<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

昔のにほんじん

整体の先生の勧めで 体質改善(食事療法)をやっている。
ただ1つ、片頭痛から 卒業するために!

低気圧や疲れに比例して頭痛で 週の半分はゾンビだった。
いや マジで。。
それに 月10錠しかもらえない頓服も足りなくなってた

ワラにもすがる気持ち+諦め半分 に始めた食事療法だけど 
頭痛の回数が減りましたよ。ウソ~
なにが嬉しいかって 世界が明るい!
(光で頭痛がひどくなる、、サングラス必須)
一日にできることが たくさんある!
(寝込んでなくても動きがスローになるため 進まない・・・)

完全に安全食品屋さんアドバイスに おんぶにだっこで
ストイック過ぎないのが 私に合ってた。
方法はざっくり言うと、
調味料を天然に、水をミネラルたっぷりのものに変えて
内臓を「昔の日本人」に戻す事、だそうだ。
和食とか 精白されたものは避けて とか
最初のうちは大好きな「粉モノ」「甘モノ」も禁止だった。

油断した。。
やな汗出てる。。

甘いもの食べてたもんなー、
粉モン連続で食べてたもんなー
今日は 久しぶりにひどい頭痛・・・・
そうか 季節の変わり目は痛くなりやすいのですよ、忘れてました。。

昔の日本人は 片頭痛なかったのかなぁ
いいなー

YATTA!
[PR]

by toh-k | 2010-03-31 16:21 | 日々

つぶやき

最近 ツイッターなるものがあるらしいって 聞く。
なにげない事つぶやけるらしい。
始めると つぶやきを 一日探してしまうらしい。。
恐ろしい! はまりそうだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日 「おさがり」を頂いた、私に。
いいの??良品じゃないですか!
さっそく着てます❤ 
そんな彼女もきっとすき→快晴堂
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鍋とかフライパンとか 消耗品だと思いたくない。
けど寿命。
毎日使うものが 数年でダメになるって ちょっとストレス。
長く使えるものが 本来好きな私ではないか。
ダンスクの鍋と ルクルーゼのフライパンに決めた、大事にする!
でも財布な人(夫)が 渋っている。
値段だけみたら そりゃそーだな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よしもと写真部 
cowcow好き→山田よし→伊勢丹の紙袋→よしもと写真部へたどりつきました。
よしさんは 写真上手、まねしてデジタルハリネズミ2買っちゃうよ!


自前でツイッターしてみました。

b0183587_10142110.jpg

まだまだ 冷えますね・・・
 
[PR]

by toh-k | 2010-03-29 10:15 | 日々

しとしとしとしと・・・・
片頭痛の影響さえなければ 雨は好き。
完全に引きこもるね、この長雨は。
やっとこ クッションカバー作った。
リバティをたんすの肥やしにしないためにもね!
置いてみて・・・・  全体にミニミニだな・・・・・・
普通サイズも作るとしよう。
b0183587_1931663.jpg


毎日。。
[PR]

by toh-k | 2010-03-25 19:40 | てづくり

パンやさん

墓参りの道すがら、いつも気になってたパン屋へ寄り道。
おかげで 法事の待ち合わせ時間に遅れる無礼者。。

小ぶりだけど かわいらしいパンがたくさん。
お客さんは更にたくさん!
おっと 中ではご飯も食べられるし、隣に雑貨屋さんも
あるのか~。 なるほど

もうほとんどケーキみたいな君 
b0183587_933029.jpg


*Marie 
熱函道路を熱海方面へ 左側の白い建物がソレ
駐車場はいつも満パン 
 
[PR]

by toh-k | 2010-03-24 09:10 | 食べ物

集合

春休み突入は 役員の反省会。先生も一緒。
もっと話したかったけど うまく話せなかった(汗)

毎年 春分の日は 母の法事。
クリスチャンな両親なので 決まりごとはあまりなく、
墓参りで賛美歌を歌って、あと食事会です。
一年に一度しか 全員集合しない私達兄弟 
あっさりし過ぎ? すんません。。
b0183587_8362423.jpg

b0183587_8495526.jpg

b0183587_8434240.jpg

撮影はik あまりにたくさん撮ってあったので。。
(kazは妹のカメラでカメラマン まるでペー・パー子ですよ)

三年で。。
[PR]

by toh-k | 2010-03-24 08:52 | 家族

カラフル

とくに困ってはいないのですが、、
植物をうまく育てられず かならず枯らします。
愛でてばかりで お世話が行き届かないせいかと思われます。
花、花束などが 昔は苦手だった(めしべと花粉とか細かく見てしまう)
土いじりも あんまり。。
でも、春だもの。
お部屋にカラフルなものを招き入れたいじゃない!
野の花を摘んで飾ろう。
いろんな方のブログにも お花がいっぱいで借景❤
かわいいね~

カラフルでかわいいと言えば。。。↓ 私のツボ
北欧、暮らしの道具店
フェッタン ボンボン
[PR]

by toh-k | 2010-03-20 08:15 | お気に入り

ワクワク

今日で幼稚園もおわり。
もてあます長い午後は 母との外出より友達んちのkaz・ik。
男だねぇ~  
nanoさんにお願いしていた オーダーの品を受け取りにecruさんへ。


ステキ❤
nanoさんとこにも 春が来ているんだねー♪と 
さわやかな作品に笑みがこぼれます。
お世話になった方への贈り物、
きっと喜んでくれるだろうな、と わくわくする。

自分にもワクワクを。。。                おほほほ!
b0183587_18351988.jpg

[PR]

by toh-k | 2010-03-19 18:37 | てづくり

パステルカラー

最近、後回しにしてきた 「あれやりたい!」が 
目白押しで じっとしてません。

はかなげなリバティ(テイタム)のキャミワンピース
作りました。
b0183587_1571596.jpg

リゾートに行きたくなる 軽やかさ♪ 
私のワードローブにないスィートな感じは・・・似合うかね??
とりあえず デニムで着慣れます。

More
[PR]

by toh-k | 2010-03-18 15:12 | てづくり

*BGM 「展覧会の絵」ムソルグスキー 

迷路(kaz)
b0183587_10154057.jpg

恐竜たち(ik)
b0183587_10162219.jpg

サイクロンジョーカーと犬/仮面ライダーW(ik)
b0183587_10171973.jpg

スカル/仮面ライダーW(ik)
b0183587_1018337.jpg


こどもの絵って ほんとかわいい! おもしろい!!
[PR]

by toh-k | 2010-03-17 10:19 | 家族

セレブ~

b0183587_16475998.jpg

新しい靴 (レペット)
b0183587_16481997.jpg

新しい布 (リバティ)
大花柄と小花柄 

アメリカから来月ショートブーツ(ミネトンカ)が届く予定。

フフフ にわかセレブ。 
(でも自腹)
b0183587_1713578.jpg

そう、この本買ったから欲しくなっちゃった。。
[PR]

by toh-k | 2010-03-15 16:51 | お気に入り