<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

すみっこ。。

本日も幼稚園・学校終わりの
近所のお友達がリビングに集まっている。 
toh、いつもの すみっこに追いやられています。

ミシンとかやりたいような でも出すのがムリなような。
いつも だいたいやりませんな。
この年頃の子にとっちゃ 友達との遊びが勉強。
子供同士でしか 学べないことが増えてきて
親は すみっこで見守り隊。

子供たちと一緒に、ついお菓子を食べちゃって困ります。。

ただ今 せまーい廊下で卓球中。。

  
[PR]

by toh-k | 2011-02-28 16:36 | 日々

ありがとう!

昨日、ポカポカ陽気の日曜日。
riryさんでのイベント 大盛況だったようで、、、
お買い上げ&ご来場頂き ありがとうございました。
当日スタッフのみなさま ありがとうございました。
きてくれた おともだちも ありがとう!

skojさん(わたくし)も そこそこ健闘したみたいで。
はー、良かったデス❤

今回にあたり、
バックされては、我が家で100%使えない「女の子スカート130サイズ」
など 少し作りましたが、
女の子用 作っててたのし~
勝手に「おだんごヘアーにタートル着て・・・」と想像しながら。。
着せ替え人形感覚ですね。
130サイズ あんまりないらしいので
また 作ってみたいな。

くりさん
[PR]

by toh-k | 2011-02-28 11:30 | てづくり

おわり

これでフィニッシュにしました。
b0183587_17521365.jpg

おべんとう袋・・・・にもなるきんちゃく
b0183587_17522744.jpg

メモ帳カバー
無印のミニメモ帳サイズ。 中身を代えて使ってほしい かわいいから
(手前みそ)

ずぼら母さんの私が思う「使い勝手がよかろう物」を
つくりました。
ずぼらですから 合理的です。

イベントは 日曜日10時から。

どうぞ ごらんくださいませ❤



 
[PR]

by toh-k | 2011-02-24 17:52 | てづくり

つづく2。。

作品アップを続ける予定が、
頭痛がつづいています。。
「世界のどこに住めば 頭痛が出にくいのだろう・・・・?神様教えてください」
と、変わらない今から 逃げることしか考えられません(涙)

+++++++++++++++++++++++++++++

期末が近づいて いろんな物がシメの時期。
サークルや幼稚園行事もシメ、、、忙しくなってます。
合間に サークルランチやら
昔の職場のお友達とランチやら。
みじかい時間でいろいろしゃべろうとして くらくら・・ 
b0183587_7131014.jpg


あと少し 袋物を作る予定だったけど
出せるかな~
むりかな~
[PR]

by toh-k | 2011-02-23 07:15 | 日々

つづく。。

引き続き こつこつ作っています。
というか こつこつ仕上げ段階に入ってるだけです。

たった1個だけ おべんと袋
b0183587_18342517.jpg


キラキラスパンコールの イニシャルヘアゴム
b0183587_18361442.jpg


ホワイトデーにこちら ミニお菓子詰め合わせ袋
b0183587_18374070.jpg


全体にシンプル~  さみしい感じ?
私 これくらいが使いやすいんです。。

More
[PR]

by toh-k | 2011-02-17 18:43 | てづくり

途中

今回のイベは 入園入学がテーマなので。
しかし 入園グッズっぽい布は 手持ちにはあらず・・・

それで、、
幼児のおかあさんが 使えるであろう品を作りました。
A4サイズサブバッグや 保険証・通帳ケース 
スリッパの入るサイズのトートバッグや バッグinバッグ
お茶セットや ポットマットなど。

子供用は 大小きんちゃく類やおべんと袋 
b0183587_2151546.jpg

大きい方は 小学生の上履き入れにも。
b0183587_21533720.jpg

こぶりなキーホルダーで 鍵デビュー
b0183587_21535018.jpg

ウールのフリンジにキラキラをつけました バッグ
などなど です

まだ途中・・・ もう少し作りたいものが。
間に合うかね??
[PR]

by toh-k | 2011-02-15 21:57 | てづくり

イベント

今、、
押入れの上の方を がさごそしてて 
落ちてきた箱を、頭と肩でキャッチ。
イェ~イ、ファインプレー!!

・・・・なんつってる場合ではなかったのです。
来週末に迫っているイベントの告知もしてませんでしたー。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


◎2/27(日) 10:00~14:00
  入園入学フェア in riry vol.2  / riry店舗(三島市中央町4-4 渡辺商会内)

 ※先着プレゼント、ホワイトデーコーナー、おやつや くりさん 
   も再びお目見えだそうです 楽しみですね~❤

詳細はこちら↓
maman marche

お子様が入園・入学の方も そうでない方も ぜひ遊びにいらしてください。

私も精いっぱい作ります。
[PR]

by toh-k | 2011-02-15 13:22 | てづくり

不便?

ikに 台所のダストボックスに貼られた。
燃えないゴミは 炎にバッテンしてある。
ちょい怒り気味に「貼っといたから!はがさないでねっ!」だって
分別をいちいち聞いてから 捨てるのがいやになったんだな。。
悪い悪い~ありがとね。
自分では ぜったいやらなかったと思うよ コレ。
b0183587_751493.jpg

 
[PR]

by toh-k | 2011-02-11 07:50 | 家族

毎年のように テフロンがはがれては買い換えるフライパン
も~ めんどっちい!!
てことで 数年ぶりに 鉄の中華鍋を買った。
やっぱ鉄 いいわ! 熱伝導率ハンパない!
人間ドックでも 鉄分を摂るよう言われたじゃん。
鉄取ろう。
b0183587_7405897.jpg

[PR]

by toh-k | 2011-02-11 07:41 | 買い物

針供養

いつか行きたい行きたいと思いながら行けずに
ここまで針がたまってしまって・・・

おっかない儀式のようですが
針供養です

小さい時からずっと手作りを楽しませてくれて
ありがとうございます。
感謝のキモチが伝わるかどうか・・・

b0183587_13555774.jpg

[PR]

by toh-k | 2011-02-08 13:56 | てづくり