<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

イベント

イベントのお知らせ&今後の予定


☆ 住まいまるごと感謝祭9th
 6/4(土)10時~18時
 6/5(日)10時~16時半

※ママンマルシェブースは両日とも15時closeとなります。
場所 ふじさんメッセ 富士市柳島189-8

飲食コーナーやキッズアトラクション、クラフト体験など盛りだくさんです。
震災支援として協賛資金の中から、来場者1名につき100円を積み立て、東日本大震災へ寄付するそうです。
たくさんの方に来て頂けるほど大きな力になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆maman marche and・・・
 6/19(日) 
 10時~15時
 ミサワホーム静岡 建売住宅にて(沼津市岡一色18-5内)
  ←  詳細 こちらからどうぞ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆はんどめいどマーケットin恋路亭
 7/3(日) 
 10時~15時
 恋路亭(お蕎麦屋さんの離れにて) 裾野市深良3686-3
 
 YUZUKAの出張パンやさん
 エステ(足マッサージなど)
       

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


バネポーチやグラニーバッグ等 、ふじさんめっせに間に合わず・・・ 
以前の画像のドットポシェットも、作りかけストライプ物も 
ミサワホームには間に合わせます。
エヘヘ、すみません。。 
[PR]

by toh-k | 2011-05-30 17:58 | てづくり

またお花

フレンチスリーブのブラウスの襟元に
ブローチみたいに刺繍
b0183587_18264770.jpg
b0183587_18265811.jpg

二色の糸を二本取りしたり いろんな色でグラデーションしたり。
[PR]

by toh-k | 2011-05-29 18:28 | てづくり

ちょうちょ

ビーズや鈴もつけて
オーナメントにも キーホルダーにも。
b0183587_1353265.jpg


More
[PR]

by toh-k | 2011-05-29 13:54 | てづくり

花と言えば こればっか
ヨーヨーキルトのお花は かわいいな❤
b0183587_18153785.jpg

小さいヘアクリップにしてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヴィンテージの花柄バッグは natoさん作でございます。
自慢しないではいられない レディなバッグ
b0183587_18171386.jpg

[PR]

by toh-k | 2011-05-28 18:21 | てづくり

THE 小1

一応10分だけ兄、kaz
一応 しっかり者。
外でにいちゃんぶって、ずいぶん生意気な口きく、kaz
でも、
「理科室のガイコツって、夜中になるとひとりで歩くんだって!」
「緑の羽根(募金でもらうやつ)を
森の中でやさしく揺らすと 空気がきれいになるんだって!!」
と、真顔で言う そのかわいさよ。
プププ、笑いこらえまくり。

夜一人で眠れないのも kazの方。
昔は 5kgの米を持てなかったひ弱な私ですが、
まだまだ抱っこします、22kgっ子。
[PR]

by toh-k | 2011-05-26 20:18 | 家族

すきな感じのを

ランダムに作っとります。
雰囲気はばらばらだけど 全部好きなのを。
この先 参加させてもらうイベント用にも、少しずつ作っとります。

一番近いイベント。
6/4、5 @ふじさんめっせ「住まいまるごと大感謝祭9th」→こちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レトロな図案のバッグハンガーとか
「富士」にちなんで、❤fujiコンパクトミラーとか
b0183587_1249331.jpg

宇宙飛行士のきんちゃく袋 
b0183587_1385425.jpg

水玉の子供ポシェット 見た目のかわいさのみ重視  
b0183587_1252422.jpg

どーなんだろう?って感じだけど。。
・・・・・・おもしろくないっすか? 

副資材ですが~
わりとちゃんとしたのを使っているので、少しずつしかストックしてません。
最後の在庫で、バッグハンガーやミラー、バネポーチなどを。
今後 たぶん あまり しばらく作らないと思う。。
ので、1,2点ずつ出品します、です。
(都合により toh-kは店番に行けなくなりました・・・)


・・・・・・・・この先のイベ予定・・・・・・・・・・・・
6/19 沼津市岡一色 ミサワホーム建売住宅にて(フリマもあるそうです)
7/3 裾野市深良 恋路亭にて(おそばやさんの離れだそうです)
  

なにやら 面白い催しがたくさんある様子。
詳細はまた後日。
 
[PR]

by toh-k | 2011-05-24 13:07 | てづくり

おめかし

b0183587_125545.jpg

リッチにおめかし後の ちょうちょ
キーホルダーにしよう!
[PR]

by toh-k | 2011-05-19 12:06 | てづくり

よーやく

やっと重い腰を上げ、多色使いの刺繍をば。
1本取りの単色クロスステッチに比べて 
このタイプは 意外に糸をたくさん使う。
しかし、こんなちっちゃくても、達成感はひとしお~。

需要があるかどうかは 二の次にして(ほんとは気になるけど・・・)
ようやっと、やりたい分野に着手できました。
b0183587_8163259.jpg


514
[PR]

by toh-k | 2011-05-19 08:23 | てづくり

ママバッグ

↓の姉妹ローウェストワンピのあまり布で
ママさん用のトートバッグも作っています。

せっかく残っているのだから~ 
ポケット5個の リバーシブルで、
二種類のリバティを裏表で使って、
お得感大なバッグにしました。

親子三人でオソロになりました!
b0183587_18563537.jpg

[PR]

by toh-k | 2011-05-13 05:47 | てづくり

くだらない妄想


最近の話題
倹約&貯金しなきゃ、ということ
太ったこと


あーあ

このお肉が おかねになればいいのになぁー
[PR]

by toh-k | 2011-05-11 13:05 | 日々