<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

てづくり

明日は幼稚園のバザー。
目玉はママたちの手作り食品です。
今年は、、
バナナパウンドケーキ、リンゴとクリームチーズのパウンドケーキ
を作りました。
バナナはたっぷりと、クリームチーズもごろごろと
もちろんバターもたーっぷり。贅沢に使いました。 
家の中はあま~いにおい。。
b0183587_17481914.jpg
 
明日 雨降りませんように。

oh!
[PR]

by toh-k | 2010-10-28 17:50 | 食べ物

秋の品

b0183587_2113459.jpg

はっぱbagと
b0183587_2114386.jpg

ぶどうbag
えらく時間がかかってしまいました、秋モチーフ。
今週 hannaさんに納品予定です。
[PR]

by toh-k | 2010-10-26 21:03 | てづくり

いっこ

ひーこら
ウールで 冬っぽい小物入れ。
のろ過ぎだけど、やっと一個完成。
b0183587_923526.jpg

[PR]

by toh-k | 2010-10-21 09:23 | てづくり

復帰

産後 やっと復帰のこれら↓
b0183587_15214870.jpg

ナスのオバケ、じゃなくてブレブレの南部鉄瓶・・・・
b0183587_15215799.jpg

ステキなお気に入りたち おひさ!
[PR]

by toh-k | 2010-10-20 15:22 | お気に入り

喝!

みなさん、普通ですか?
集団生活の中では 変わっていると言われ続けて なんとなく異端。 
目立ちたい時には 存在感ゼロ。
かなり残念なわたくし。
結果 <うもれる変人>な自分の
子供達に 平凡を求めるのは いかがなのよ?
と、最近の ぴりぴりくどくどな母、落ち込み中・・・↓
なんか・・・ 優しいママになりたい!(ここはフツー)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日の幼稚園で 
さっそく かなりの非凡なことしてくれて要注意なikさん。
母、ドヘーですよ。
今すぐ ケセラセラになりたいんですけど~
[PR]

by toh-k | 2010-10-20 13:45 | 家族

また。。

半期に一度の大決算!!
半年ぶりに 購買しまくっています。
半年ぶりなので ヨシとし、
家のインテリア品なので ヨシとし、
けちけちぼろぼろを買い換えたので ヨシとし。
に便乗した 私のモロモロ。(こっちのが比重が・・・)
買ったあとの いいわけは よろし。
とにかく 買いまくりたい気分なんスよ(軽い)
半期に一度でよかったよ、、、と
家計がしんぱいな主婦の私も いる。
[PR]

by toh-k | 2010-10-14 08:44 | 買い物

ほんじつは晴天なり

歯の治療 今日で終わり
今日から ヨガ
通院 ひとつ減り
新しいこと だいぶ増えてきた。
変化の年だなー 無意識に!
迷ったら やめてた私が
今年は やってみる人になっている。
へー オトナも変わるんだ。
なんか嬉しい❤

そんな、、
[PR]

by toh-k | 2010-10-08 19:29 | 日々

おいしいもの

気づかぬうちに ずーっとガマンをしてる事がよくある。
上手にライトな愚痴が言えなくって、愚痴を熟成させ過ぎる時が
たまにあります。
忙しくて毒をためこんだ そんなある週末・・・・
ひさびさ友達とディナー。むりやり自分だけの予定を入れてみた。
夜、一人で でかける喜びに震える♪
行ったのは 三島 ビストロgawaさんです

なんつーか、懐かしかった。。 
丁寧に作られた物を、じっくり味わって食べるのなんて
どれくらいぶりだろう?
最近の おざなりな自分の食が うらめしい~



 
[PR]

by toh-k | 2010-10-07 06:54 | 食べ物

どっち?

夏前に見た映画2本

南極料理人
見ると あったかくなります。
お気に入りのシーン:エビフライと野球

パラノーマル・アクティビティ
見ると 寒くなります。。
お気に入りのシーン:全編、イヤな汗がずっと出ます 見どころはイライラする彼氏。

実は。。
[PR]

by toh-k | 2010-10-01 11:05 | 日々

考え中。。

刺繍において
何を作ろう? が一番時間がかかります。
季節感とか 一応考えたり。
やりたい図案と 合う布が決まるまで ずっと頭の中でシュミレーション。
おおかた決まって 刺繍に手を出せるようになると ホッとします。
あとは指すだけ
いやいや、
今のを進めつつ 他の図案に合う糸の組み合わせも考えます ↓
b0183587_6291759.jpg

ここは それほど時間はかかりません。が、
私の手作業は 全体にスピーディな所がないのです。
こだわりがあるといえば そーなんですけど。
こりゃ 仕事始めたりしたら まったく針を触らなくなるパターンなのかしら・・・?
[PR]

by toh-k | 2010-10-01 06:34 | てづくり