<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

低調

低調、、
占いのせいではない 全てのやる気が低くなってる。

昨日はひっさしぶりに美容院行ってイメチェンもしたし、
当たらなかった天気予報で頭痛続いてたのも そんなに悔しくないけど
なんだか ぼんやりよ。。
刺繍にも なかなか向かえないで あっちこっちにやりかけを増やしてる。
「手作り」って 時々考えてしまう。
趣味だけど 煮詰まっちゃう。

あるなー、たまにあるなぁ~

いろいろやりたい事もあるんだけど 今の気分を大事にしよ。
リラ冷え(ライラック冷え)というらしい今の涼しさ。
鼻垂れるよぅ。。
6月までこたつしまわないじーちゃん 正解!

ちょっと前にチューブトップを作ってみました 羽織りモンすれば着れると思う。
b0183587_124632.jpg
 
[PR]

by toh-k | 2010-05-30 12:05 | 日々

小心者な雑記

占い好きってワケでもないけど、

よく当たるTV.Brosの占いが・・・・・最悪だ 
これから二週間、 ひっそりしようと固く誓う。
一喜一憂するのは 男らしくないけど
普段当たるだけに ブルーです。

(良く当たるらしい)年報占いでは
今年 でかい何かを立ち上げるらしい、そのリーダーらしい。
・・・・やだよ。 やらないよ。。

あ、自分で思い立ってやるならば まーまー納得できる。
でもでも、もうやな事を押し付けられ 断りきれない私は卒業だ!
ホントに卒業するぞぅ
(なかなか上手に断れない自分に腹立ち中)


小心者で優柔不断 て

熟したバナナみたいだな
なんとなく   
あと、しゅうまいの上のグリーンピースとか

コシのない感じが。


うまいけど。。


※ほんとに雑記ね、シツレイシマシタ 






 
[PR]

by toh-k | 2010-05-30 01:10 | 日々

ゆったり

今日は 初の出会いが多い日でした。

子供が幼稚園中の時間を 上手に使えない私だけど
今日はおともだちとゆとりの時間を過ごしました。

新しいお店での ツボ過ぎるラインナップに興奮したり
たっぷり 幼稚園のお迎えまでランチ。
なんてなんてぜいたく♪

More
[PR]

by toh-k | 2010-05-27 18:15 | 買い物

どうぶつたちのいるところ

・・・といえば 「♪富士サファリパ~ク♪」
なにげに ポイントカードをその辺に置いてたら
ik「明日行こうよ」
だんな「じゃ、行くか」
なかなかそうならない、尻の重い我が家の休日、
アクティブ天使が乗り移ったような一日でした。
ik、言ってみるもんだね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもより早く現地着。計画するとやっぱ違うね!(前日だけど)
私がひそかに行きたかった 車じゃないウォークサファリ。
行きたかった癖に、 自分だけ サンダル・・・
貸しスニーカーを借りる。
なぜか靴下は持ってきていて、何をしたかったのか自分に問いたい・・・

ライオンに肉、キリンに葉っぱ エサあげも山歩きも楽しい♪
あー、kazはなぢ出ちゃいました。
のぼせたか?だいじょうぶ?
意外とテンションは普通なので 鼻栓して 歩く歩く。
b0183587_11431587.jpg

持ってきた水筒他1.5Lの水分を飲みきって ゴール。
水分を持たなかった時の事を想定して 今更びびる。

サファリでkaz・ikが買うお土産 100%恐竜。  いないし。
b0183587_11471795.jpg

            火山が噴火して中から恐竜が出てくるヤツ↑
            



 
 

もっと見る?
[PR]

by toh-k | 2010-05-26 11:51 | 家族

ご依頼のモノ

ソレイアードの丈・布違いの1着ができあがりました。
ス・テ・キ・・・
ベルト部分に 苦手な細やかさが必要なだけで、
私にも作れる 達成感たっぷりのスカート。
年齢問わず着られそうな 実はフトコロ深いパターンです。
b0183587_1128440.jpg


++++++++++++++++++++++++
この季節は自分服も作りたくなるので、
↑の天日干しリネン以外にも 布を買う。
布を買うのは だいたいオゥフィルドロゥさん。
ネットショッピングもすきだけど、実物を見れるのはもっと好きです。
[PR]

by toh-k | 2010-05-26 11:31 | てづくり

同着

昨日のオークス(競馬)も「史上初同着」だって?
わたしは いつもだよ。。
あっちこっち脱線しながら、ミシン部分を後回しにするものだから 
完成もみな同じくらいなのでR
夏の巻きモン とか
b0183587_6262669.jpg

刺繍モン・鍋つかみ だとか
b0183587_6271560.jpg

私にしてはめずらしいものアリ。
b0183587_6284580.jpg

小鳥ふろしき
b0183587_629244.jpg

青いお花のセンター 
一番 お気に入り。
一番時間がかかったからではないけれど。

More
[PR]

by toh-k | 2010-05-24 06:44 | てづくり

事後報告

身内だからおっかけ報告でいいのか?
まあ、いいと思う。
甥っ子ハルノスケさん いよいよ3歳なので
保育園でも 「自分でやるグッズ」が必要だ。
あえて 子供好み。
あえて おしゃれで凝ってないやつ。
洗濯しやすいし、汚しやすい!
ストレスフリー
b0183587_16354671.jpg

[PR]

by toh-k | 2010-05-17 16:39 | てづくり

ステキぃ~

ご依頼のスカート できました。
こんなハンガーで膨らんで見えますが
普通位のギャザー、グレーベージュがオトナっぽい。 
ベルト部分のデザインが ス・テ・キ❤
b0183587_12165419.jpg


母の日プレゼントの鍋届きました。
おろしたて一発目でカレー作ってしまいました。
火の通り 早!
ふたは 鍋敷きにもなるバッテン印。
おりこうです
b0183587_12183817.jpg

[PR]

by toh-k | 2010-05-16 12:22 | てづくり

運動!

今日、運動しました。
テニスです 15年ぶりくらい。
その時も初心者ですから 今も初心者のまま。
運動オンチなので かなりのへっぽこぶり。
うぅ、はずかしかった・・・
でも、楽しかったです!
人並みに打てるようになりたい。
ちいさな希望。

More
[PR]

by toh-k | 2010-05-13 20:14 | 日々

キンチョー

布を託されました。
おしゃれなゴムスカートの依頼です。
思えば、勝手に作った服や物を 妹やともだちにあげることは
あったけど 布から託されるのは お初。
キンチョーします!
高級な布です。
失敗しませんように。。。

+++++++++++++++++++++++++++++

どんなに食べても +1kgしか増えませんが、
どんなにダイエットしても -1kgしか減りません。。
(前にも書いたような・・・・)
b0183587_912897.jpg

原因は
意志が弱いのと
ちょっとがんばったら、すぐに自分を甘やかすせい。
サラっと書いたけど けっこう鬱陶しいクセ。
[PR]

by toh-k | 2010-05-13 09:13 | てづくり