライング

一足お先にケーキだけ
b0183587_09191005.jpg

12歳になります、15日で。
[PR]

by toh-k | 2016-07-12 09:18 | 家族

ホタル

土曜午後、
子供会の集まりで たまたま集合した6年が 不思議に盛り上がったワード「ホタル」
今夜の三島のほたる祭(?)に みんなで行く!とか なんとかで 盛り上がっちゃって。。
子供らだけで 集合して行くぞー、は あっさり母親達からNGが出て、小集団をそれぞれママが引率し向こうで集合。
b0183587_23080271.jpg

b0183587_23080362.jpg

夕方から 商店街の露店を歩いて 、会場の一つ 楽寿園へ→明るいうちに源兵衛川沿いを 行く。
だんだん暗くなる、大きすぎない暑過ぎない祭り。

子供達も 夜集合はワクワクするんだよね〜
私も楽しかったよ。

[PR]

by toh-k | 2016-06-14 22:56 | 家族

sea

運動会の代休は 春に雨で延期したのでseaへ。
b0183587_16521130.jpg


ただ、今回も雨。
降ったり止んだり パラパラ雨の気温も低めでしたが、逆に過ごしやすかったかも。
いつもより長く滞在したので、2人ともグッタリ。
前の日は 知り合いに高校の文化祭に連れてってもらい、リア充=疲れたらしい。
今後、子供たちと一緒にディズニーなんて、もうほとんどないんだろうな。。
てことは、ディズニーもそろそろ行かなくなっちゃうのかもな…
b0183587_16521268.jpg

こんにちは クマ。君はシェリーメイだっけ?
雨だからか キャラクターがいっぱい歩いてた〜。
b0183587_16521264.jpg

b0183587_16521308.jpg

パラパラ雨でも フライングカーペットでは そりゃ濡れるよ!
[PR]

by toh-k | 2016-06-03 16:40 | 家族

運動会

先週末に小学校最後の運動会でした。
b0183587_16404706.jpg


最後だからって 気合いとかシンミリとかナシ。

毎年 せかせか動いて 写真撮ったりしてたけど、今年は 涼しい天気にも助けられ ちんまりと座って眺めました。
ウチは 行事なら トラブルなく無事終われば エクセレント。
結果はどうあれ 。

[PR]

by toh-k | 2016-06-03 16:22 | 家族