<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フィニッシュ

たぶんこれで フィニッシュ
b0183587_1640599.jpg

リバティ×リネン×コーデュロイ 素材は高級品 
b0183587_16401510.jpg

リクエストのあったトート 一個だけ作りました。
b0183587_16402692.jpg

↑右の四角いポットマットのみ 毛糸刺繍。
指力(握力みたいな感じ)ついたと思う。針通らなくて(汗)

ひとまず安心な位の量作れました、ノルマ感にホッ。
縫物はへたくそなりに 好きだからやってます。
手刺繍のあったかさを ぜひご覧くださいませ。
ほんとにあったかい小物も 数点ご用意しております。

今週 hannaさんにも納品しようと思います。(希望)
[PR]

by toh-k | 2010-11-30 16:46 | てづくり

毛 その後

こんなにちっちゃくなりました~
b0183587_8351397.jpg

もうぜんぜん伸びません たぶんほつれません。
何に生まれ変わらせよう?
[PR]

by toh-k | 2010-11-23 08:37 | てづくり

なかなか

なかなか、、今がんばれている。と思う↓ 
いつもは 生みの苦しみばっかなのですが、
めったにないサクサク製作なので 
モチベーション維持のため アップップ~
b0183587_825404.jpg

マフラー 起毛コットンとウールでちくちく軽減
b0183587_826328.jpg

リバティリボンを持ち手の代わりにしてみた ラブリー
b0183587_8263662.jpg

b0183587_829593.jpg

写真 相変わらずイマイチ、、実物はもっとかわいいんだ!と
言いたい。
[PR]

by toh-k | 2010-11-23 08:27 | てづくり

毛の季節

お気に入りだったセーターですが 
破れたので 今、フエルト化中。
毎日洗濯機に入れるだけの むりくりフエルト化。
だんだんちびっこくなってきた~
おもろい~コレ
大好きだったものを リボーン。
これも eco
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

意外にも編み物が趣味、棒針しかできないんだけど。。
産後も 冬は毛糸に触りたく 再び手作りを始めました。
今はししゅうやってますが 最近また、毛糸触りたい病。
めちゃ 編みこみたい!

ちびこくなったセーターも
毛糸を使った 作品も
お披露目したいです。
[PR]

by toh-k | 2010-11-19 15:38 | てづくり

冬の花

b0183587_18265968.jpg

合わせて使う布を意識した配色でししゅうしました。
私にしては ちゃんと先を考えて作業していて
自分を褒めていいパターン。
手縫いの神は いるのかいないのか・・・ 
今んとこ あらわれてないので自力でがんばってまっす


※ イベント詳細はこちらです→ 

楽しいことが盛りだくさん 是非お越しくださいませ❤


More
[PR]

by toh-k | 2010-11-18 18:32 | てづくり

tohひとりぼっち

妹家へ泊まり、八景島シーパラダイスに行きました。
子供達と 動物バラエティで得た知識を分かち合いたく、
この日を楽しみにしていたのです。
しかし、、
妹家族との楽しい前夜祭がkaz・ikのテンションを引き上げ、
翌日の私は まったくのおみそ。
こんな時、母はうるさいだけの存在で、 
わたくし一人で 水槽の周りを回ることになったのでした。。しょぼーん
b0183587_17562345.jpg

ニモ
b0183587_17564818.jpg

エイと小魚
b0183587_17565640.jpg

いとこのhalはかわいい弟分

More
[PR]

by toh-k | 2010-11-16 17:58 | 家族

準備 

作家名ナシ で活動してましたが
12月にイベントに参加することになり、
このたび skoj という作家名をつけました。
わ~ ぱちぱち! 
skoj(スコーイ) スウェーデン語で「楽しい♪」という意味です。
「スゴーイ」とも聞こえます、なんだか得した気分です。
 
さあ 名前決めてもタグがない! あと半月なのに。
何もないと不安なので ハンコを自前でほじくったよ~ ↓
b0183587_17403534.jpg


イベント詳細は後日また。。
[PR]

by toh-k | 2010-11-15 17:39 | てづくり

ちいさいもの

b0183587_134022100.jpg

あたたかい飲み物に。。コースター
b0183587_13403117.jpg

カラフルボタンのピンクッション
b0183587_13403856.jpg

ラベンダーのサシェ

手のひらにおさまる かわいい小物たち
[PR]

by toh-k | 2010-11-15 13:43 | てづくり

秋~冬

少しずつ 冬の刺繍をやってます。
図案にいっつも悩んじゃうなぁ。
b0183587_17451761.jpg

エプロンはこんな感じになりました。
b0183587_17481319.jpg

[PR]

by toh-k | 2010-11-08 17:46 | てづくり

せっせ

先の納品日は ちょうどkonさんの「しゃつがいっぱい」シャツ祭りの日でした。
もちろん シャツをgetするためにgo。
10時ちょい過ぎに着いたけど、お品は ほぼ完売状態。。
でも、「いいな~」と思っていたフューシャピンクのブラウスは買えました。
つまり。。。自慢です。 ワッショイ!
長い前置きはいいとして、
これに刺激を受け、私も少しスピードアップ&量産を目指して一工夫。
途中で アイーダでの刺繍を入れることで 
飽きずに達成感をこまめに感じることができるという。。
なんて不器用なヒト・・・
b0183587_9435818.jpg

↑エプロンになる予定です 
[PR]

by toh-k | 2010-11-02 09:45 | てづくり