カテゴリ:食べ物( 92 )

気持ち軽く

b0183587_22213229.jpg

満月からの
b0183587_22213306.jpg

雨のち快晴。ダンナリクエストの「さわやか」の帰り道。
びっくりだ 1:30待ち。みんな 肉のためにじっと待っている。

今年の夏は
トンカツたべて 寿司食べて ワンタン麺やチャーハン食べて スイカ食べて 冷凍バナナ食べて。。
食べた記憶とプール行った事だけ 覚えてよう。

ストレッチのおかげで バタフライで痛めそうになった背中が回復した事を喜ぼう。
そして
数年ぶりに 腰痛がひどくならなかったことも。

ツライことばかりじゃなかった、今年も。

明日の朝は 暴風雨じゃありませんように。。



[PR]

by toh-k | 2016-08-21 22:04 | 食べ物

グルテンと距離をおいてみる

粉モンが 大好きだ。
食べたら満足感があって 、麺も大好きで 調子にのって しょっちゅう食べてたら…
過敏性大腸炎が 復活。。
子供の頃から 腸弱族で 少し改善してたから 油断してた。。

体に拒否されたので、素直に除去してみようと。

いわゆる 過敏性大腸炎には低フォドマップ食にすると改善できるとか。そんで、調べてくと 小麦がダメっぽいので グルテンフリーで 毎日同じものを食べないようにしてみることに。
サプリや体にいい食品とか 足すことばかりだったけど、減らすというのは楽、これも一つの断捨離か。
選択肢が少ないって 迷いがない。ラク。
除去してみて すぐに結果が出た。

グルテンフリーを完全除去するのは かなり大変だけど、プチ除去なら。
とりあえず 麺はおあずけ〜
[PR]

by toh-k | 2016-06-14 22:11 | 食べ物

しょぼ弁

b0183587_09084250.jpg

日曜の
慌てて タラコパスタ一人前を入れたら、昼には多すぎた。。
b0183587_09084202.jpg

その前のいつか
最近の弁当は豪華
b0183587_09084214.jpg

今日の
チンするおかずがなくなるまで同じおかず。 と ほうれん草

しょぼ弁のいいところは 全然考えなくていいところ。

おまけ
1週間遅れで kazがくれた誕生日プレゼント!
b0183587_09084395.jpg




[PR]

by toh-k | 2016-01-19 09:02 | 食べ物

バケ

ik、「ママ、バケ食べていい?」
???
b0183587_22043557.jpg

↑ … これね ベイクね
b0183587_22043690.jpg

旦那の海老名土産、チーズタルト。
人気らしいのよ。
スイーツ情報に敏感な OLなおっさん。
ごち。

[PR]

by toh-k | 2015-12-04 22:00 | 食べ物

美味しいもの 恒例の。

食べ物も定番派。

子供達の誕生日には
友達の店 écruで
いつものお気に入りを 選んだものねぇ。

31日は プレミアム商品券握りしめて
焼肉 DAIKANYAMAへ。
7月誕生日の会(私以外の3人) 毎年。

祭りで食べたのは 焼き鳥のみ 毎年。

kahonのシフォンケーキを、
やっと買ってみました。
b0183587_21293450.jpg


シフォンケーキは ほんと食べてみないとわかんないね。
コレは超好み〜
フワフワだけじゃだめ、
卵の味がしっかりして コシのある つまってる感じがいいです。
そう、ケーキもクッキーも卵の味がわかるのが 大好きなんです。
小さいポケットさんの 岩塩スコーンの
次にリピートしたいお菓子に認定。
恒例に認定。

kahonさんは 長泉の池田病院の前よ、
倉庫屋の一角にありますよぅ〜。
écruも同じ通り沿いにありますよ〜

[PR]

by toh-k | 2015-08-04 21:10 | 食べ物

とりチャーシュー

b0183587_16374451.jpg

水 一切入れないんだね。。
[PR]

by toh-k | 2015-07-08 16:24 | 食べ物

おかしさん

あんなに大好きだった お菓子から
最近卒業気味、昔ほど 同じ物を美味しいと思えないようになりました。
40代半ばにして やっとオトナ…という感じ。
で、ここ数ヶ月の菓子事情。
b0183587_20434119.jpg

腹が減ってもなかなか 減らなかったヤツ。
b0183587_20434226.jpg

だんなが買った。焼けているたけのこは もはや別物でした。
b0183587_20434261.jpg

本格的過ぎる程「ねぎ塩」感でした、美味い!
b0183587_20434260.jpg

私のロングセラー
b0183587_20434347.jpg

なんと会社名が「おいしい」
インパク知!(←ザ昭和)
[PR]

by toh-k | 2015-06-28 20:37 | 食べ物

およそはどうなの…?

ねぇ、、
カレーって汁物…?

うち、なんだか夕飯の品数多いのよ。
まあ 常備菜をやってるせいもあるのだけど、
野菜があまり好きじゃない子供達だから、メインに持ってこれない事が大きいのと、もう一つ。

必ず米と汁物が必要なこと。
シチューやおでん 、鍋 トン汁etc
汁に浸ってるものは 汁物扱いなので  別にメインのおかずが必要なこと。

家では
焼きそば、お好み焼き、パスタは おかずのチーム。
汁にもパスタにも タンパク質がたっぷり入っているのに…
なんならうどんとか春雨が 汁に入ってる日もあるのに。

最近、カレーや麻婆豆腐が ふりかけ化しかけていて、
あぁ もう恐ろしい!
だから ずっと台所にいるんです。。
[PR]

by toh-k | 2015-04-20 10:55 | 食べ物

揚げ物と特権

テンプラやさんが、お高いのは
材料と技術はもちろん、できたてをステキなタイミングで 提供してくれるとこだと思う。

てことは 家でテンプラだと、
私は美味しいものを、食べれない…
なんてことはない。
揚げ物ダイスキな私は 揚げたてを必ずつまみ食いするから。
b0183587_10381898.jpg

タラの芽天ぷら山盛り
この皿は28㎝
[PR]

by toh-k | 2015-04-20 10:31 | 食べ物

美味しいもの

b0183587_9523437.jpg

b0183587_9523424.jpg


義理の弟夫婦より
いつも 美味しいものや 子供が「食べてみたい!」ってものを、覚えてて 贈ってくれる。
バームクーヘン好きだ!って言った私にも〜。
子供達に しつけっぽいこと一切言わない、良き理解者。
いつも、ありがとうございます。
思春期で、親とクチきかなくなったら
また、たくさんお世話になりたいです!
b0183587_13565478.jpg

薄めに切って 年輪がはがれる感じが好みです。
[PR]

by toh-k | 2015-04-20 09:47 | 食べ物