<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

よいしょ!

子供たちの運動会。
延期で休みに挟まれたので 私の緊張感も少しゆるんじゃった。。
けど 子供達はがんばっていました!

More
[PR]

by toh-k | 2010-09-30 13:48 | 家族

b0183587_8551519.jpg

ずいぶん急だね 寒くなるの。。
maillotのギンガムシャツの出番がきたので普通に嬉しいです。

+++++++++++++++++++++++++++++++

去年かその前かAラインのチュニックを2着作り、
さんざん着たけど リメイクしました。
b0183587_9134379.jpg

布足して丈を伸ばし 脇を細く かなりかなり強引に。 
よかった これで膝が隠れるのでレギンスのみで着れる。
b0183587_914467.jpg
 
ハギレのリバティLa Sandraも生き返った 
[PR]

by toh-k | 2010-09-24 09:14 | てづくり

美味しいもの

不安定な雨の 病み上がりの子たちの 休みの日。
私はネットで 秋冬リバティをじーっくり見たりしている。
買っちゃいそう、とっても危険だ。
落ち着くために?ブログアップ
気に入っている美味しいもの
b0183587_1413194.jpg

高田食品(@裾野)のあぶらあげです。 厚揚げやこんにゃくもおいしいよ。
おしゃれなお店とかじゃなくて
ごめんねごめんね~
[PR]

by toh-k | 2010-09-23 14:22 | 食べ物

がんばり賞

ikの高熱
知恵熱 疲れ熱 がんばり熱 の まざったやつ。
病院「連休とか、、最近 なにかがんばっちゃったかな?」
母 「連休でなく、、運動会の練習とか・・・がんばってます」
最近 ちゃんとやらせようと
園もやっき、母も一応一生けんめい 煽ってたんだよな~
それだよな~ 
ま、うどん食べ。寝れば治るっしょ。
b0183587_11244723.jpg


最近のがんばるiさん
[PR]

by toh-k | 2010-09-22 11:37 | 家族

チェンジ

秋風がここちよい~
おなかにタオルをぐるぐる巻きにしていた夏の日・・・・あばよ!
ま、季節の変わり目と幼稚園でのikの挙動で、頭痛続きではありますが、
忘れましょう、今日の事以外は。。。

サテ、、 
ご依頼の、セミオーダー的チュニック できました。
リバティらしいクラッシックな柄 大好きな感じです。 (Mauverina)
私なら あえてグランジ(!!)に着こなしたい。
b0183587_15203496.jpg

サテサテ、
忘れていません、休んでただけです(いいわけ)
刺繍 これからがんばろうと思います。
世界の刺繍 昔の刺繍 気になっています。
b0183587_15252040.jpg

旬の季節をのがしました。 ↑
[PR]

by toh-k | 2010-09-18 15:28 | てづくり

針葉樹

見づらいけど ティーマットの上にコースターが乗っていて。
ストライプが夏っぽいですか?
北欧の生地なので それほどサマ~ではないですが。
b0183587_14163756.jpg

お茶というよりパンが似合いそうなマット。
[PR]

by toh-k | 2010-09-08 14:18 | てづくり

台風

台風で、警報が出たので 
子供達は早帰り、サッカーもおやすみ。
ゼヒ まったりしようYO!
雨の日は のんびりしても許される気がするので嬉しい。
ひさしぶりの雨で まちと車をキレイにしてもらおう。

+++++++++++++++++++++++++++++

ボリューミィなブラウス2枚できあがりました。
一応秋だし、袖付き。
たくましい肩がムリっとするけれど やはりパターンはかわいかったです。
b0183587_1432989.jpg

リバティ ピンクは Pelagia
むらさきは Glenjadeです 
[PR]

by toh-k | 2010-09-08 14:03 | てづくり

入れ物

ケーキbag作りました
b0183587_13435912.jpg

こうするとケーキの箱が入るのです
b0183587_13443112.jpg



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※すこーしだけhannaさんに納品しました
(bookbagなどししゅうもの数点 ↑は試作にて、ありません)
  また 見てくださいね~

More
[PR]

by toh-k | 2010-09-03 13:46 | てづくり

夏のふたり

夏の思い出あれこれ
一人ずつで写真に写りたがるようになりました。
これも 成長かぁ 少しさみしい・・・
b0183587_13345135.jpg

暑中お見舞いを書いています
b0183587_13352917.jpg

スイカとジュースを頂いてるところ
b0183587_1336534.jpg

なんとなく離れて座るふたり 
b0183587_13362090.jpg


おまけ
[PR]

by toh-k | 2010-09-03 13:39 | 家族