カテゴリ:買い物( 69 )

ニャーニャーニャー

b0183587_17541036.jpg

付録欲しさに。。↑

やっぱり 1日 遅れてしまった…妹よ ごめん
ハピバ!

b0183587_17541158.jpg

ウチの新聞には ベッキーはいなかった…
[PR]

by toh-k | 2016-10-03 17:27 | 買い物

スタイリッシュでなくていいの

私は、
コンビニ袋を 愛用している。
もちろん周りからは 苦笑いされているけれど、この魅力は 石井一久としか 共有できないのだろうか…?(←コンビニ袋好き)

もちろん メインのバッグとしては 使いませんが(サイフとか怖いし、捨てそうで)
サブでは大活躍だよ!
カゴバッグの中の水筒を包むのも、折りたたみ傘を入れるのも。
防水、畳める、汚せる 、何より捨てて すぐ新品を手に入れられる どこででも。
透明じゃない、大きすぎない。
サイコー!なのに…

かっこ悪いからかな?




というようなことを 定期的に書いているような気がするほど コン袋病。。
[PR]

by toh-k | 2016-07-01 12:44 | 買い物

あげた、もらった!



重版出来!
妹におねだりして もらった物。
b0183587_17364401.jpg

b0183587_17364451.jpg

スワロフスキーのバングル
私が妹にプレゼントした物。

不定期に プレゼント交換。

[PR]

by toh-k | 2016-06-26 17:33 | 買い物

ビルケン

b0183587_16581780.jpg

子供たちが どんどん服が着れなくなって、靴も入らなくなって仕入れ、@アウトレット。
むしろ旦那の古靴 総入れ替えの日になったが、ビルケン試着待ちの子供達。

kazが何度も ビルケンとガンダムを 間違える。
カタカナ4文字だから間違えちゃうんだよー、とな。近くない。
[PR]

by toh-k | 2016-06-03 16:52 | 買い物

一苦労

iPhoneを変えた。オトナみたいなゴールド。

いつもねばって しぶしぶ機種変、今回は 即。
スマホのスライドが全く効かなくなって それはただの時計。。
機種変更は 毎回しんどい、設定とか。
今回は iTunesにデータ保存して LINEの引き継ぎのやり方も ネットで調べて臨んだのに…のに…のに…
バカなのか ばあさんなのか。。
引き継ぎの段階で 上手いこといかなかった、準備しただけに悔しい。
次こそ、次こそ イライラせずに データ移行したい!

で、金サイフも黒に、ケータイもピンクから金に変わった カバンの中。
人のみたいだ。 見つけられず 焦る。
[PR]

by toh-k | 2016-02-28 21:31 | 買い物

サイフをおろす日

ここ1週間 尾てい骨と横の尻が痛い。
なぜだろう…どこかに しこたま打ちつけたような痛み、しかも 尾てい骨とは。。
まったく記憶にない。

b0183587_11430873.jpg

サテ、
サイフを新しくしました。
b0183587_11430885.jpg

迷い続けて 数ヶ月、憧れのensa(アンサ)です。

特にそういうのは意識しない派だけど、一応調べた「サイフをおろすのにいい日」。
吉日のなかで自分がピンときた日、でいいそうな、割と自由なんだね。
本日は 天赦日。
なんでも…
「百神が天に登って会合し (下界ガラ空きということか?) 万物の罪を赦す(許す)日」
とな。
で、
最上級の吉日だって、年に5.6日しかないんだって。ヨシ!今日から ニューサイフ!

来週の予定にキンチョーで 徐々に痩せている チキンなオレに一言。
手術をするのはアンタじゃない、平常運転で!
[PR]

by toh-k | 2016-02-26 11:28 | 買い物

徒然

って こういうことかしら?
b0183587_13234433.jpg

ナゼか買ってしまった、しかもコンビニで。健康?ボケ防止??
パンクに塗っていいんだよね?
b0183587_13234593.jpg

薬局でも。ハンドクリームじゃ間に合わなくなったから ミストを。
b0183587_13234508.jpg

ベルメゾンのカタログが すごくかわいくなってたり
b0183587_13234542.jpg

詰め替え用って あんまり効率良くないって思ったり。
b0183587_13234681.jpg

鎌倉旅行 調べたり。(ただいま 大仏補修中…)

4月から先に 頭がワープしている。


↑ 写真もだいぶワープ中・・・
[PR]

by toh-k | 2016-02-24 13:04 | 買い物

ブラシ始めます

春の嵐? ぬるいね。

ファンデーションのムラ、崩れが 気になってたから ブラシを使ってみることにしました。
b0183587_09574862.jpg

割といい!いい!
[PR]

by toh-k | 2016-02-14 09:51 | 買い物

メリークリスマス

みなさん プレゼントは枕元にありましたか?

私は 一年越しで迷いに迷って手に入れたC&S×パーマネントエイジの革のトート、の代金を出してもらいました。
b0183587_21341568.jpg

b0183587_21341534.jpg

中は トゲトゲの小花。
軽さ 大きさ 一年待った甲斐アリ、満足の一品です。

子供の朝ごはん、昨日の残りのカチョカバロスモークをトロトロに焼いて乗せたパン、生ハム なんて贅沢!

クリプレ&ディナーが終われば、もうただの年末。大掃除&大片付け(悩む物)少し。
難問 私のバッグ類の行方を再考。
もう、何度もかなり厳選してて、
自作の捨てられない物、使ってないけど状態のいいブランドバッグ(この辺りが1番迷う)一度も使ってない カゴバッグ(夏を待つ)など。現役じゃない物をどうするか。。
今回の結論
「もう一度 現役で使う」
b0183587_21341688.jpg


母の形見 ハラコがあちこちはげたバッグは スワロフスキーをくっつけてハゲ隠して使う。
ブローチや水晶のネックレスも普段使おう、と。
なので、一部の アクセサリーは 人に譲ろうと。物量は最近 少なめです。
b0183587_21341670.jpg

正直、コレに1番悩んで使わない事 10年超。へたってないし好きな形だけれど、悲しいかな 一時流行ったので、今持つのが恥ずかしい… そう思うよね?誰ももってないよね?
ただ、大好きなんです!
だから…使う事にしました、なんとかして。肩にかけた時の脇のおさまり感。たっぷり収納、あらためて ときめくので残します!
古臭さが にじみ出ないように、使いこなします。

P.S.来年からは 自分で枕元にプレゼントを置こうかな?
わかってても 絶対嬉しいはずだよね。 
[PR]

by toh-k | 2015-12-25 21:02 | 買い物

同じものばかり欲しくなる不思議

b0183587_23524299.jpg

リップと
b0183587_23524231.jpg

右は コットンカーディガン
左は C&Sのウールガーゼ

この2色が、どうしても羽織にかかせなくなって、
青の方は なかなかありそうで、なくて代替わりの時、毎度焦るんだ。


[PR]

by toh-k | 2015-12-23 23:48 | 買い物