<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春遠からじ

最近、あったかい日が増えて、日が伸びてきて もうすぐ春かなーと嬉しい。
着膨れて肩こりするから 適度に薄着になれて嬉しい。
masakiさんの薄着が理想です。
サテ、
春になったら、やること
しばらくぶりのお友達とゆっくり会いたい。
イースターエッグを子供と作る。
イースターエッグ図案を刺繍にもする。
クッションカバーを作る。
トイレマット作る
              などなど。
              押してる宿題ぽいが。。

その前に
この冬唯一の編み物、のマフラー仕上がってないよ~
コーデュロイのハギレ どうするか・・・
冬のわすれものがたくさんあるなぁ。
ひのき花粉も飛んでるみたいで ぼんやり、、、
でも このぼんやりは 頭メンテ中ってことで。


まだまだ乾燥対策中!↓
b0183587_633822.jpg




 
[PR]

by toh-k | 2010-01-23 06:04 | 日々

解明

齢41歳、
携帯の使い方がよくわからない・・・
でも、取説はなるべく見たくない。
新しいのにすぐ電池なくなるのはナンデ??保存データが多いのか??
とデータフォルダを見てみたら すんごい入ってる、デコメールのテンプレートが!
これって かわいいのね~
こんな便利なツールが20年前にあったら
ダイスキな人と別れなかったかも・・・・とか無駄に思ふ。

More
[PR]

by toh-k | 2010-01-22 07:18 | 家族

何の音・・・?

夜中 「ととと とん とんとんとん」と
何かのリズムを刻む音。
・・・・・・ナニ?
「かっ かかかか とと と とん」
気になって眠れず 起きてみた。



・・・・・・だんなが DSで「太鼓の達人」やってた。


それかよ~~~~



さぶい朝の はちみつれもん❤
b0183587_812865.jpg

[PR]

by toh-k | 2010-01-18 08:02 | 家族

リバティ

刺繍の合間に こんなのも完成してます。

ポーチなどで見かけたこの柄。

服になっても 意外とセーフでよかった。

b0183587_13423548.jpg


More
[PR]

by toh-k | 2010-01-13 13:44 | てづくり

刺繍


期間限定ですが、
今 沼津のhannaさんに、刺繍作品を置かせていただいています。

ぜひ お手にとってごらんくださいませ♪

(↓他数点です) 
b0183587_13364029.jpg

[PR]

by toh-k | 2010-01-13 13:38 | てづくり

初&雑記。。。

この年末年始のお初。

子供たちが 初めて自分のお年玉で買い物。
自分で悩んで決めて、、楽しそうでした。
ゲーセンのカードゲームも初。
やり方ぜんぜんわからなかった・・

E.YAZAWA 初紅白!
ここだけ紅白を見ました。
NHK社員が作った花道を歩くエーちゃん。 
この日を20年間待ち望んでいただろう紅白担当の
きもちになってジ~~ン。。。
矢沢さん、若い頃 コンサートで見たあなたは神様みたいでした。
あたし、あの頃のあなたの年齢になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゼロ年代が終わり、2010初春
不変だと思っていた青春時代のアーティスト達の死で
音楽シーンの世代交代・新しい時代を感じます。
今年は 「これは!!」というミュージシャンに出会いたいぞ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++三が日のどっかで撮った初日の出  わらってる♪
b0183587_11182854.jpg
 

More
[PR]

by toh-k | 2010-01-07 11:25 | 日々

今年の抱負

今季 冬休みは短かったそうで、仕事をしている方達はあまり休めなかったのかしら?
わたくし ルーティンが好きです。 
よって 家に居られない盆暮れは・・・・・楽しめません。
今年は 2日にはいつもの生活に戻れてほっとしています。

*ことしの抱負

心・・・穏やかにおおらかに、、、毎年の課題です。

技・・・試作を重ねるのをめんどくさがらない!(悪いクセ)
    すぐ 先に進みたくなるけど 技術のいることに挑戦したいので。。。
    
体・・・ちょっと自分に厳しく!
    体を引き締めて シンプルでジャストサイズな服に戻りたい。


+++++++++++++++++++++++++++++++++

また 今年もはっきりしたビジョンはありませんが、、、

なによりも

健康でいられるように 祈ります♪

b0183587_15502722.jpg

[PR]

by toh-k | 2010-01-04 15:52 | 日々

2010

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいいたします。

ハイ、ことしもマイペースでいきたいと思います♪
 
b0183587_16172834.jpg


More
[PR]

by toh-k | 2010-01-03 16:30 | 日々