<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オトメミラー

1月のハンドメイドサークル
部長(あたし)の希望で リバティのマカロンミラーを
作りました。
あぁ、やっぱかわいい~
珍しく量産してみる。 お友達にも作っちゃいますよぅ~。
b0183587_7354280.jpg


More
[PR]

by toh-k | 2011-01-30 08:03 | てづくり

月を見ている

天候に左右される頭痛持ちで 
しょっちゅう雲とか空とか 見ている

おとといの月は 白のまんまる
きのうの月は 黄色のまんまる

そしたら・・・・
今日の月は 金柑みたいなオレンジ色のまんまる!

初めて見た~
b0183587_20222273.jpg

ブレブレ、↑UFOみたいで すんまそん

 
[PR]

by toh-k | 2011-01-21 20:23 | 日々

肩こり&運動

肩が 背中が バッキバキ
二か月ぶりに整体を予約しました
ほんとは しんどくなる前にちゃんと行かないと
いけない。
ついつい 先送りにしてしまいます。
 
+++++++++++++++++++++++
ヨガで、
「肩は力抜いて~」&ポーズをするんだけど、手や腹筋が頑張っている時
それはけっこう難しい。。
普段から 力の入りまくっている私は 
うまく肩の力が抜けると ほんとキモチよいです❤

小さい時からチビで 運動オンチ。
体を動かすのは好きなのに 頑張っても一番になれなくて
だんだん体育が嫌いになったっけ。
今だいぶオトナになって 
体格差より、日々の積み重ねが力になることを悟り、
今なら アレコレ考えず楽しめるなー と
運動をしたがるようになりました。

刺繍と運動どちらも気分良くやれたら、、、
いいバランスです!

 
[PR]

by toh-k | 2011-01-20 17:22 | 日々

達成感

刺繍の・・・・・
ボリュームが多くて時間のかかるチーム!
時間かかる分 できあがりも貫禄です。
b0183587_15302992.jpg

通帳や保険証などにちょうどよいサイズの ポーチ 
b0183587_15304870.jpg

リネンのコースター
目が えらく細かくて。。

マラソ~ン
[PR]

by toh-k | 2011-01-17 15:31 | てづくり

ふくふく

綿の入った ふくふく二点

ドアオーナメントも 冬っぽいやつ
b0183587_15245570.jpg


モノトーンのポットマットにレース刺繍
b0183587_15263752.jpg

[PR]

by toh-k | 2011-01-17 15:27 | てづくり

キティちゃん

キティちゃんみたいに見えない?
厚フエルトのミニトート
ぷっくり綿入りのリバティリボン
b0183587_15213089.jpg
b0183587_15215535.jpg

ししゅうは タグにお花を
オトメ仕様です
b0183587_1522934.jpg

[PR]

by toh-k | 2011-01-17 15:23 | てづくり

一月

さあいろいろやろう、とか思ってると
すごく早く過ぎている、まさにそんな1月。

買い物行って、子供のサッカー行って、買い物行って、ヨガ行って
期末にさしかかったモロモロに追われて一週間が終わる。
いまだ 裁縫箱を開けるまでしかできなくてもどかしい~ 
aiちゃんの刺繍に刺激され わたしもがんばりたいとこなんだけど。。


++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日 maman marche打ち上げランチに参加しました。
楽しかったです。
新しい環境にキンチョーして尻込みしてた自分が
こういう場所に参加できるようになったのは、ここ数年。
それを楽しめるようになったのも ここ数年。
少しずつ 古い殻を脱いで 楽しんでます。

そして翌日
誕生日でした
ケーキも辞退していたし(どうもバターが体に合わないようで・・・)
平日だし さらっと終わりました。
あ、子供たちが寝る前に、絵本を読んでくれました❤ 
b0183587_7265357.jpg

[PR]

by toh-k | 2011-01-15 07:27 | 日々

仕上げ

子供達は正月気分が抜けず、相変わらず調子にのりまくり
いらつきながら 仕上げをしています。
今年も、素敵生活とは程遠い我が家、わが息子、私。。
人には 一ミリもお見せできませんよ・・・・(汗)

サテ、これはなんでしょう?
b0183587_23401086.jpg

ハンガーカバーです。
下は子供ハンガーサイズ ちびっと刺繍。大事なお洋服のほこりよけに。。
b0183587_23402715.jpg

オトナ用は 後ろにもちびっと刺繍
[PR]

by toh-k | 2011-01-09 23:47 | てづくり

あけましておめでとう

2011年もよろしくお願いいたします。 

クリスマスから年明けまで ころころ雰囲気が変わる
この時期 相変わらずついていけてません。
ヒマなんだか 忙しいんだか・・・


サテ、我が家の正月エピソード

年末から いとこのおにいちゃんにべったりだったkaz、
興奮しすぎ、調子にのりすぎで 菓子やアイス以外あまり食べなかったせいか?
フンづまりで、元旦夜中から オエー。
昨日やっとこ普通のご飯になりました。 初夢どころでは。。

大みそかには 冷蔵庫が故障。
今、一部の冷蔵品はベランダで保存されていて。。
ビールなんてキンキンです!

なんてアクシデント続きなんだ。

きっと 

きっと・・・・ 

宝くじが当たってるにちがいない~~!!

今年もよろしく

More
[PR]

by toh-k | 2011-01-05 15:57 | 日々