<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゆるり

ちかれたびー
なんもしてないけど・・・

頭からっぽな時 ぱらぱらとめくりたい本が

「ハワイのかわいいデザインたち」
(ライフログにも載せてます↓)
著者はbleu blancheという ハンドメイド作家さん姉妹。

この人達の作るもの 選ぶものが 超私好みで
ハンドメイド始めたようなもの。

前へ前へ出るタイプではないのか、 
ネットすら情報の少ないこの方達。
ストーキング心が焦げつきそう。。

コレの北欧版とか アフリカ版とか 出ないかな~
見たいな~
そんな予定なさそうだけど。。
異国のパッケージやテキスタイル たまらなくおもしろい!


なんて、
今日も(?)まとまりなくつぶやいてみました。。。
[PR]

by toh-k | 2010-02-24 19:30 |

作りました

昨日 バナナパウンドケーキを作りました。
b0183587_1214577.jpg



こっちはお友達の娘ちゃん用。
b0183587_1214538.jpg


ドットのところは 二口ポッケ、中にもリバティポッケ 
ボンボン&革タグのキーホルダー、キルトして DSも安心❤
小学校高学年は デザインがむずかしいね。。
きっとそろそろセブンティーンみたいなのが 好きになる年齢かしら。

More
[PR]

by toh-k | 2010-02-19 12:16 | てづくり

現実

   ~理想~ 
やぎ座の今年のキーワードらしい。
一年占いのいいことを読み返し 目頭が熱くなるほど
今 「何をやってもうまくいかない」期のようでございます。。
しかたないんだよね。
こういう時は動かないで 「期」が過ぎるのを待つかぁ。
モヤった気分も いつか晴れるだろう。
b0183587_822643.jpg

・・・かわいいりんご娘

More
[PR]

by toh-k | 2010-02-16 08:03 | 日々

製作中

公が忙しく 気持ちがのらないので なかなか増えてないけど
まあ、いいでしょう。

あきらかに滞っている戒めも込めて・・・
完成していないものたち 
b0183587_705661.jpg


b0183587_712699.jpg


春までにできあがるんでしょうかねぇ?
とくにマフラー
[PR]

by toh-k | 2010-02-11 07:03 | てづくり

はこもの

わがやは ごみ箱がありません。
正しくは 台所にしかありません。

ちゃぶ台で 針仕事をしていると 糸くずが出る。
子供の菓子の袋やくずも。。
で、おり紙で作った箱をくず入れに。
本入れも ダンボールに包装紙を張ったやつで、
刺繍糸だって クッキーの空き缶に入ってる。

今、
くず入れは不在状態、本入れは ダンボールだから もう・・・・
空き缶は、子供に踏まれ ふたが閉まらない。

そう だいぶ前から びんぼくさい・・・

最初からおしゃれじゃないのに、
この定番メンバーが更に痛んできて、気になり始めた。

そんな定番に紙製はもうムリだろう。。
丈夫でステキな木製にしよう!と やっと木工作家さんに注文しました。


できあがりが とても楽しみです。

More
[PR]

by toh-k | 2010-02-09 12:47 | てづくり

イニシャル

昨日、トレンカのお代と共にしのばせました。
気に入ってもらえるかしら・・・・?
b0183587_5273969.jpg

上から ママ&ねぇね&ぷち様のイニシャルです♪

シンプル目の単色刺繍もいいけれど、
カラフルな刺繍も またかわいい。
[PR]

by toh-k | 2010-02-09 05:33 | てづくり

フロランタンとか

キャラメリゼとスライスアーモンドとサブレ。。。
フロランタンが大好きで、最近「たべたい、たべたい!」と
頭をぐぅるぐるしています。
あまいもの、バター共 そんなに得意じゃないんだけど
育児始めてから、焼き菓子に目覚めました!

焼き菓子を、レシピ検索、楽天ワケアリ と、今は目だけ満足。
楽天フロランタン ぽちっとしたい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Harishigotoさんで大人気の hiaranriさんのトレンカ ゲット。
子供達が同じクラスの園ママで 息子のベストも彼女の手によるもの。
いつものお礼に、彼女の娘っ子達にイニシャル刺繍を 
むりくりプレゼントする予定。
すごくたのしいです。
お楽しみにィ~(画像ものちほど~)
[PR]

by toh-k | 2010-02-05 15:59 | 食べ物

in 横浜

恒例の人間ドック&妹家へお泊りで横浜へ。
家族からの誕生日プレゼントなんだな。

b0183587_15363850.jpg

あたたかくいいお天気、 いざランドマークのドックへ。。
バリウム検査 上手にできますように(いつもできない・・・)


横浜時代お世話になったSさんと妹とランチ。
積もる話がありすぎて、子供のいないおでかけに慣れてなくて
嬉しすぎて また空回り。。

b0183587_15433615.jpg

45RPMでカーデを 妹に買ってもらう。
袋は、、、素敵ふろしき。 ecoだね。
ショ袋の時代は終わってたのね?

b0183587_15464151.jpg

帰る寸前になって やっと余暇のペースをつかむ不器用な私。
あぁ 楽しかった♪
もっとまめに行きたいな~

 

イモ様。。。
[PR]

by toh-k | 2010-02-01 15:56 | 家族