<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

はまってる

この夏 8年ぶりか?炭酸水にはまってます。
スカッとしたいけど、 
もうおばちゃん ファンタとかじゃ甘くていくらも飲めませんから。。
べたべたしないし、水だから安心♪
なんて 夜グビーっと 飲んだらば、 
翌朝・・・・ 聖徳太子ばりに目が腫れていた びびびっくり!
[PR]

by toh-k | 2010-07-29 20:25 | お気に入り

ひさしぶりの雨
めぐみの雨 といえるでしょう。
猛暑が続かなくてよかった・・・・

ひさしぶりの日記
夏休みに入り 特に個人的に何もなく・・・ 
気づけばあっという間に 1日が過ぎています。
あったとすれば、、 
汗と日焼け止めとなんかで 顔と首がかぶれました。
まさかの 真夏にすっぴんです!

今日の雨は我が家にとっても助かる雨なのでした。
kazが昨日 過去最高熱 39.4分出しまして、
今朝、何度か けろっぴしたので 病院へ→ 吐き気止め&絶飲絶食
猛暑で絶飲でなくて 湿気のある過ごしやすい日でよかった。
b0183587_14485971.jpg

↑昨夜、凍ったゼリーを食べるアツアツなkaz かわいそう・・
まだ 夏休み始まってないみたいに 2人が交代で体調不良。
早く復活して楽しもうYO。
[PR]

by toh-k | 2010-07-29 14:52 | 家族

あっちゃこっちゃ

あっちゃこっちゃ 手つけてますの~。
人から お洋服を頼まれたり、
(私のゆるい手作り服でもヨシとしてくれるいいヒトら❤)
夏休み明けの二学期の、
バザーだったり サークルの準備だったり、どれも 同時進行で。
しかも どれも手をつけて 進んでるの一個もナシ。
できんのか?
それ できてるのか・・・?
一番気になってる 刺繍の進行は・・・ 超遅い。
えっと、 相当 煮詰まってます。。
手をつけるだけ つけて 投げ出さないようにしなきゃ(小学生のわたし)
出口の ひとすじの光を 早く見たい。
この緊張感を楽しめない私は アスリートなどにはなれましぇん。
[PR]

by toh-k | 2010-07-21 18:20 | てづくり

6歳!

kaz・ik昨日 6歳になりました。
おめでとう!!
b0183587_930164.jpg


思えば・・・
[PR]

by toh-k | 2010-07-16 09:43 | 家族

スカート

一目ぼれのピンクのローン生地で
ギャザースカートを作りましたよ。
さらさらふわふわ❤
よく見ると・・・・ペイズリーです。
乙女というよりアジアな感じが私っぽい。
b0183587_9272743.jpg

[PR]

by toh-k | 2010-07-16 09:27 | てづくり

むし~

ムス・・・蒸すなぁ。
ベトベトムシムシなJapanの夏だ。
去年までいなかったコバエがうちにいる。。
不快指数120%

+++++++++++++++++++++++++

目標があって、こつこつと 作ったり 考えたりしています。
まとまった作品を いつもとは違う形を と想像・模索の時期。
つい、小さくまとまる自分(&作品)
殻を破りたい、そんな気持ち 今。
量産できなくていい、実用的でなくていい、
丁寧に、面白いものを 紡ぎだせるといいな~と
最近 とみに思います。

地道に木を植える作業中のわたくし。。 
b0183587_1802582.jpg

[PR]

by toh-k | 2010-07-13 18:01 | てづくり

ごみん。。

最近毎日 近所の年下の子達になめられまくって トラブルの絶えないik。
フラフラしてるから 仕方ないんだけど
かわいそう半分 イライラ半分で 毎日説教。
「叱ってもダメなんだよな、根気よく言い聞かしていくしかないんだよな」と
分かっていても わたしの忍耐のヒモも いつしか擦り切れるのであり、
何度言っても人を巻き込むikに疲れ ピリピリMAX!

kazが
「ママ、今日頭痛いの・・・?だから怒ってるの?」
(いつもよりikを厳しく叱るじゃないか、と言っている)
・・・・・・ごめん 気遣わせて・・・・
頭痛い時も すぐ怒ってるね。

はぁ~~ なかなか治らない自己中なママだけど 気をつけます・・・ 
b0183587_10104871.jpg

一歩 一歩 すこしずつ。
がんばろ ik
[PR]

by toh-k | 2010-07-09 10:10 | 家族

サークル活動

ぶらぶらしようと思っていた今年。
今 幼稚園のサークル部長さんにおさまってます、なぜか。。

ハンドメイドサークル 私の勧誘活動が淡泊過ぎて かなりこぢんまりとしています。
が、個人的には 好みの規模です。

このサークルには 「せんせい」級の手作りさんがいるので
お飾り部長としては とても安心なのです。

七夕の日、これを作りました。 あぁ かわいい~。
b0183587_957333.jpg

忙しい中 準備ありがとうございました!
[PR]

by toh-k | 2010-07-09 10:01 | てづくり

プレゼント

b0183587_945457.jpg

欲しくてたまらなかった 「デジタルハリネズミ2」もらっちゃった。
「もろもろのお礼に」と 妹から。
嬉しい~! 
これでおしゃれブログに一歩近づくことができるでしょうか?
b0183587_9461472.jpg

サンキュー❤の顔はこう
[PR]

by toh-k | 2010-07-09 09:50 | お気に入り

おくりもの

b0183587_884578.jpg

妹のおともだちが転勤でドイツへ。。
おくりものとして ふろしき↑と他ストールなどを作りました。
ドイツへ行っても元気でねぇ~

More
[PR]

by toh-k | 2010-07-07 09:02 | てづくり