<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

原点回帰

今年も今日でおわり。
b0183587_11272011.jpg


昨年までは、子供の成長とともに、忙しさのかたちが変わっていきました。 
今年の忙しさは、私個人によるところが多かったような。。

◎収穫1 
ウォーキングと食生活で片頭痛が激減!
とっても嬉しいです。

◎収穫2
役員のおしごとで学んだこと
それは未知でした、が 充実してました。
食い違ったり 飽和状態あったり グッドバイブレーションだったり 煮詰まったり・・・
人集まれば ひとりひとり いろんな色があって。
それは 時に楽しい、時にしんどい・・・
が、スナオに「経験して良かった」と言えるでしょう♪

何事も まわりの人たちに支えられた一年でした。
感謝です。

みなさん、本年もおせわになりました。

来年も よろしくお願いします~❤

よいお年をお迎えください


*ブログを見てくださっているみなさま、いつもありがとうございます。
 つたない日記ですが 今後もぜひ 覗きにきてくださいね!
[PR]

by toh-k | 2009-12-31 11:28 | 日々

感謝

kaz、ik お皿を洗ってくれています。

b0183587_7452617.jpg
b0183587_7453724.jpg



我が家のだんなは 家事にとても協力的です。

母は そんな姿をこどもたちに見てもらいたいと

常に思っています。


将来の君たちの奥さんは ロボではなく 

ときには 疲れたり 病気したり 怒ったり 落ち込んだり・・・・

あると思います。

そんな時、家でサクサク動けるオトコになって 女性をねぎらいましょう!

そして、失敗を許しあいましょう~(ココ大事!だが できていない。。)


パパ、いつもありがとうございます。
[PR]

by toh-k | 2009-12-31 07:49 | 家族

もちつき

洋から和へ・・・
あっという間の正月モード。
恒例の実家のもちつきに行きました。
素人なので 「つき」も「かえし」もしなくて
毎年「のし」係デス。 テヘ♪

今年は、、、、
もちのしが、去年よりはうまくなった!嬉しい!
ちょっと正月が楽しみになったりして。
私って たーんじゅーん。

b0183587_17552086.jpg


首~背中をつってしまい、やっとこ治ってきたので
ライフワークもほどほどにやってます。
うさぎ、スケートしてるの。
わかるかしら・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおざっぱな私の「もちのし」
姪っ子も おおざっぱらしく、A型義姉さんよりふたりに指導。
でも、ざんねん!
指導しがいがない私達は THE・B型!
ま、いっか
[PR]

by toh-k | 2009-12-27 18:01 | 家族

クリスマスプレゼント

今年もみな健康でクリスマスを迎えられました。
kazはベイブレード、ikはゼルゲノム。
二人とも にいちゃんぶりたいお年頃なのでしょうか?
実年齢より上のプレゼントをゲット。

25日に「今日は暖かい日だね~」
「きっと御殿場もあったかいね~」
で、アウトレットへ。
平日の午後 やっぱりすいてました。
私は プレゼントにマーガレットハウエルのジャンパーを
買ってもらい、子供達にはラルフローレンのシャツを。
だんなが一番行きたがってたのに、気になるブランドのサイズを
確認しただけで 何も買わず。。いいの?

帰宅後、PCの前で
「やっぱりクリスマスプレゼントさいふにした!」と
高級財布ページ見せるだんな。
「だってママのアウターと同額だから」
「風水的には毎年新しい財布で金運が・・・・うんぬん」
いいでしょう!ぜひ運気をあげてください!
b0183587_9342261.jpg

[PR]

by toh-k | 2009-12-26 09:35 | 家族

決めたー

線画の図案に迷ってたけど、
やっぱり好きなものやろうかと思って。。

祝 実写化!
「かいじゅうたちのいるところ」(byセンダック)
に決めました。

できあがったら アップします。
(いつになるのやら・・・)
[PR]

by toh-k | 2009-12-18 19:51 |

なんとなく

まんじりともせず(図案がないため)
できたbag
邪念があった割にうまくできたでしょう◎
b0183587_1121940.jpg

[PR]

by toh-k | 2009-12-16 11:02 | てづくり

クロス

最近のてしごとは 場所を取らないやつを
ゴロゴロッと。。
b0183587_10504735.jpg


同時進行したい線画刺繍の方は滞っている。。
なぜなら、、、、
図案のかみさまが下りてこない。
イエ、下りてきてくださらない!

自分で素材の絵は描けませんのでね、
絵本などから 少し写してみたけど。
こう~ ナットクいかない。

やっぱプロの品買うか~
Made in France図案集・・・・・

3000エンなり。
[PR]

by toh-k | 2009-12-16 10:59 | てづくり

がんばってます!

フーセンガム ふくらませたい kaz
ものすごく チカラ入ってます・・・
b0183587_10482588.jpg

[PR]

by toh-k | 2009-12-16 10:48 | 家族

ツリー

クリスマスツリーやっと出しました。
やはり 遅すぎだったと 出してから気づく。。
子供達にせかされてたのに 今日になってしまいました。
出すのに大変なワケでもなく、でかくもなく
こだわりもなく、、、ふっつーのおしゃれじゃないツリーを
出すのを・・・・・・・・・・・・・   単に めんどくさがってました!
懺悔・・・

でも 子供達は盛り上がってます~!
おもちゃの小鳥とツリーを交えて 今もごっこ遊び。
(耳にオーナメントをぶらさげています・・・どういう話?)

サンタさんにも 手紙書いてました!
ひらがな見本を見つつ。
こういうやる気って大事だねぇ~。

サンタさん さっそく「やる気」をありがとう。
[PR]

by toh-k | 2009-12-12 19:19 | 日々

的中

ウールで作った冬ズボン、
会う人会う人「あったかそう!」と声をかけてくれる。
狙い通りです、あったかいです。

++++++++++++++++++++++++++


高級な クロスステッチ図案本を、 
キヨブタ(清水の舞台から飛び降りる)なきもちで購入しました。
手芸本は 私的にギャンブルで 失敗も多いんだな。。。


でもこれは・・・・・・・ いい!  大当たり!!


最高! 
さすがDMC~
もう 家宝デス❤

b0183587_15333788.jpg

[PR]

by toh-k | 2009-12-09 15:35 | てづくり