<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

リネンの

単色刺繍のブラウス&キャミ
b0183587_9323857.jpg

あさってからの オゥフィルドロゥさんのイベント→ 
に 持っていきます。
(skojて名前で 作品出してます)

skoj作品、 リバティ以外は オゥさんの生地を使っている物が多いです。
↑の二点も オゥさんにあります。
どの生地で作ったのかなーって 布を探すのも楽しいですよ。

ぜひ 手にとって見てくださいね。

More
[PR]

by toh-k | 2011-06-29 09:35 | てづくり

パンツ

暑さにあっという間に負けました、、
集中できません

オーダー品の一部できあがりました
b0183587_9195088.jpg

ヒッコリーで大人ハーフパンツ
b0183587_920320.jpg

おにいちゃんにはリネンボーダーハーフパンツ

同じボーダーリネンで 大人インタックスカートも出来上がりました❤

ふぃ~
汗が噴き出る!!
[PR]

by toh-k | 2011-06-29 09:23 | てづくり

あらためて。。

7/1(金)、2(土)の二日間
清水町の布屋さん
Au Fil de l`Eauさんで 作品展(イベント)があります。→ 
おひさしぶりな 作家さんの作品にも
ロータスさんの新作お菓子にも 出会える日です。
わたしは 最近の刺繍物を。

どうぞ お気に入りを見つけに お越しくださいませ❤



 
[PR]

by toh-k | 2011-06-23 19:06 | てづくり

しっとりな日

今年はずいぶんと梅雨らしい梅雨。
ムシムシ蒸します
洗濯物も乾きません。
こんな湿度なのに 喉がいがいが 鼻がすんすん、、風邪ですかね?

猛暑対策に
天日干しリネン黒(オゥフィルドロウさん)で マキシ丈ギャザーキュロット
を作りました
ぜったい涼しいハズ!
色違いのカーキは バスクスカートにしてっと。
下半身 完全防備な夏です。
b0183587_162227100.jpg

パターンも布もC&Sでハーフパンツ (こちらも色違いでネイビーも作りました) 
b0183587_16231062.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さる19日
 maman maruche and・・・ @ミサワホーム イベント
ご来場&お買い上げいただきまして ありがとうございました。
当日は行けなかったのですが 前日の準備で ま~あたくさんの作品がモリモリ。
さぞ わくわくが止まらなかったでしょうね!
次回を またお楽しみに♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の試みとして
服に刺繍をずっとやりたかったので、、
b0183587_16365198.jpg

現物は、
こちら→ の作品展で披露させて頂く予定です!

More
[PR]

by toh-k | 2011-06-20 16:40 | てづくり

ちかごろのこと

三か月越しで 完成させた
カラフルなヒヤシンス 
机の下でしか 写真が写らなかったのは ナゼよ・・・?
b0183587_8241539.jpg


フリーステッチの図案写し
ジミだが 大事な作業なのだ、と自分に言い聞かせます。
b0183587_826499.jpg


全力で微笑みかける キャラメルコーン・・・
   やり過ぎだろう!!
b0183587_8275740.jpg



見ていただいておわかりでしょうが
ほっとんど 近所にしかでかけていません。プチひきこもりです。
そろそろランチにでも行きたい。
ヨシ!
ちゃんと友達に連絡しよう!!(← 一番大事なのはコレ)
[PR]

by toh-k | 2011-06-15 08:30 | てづくり

試作

子供用ショートパンツの裾にゴムを入れたかぼちゃ風。
やっぱ かぼちゃは ゴムよりギャザーの方がかわいいと
分かった例。。
b0183587_821914.jpg

[PR]

by toh-k | 2011-06-15 08:21 | てづくり

ふしぎな。。

フシギな花は バネポーチにしました。
マチなし 綿なし 縦型の 見たことないポーチになりました。
こんなの、わたしは好きです。
b0183587_818256.jpg
 

More
[PR]

by toh-k | 2011-06-15 08:19 | てづくり

6/19

6/19
ミサワホームさん建売住宅にてイベント案内&見取り図です → 
あっちの部屋、こっちの部屋 と周りながらショッピングして
頂ける感じになっとります。

わくわくしますね~ 駐車場もたっぷりあるそうなので 安心です。

願わくば
晴れますように❤
[PR]

by toh-k | 2011-06-13 08:20 | てづくり

世界にひとつだけの花

見たことのない花を刺繍
絵みたいに 上からどんどん色を重ねる感じで
自由に楽しみます。
着地点はあまり決まっていない。。
b0183587_8233534.jpg


More
[PR]

by toh-k | 2011-06-09 08:44 | てづくり

エスニック

最近、、、
既存のパターンを アレンジして自分好みにしたり
リバティを 今までなかった雰囲気にしてみたくなったりで
試作と妄想がたのしいです。
 

作ったのは 身頃ターップリの、ドルマンチュニックのような。
パターンは ほぼ妄想。まるでゾマホンな エスニックなのが欲しくて。
首はガンジーネックというのでしょうか?いい感じ。
でも、もう少し開けなきゃいけなかった 頭ギリギリ
袖も、丈ももう少し長めがいいかも。
自分用だから 冒険いっぱいできる。 手直しもいっぱい。。
b0183587_841544.jpg


夏の日差し対策に、マキシ丈キュロットも作るのさ
試作試作~

More
[PR]

by toh-k | 2011-06-07 08:05 | てづくり