<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

にゅうにゅうにゅう

↑「マリオがきのこにやられた時のオト」を
こう形容してます 我が息子たち。
やっぱ 幼稚園児にはゲーム早いんでねぇ・・・?と思う瞬間。
最近、「ママ」と「マリオ」を呼ぶ回数が互角な気が。。
なんたること! 
ヴァーチャルじゃなくてお世話してるヒト
真後ろにいますよぅ~~(泣)
++++++++++++++++++++++++++++++++
b0183587_10392826.jpg

これとか
b0183587_1040976.jpg

これとか作ってみて、、
ユージューフダンな私は 方向性が欲しい。 ヒント?しばり? そういうの
で、黙考な日もアリ
キモチだけは
「やる気!元気!花形!(BOSSより)」です   

こころここにあらず
[PR]

by toh-k | 2010-06-23 10:51 | てづくり

b0183587_15374847.jpg

梅雨ですね、きっと この雨。
来週の週間予報はずっと雨、
昔の6月ぽい アンニュイでしっとりな午後。
今日も 少し家作業(刺繍)。
はたから見ると たいしてスピードが上がってるようには見えないのですが、
確かに、メラってます、はかどってます! 気分的にです。
モチーフとしては、出来上がりが読めず手が出なかった
動物柄とかにも挑戦してみようかと。
今は あまり考え過ぎず 
いろいろ刺してみる流れに乗ってみようかと。
頭の中では ガンガンにのっている自分。
波がいってしまわないように。。
[PR]

by toh-k | 2010-06-18 15:45 | 日々

あたらしい本

weekend booksさんに行ってきました
子供が欲しがってた ジョージの本
と 生活に少しずつ取り入れたいマクロビの本
b0183587_13383465.jpg

ゾウの本屋さん からも えほんが届いていました
いっぱいの本 嬉し~い!
b0183587_13402037.jpg

[PR]

by toh-k | 2010-06-17 13:40 |

あたらしい箱

注文していた糸箱&大小の箱ができました。

思いを形にしてもらうって こんなにウキウキ♪なんですねー。
なんだかおしゃれな人になったみたいな錯覚に陥ります。

くず入れにはもったいないけど・・・容量増えて使いやすい!
b0183587_1314359.jpg

隣の「ちらしde屑かご」がビフォー、 我ながらずいぶんなエコ。。

糸はこちらに。。うっふっふ
b0183587_13162896.jpg


もっと素敵に撮ってくれています↓
petit a petit
Y様、細かい注文に受けていただき ありがとうございます♪
大事につかいます
[PR]

by toh-k | 2010-06-17 13:20 | 買い物

かわうそ


b0183587_5564587.jpg
かわうそみたいなkaz
狩野川リバーサイドパーク
せせらぎで水遊びもできるし、アスレチックも。

体力消耗の激しいikに、
水にたっぷり浸かったあとのアスレチックは危険だった。。
アスレチックやターザンの綱を最後まで握れず、顔から落ちる。
帰り駐車場に戻る間に三回も転ぶほど ヘロヘロに。
b0183587_6221690.jpg

最後までパワフルなkaz にっこにこ 
b0183587_6225231.jpg

kazと比べて 綱から落ちそうなik(直後落ちて上から下まで砂まみれ)
b0183587_624737.jpg

kazのいない間にコツコツ成長、今日は頂上まで登れて♪♪♪
[PR]

by toh-k | 2010-06-14 05:59 | 家族

夏のチェック

夏らしい素材のワンピース
初めてのVネック。
着こなしが 簡単そうで難しいマドラスチェックは、
控えめなベージュベースですが なかなか個性的です。
実物は とてもかわいいのですが、
やっぱり 写真が下手でぇ・・・・

ちゃんちゃん
b0183587_16111147.jpg

 
[PR]

by toh-k | 2010-06-08 16:17 | てづくり

待ちきれない

「保留」はニガテで、気になったら即解決したいひと。
「B型だねー」と言われる。。そうなのかも
工程を楽しめる図案と 早く完成図が見たい図案
今は後者。
ボーダー柄はできあがりの達成感はひとしおですが、
なんせボーダー 同じ柄をひたすら端っこまで。
頭は使わないが 根気のいる作業ですわ。

裁断したワンピースも手をつけたくなっていて
どっちが先か迷うな~~
(やる気ゼロ期を挟むため、よく滞る。無駄なサイクルなんだろうか・・・?)
b0183587_7212526.jpg

花のきれいな季節なので 刺繍でも花のカラフルさを表したい
b0183587_7214492.jpg

白 赤 白 赤 ・・・・の中心に 黒ポイントが入ります
ぐっと北欧ぽい柄になることでしょう♪

More
[PR]

by toh-k | 2010-06-06 07:35 | てづくり

ばたばた

最近やる気ナシオな割に、行事が多くバタバタしてました
やっとこ納品に行きます
ひと月あいてしまいましたが、
以前掲載したふろしきなど数点 hannaさんにもっていきます。

b0183587_2059542.jpg

ハワイっぽい? ツツジだけど
幼稚園ではいも掘りもありました
小さいイモ達とkaz
b0183587_21184023.jpg

[PR]

by toh-k | 2010-06-03 21:19 | てづくり