<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

数年ぶりの掘り起こし品2

整体で いろいろと教えてもらう。
腰のゆがまない座り方。
靭帯にほどよい立ち方。
足の裏を 柔らかくしておくこと。

そこで
実家からパクッてきた、嫁入り道具の青竹踏み 
再登場。
やっぱ キモチいいぜ
b0183587_810862.jpg


More
[PR]

by toh-k | 2011-07-30 08:21 | 日々

オーダー

夏休みにすべりこんで出来上がった
たぶん最終のオーダー品
b0183587_7283997.jpg

近所のママ友っちの
私の履いてた マキシキュロットをご希望。 天日干しリネン/チャコールグレー
風通し&日差し避けにバッチシ!
b0183587_7313296.jpg
b0183587_731536.jpg

古くからのお友達より
初リバティなんじゃないでしょうか?彼女らしいチョイス
ギャザースカートと 「二の腕が隠れる半そで」←超共感・・
バタフライスリーブのセクシー部分を半分かくしてみました~。

new
[PR]

by toh-k | 2011-07-30 07:49 | てづくり

あちこちが不具合な話

夏休みのはじまりは
私の整体から。

ひと月ほど前から 膝に違和感。。
どうも座り方がよくなくて 腰を痛めていたのが膝にきた、との
ことですが。
歯を食いしばり、冷や汗がでるほど 痛かったマッサージ・・・

体 大事にしないといけません。 ほんとうに!
と まさに今 痛感しています。

運動が 義務になりつつある お年頃。

なのに 本日腰痛。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

休みの最初の方に 野暮用を済まそうというやり方、間違ってるのだろうか?
一日があっという間です。

涼しい日が続いているから まだ動けているけど
暑くなったらどうしよう・・・

毎年 夏休みの上手な過ごし方が なかなかつかめないせいか、
ストレス&落ち込んだ気持ちになるのは な~ぜ?

今年こそ!快適な夏休みを!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今から個人面談
何を話すかより 腰と膝が気になって集中できそうにありません。。
[PR]

by toh-k | 2011-07-28 08:54 | 日々

夏休み

今週から子供達が夏休み
ほっとしたような ユーウツなような・・・

こどもの学校からの伝言がアッパラパーで イラついた一学期。。

いやいや、、
当初の予測よりだいぶラクじゃないですか、お母さん。
学校を嫌がって朝泣いたり、送って行ったり、とかなかったじゃない、お母さん。

ここが私の悪い所よ。
もっと やさしいまなざしで見守ってあげれればいいんですが。

暑いと 更にイライラするよね(ひどい言い訳)

ま、なにはともあれ
夏休み突入
[PR]

by toh-k | 2011-07-27 07:03 | 家族

オーダーの

ママボートネックチュニックと娘っこカボチャパンツ
できあがりました。

ボートネックは 「この布どんな形ならかわいいだろう??」と打ち合わせし、
ボートネックワンピースの丈を縮めて、チュニックに決定。
大きな花レース部分をあえて中心にせず、脇にスリットを入れて、
甘さ控えめになりました。
b0183587_17592799.jpg

アイロン前でしわ~ 

リネン混ダンガリー初めて縫ったけど パリン!としている。
洗うたび 柔らかくなる感じが楽しみですナ。
大き目サイズでの依頼でしたが、しかし・・・できあがり なんだかでかい?
b0183587_181254.jpg

どうやら 縫い代分ひとまわり大きく作ってしまったらしく。。
どうだろう・・・?ごめん・・・
着てみて あまりにもブカーなら 言ってください!
[PR]

by toh-k | 2011-07-19 18:03 | てづくり

にんたま

kazの
黒さとめがねが・・・
「にんたま乱太郎」に似ている~
b0183587_858117.jpg
b0183587_8582577.jpg

これはちょっとつるべ師匠。。
[PR]

by toh-k | 2011-07-19 08:59 | 家族

三連休の始まりの土曜日 
ひさしぶりの尾瀬、海水浴&魚を見に。
b0183587_855382.jpg

子供らのシュノーケルを早く貸してほしいのと、
濡れたラッシュと涼しい風で 風邪が悪化した感じで、
浜にいる私はテンション↘
海ではざぶざぶ泳ぎたい、早くシュノーケル貸して!

夜 足がぽっかぽか、 なぜなの~?
あ、尾瀬のごつごつ石浜で 足裏を超刺激されたのでした。

反省・・・・
日焼け止めをもっと がっちり現地で塗るべきだった。。
[PR]

by toh-k | 2011-07-19 08:54 | 家族

七夕のねがいごと

b0183587_836448.jpg


七夕のお願い事は、、
kazは、子供らしく 「サッカーせんしゅになれるように」 ←やっぱり
ikは、「ながれぼしが ぼくのてに おちますように」 ←相変わらず意表をついていて予想できない


私は七夕をだいぶ過ぎてから・・・ 「おかねもちになれますように」 他三つ

強欲だしサイテー
 
  
[PR]

by toh-k | 2011-07-19 08:45 | 家族

誕生日

7/15 7歳の誕生日でした。
b0183587_8275650.jpg

kaz・ikの好みが全く合わなくて、
毎年ケーキに頭を悩ませてましたが、
今年は 31のアイスサンデー。
いつかは いちごショートに ろうそくを立てたいねぇ。



 
[PR]

by toh-k | 2011-07-19 08:33 | 家族

夏だから~

b0183587_9453771.jpg

ステッチイデーに掲載してもらったピンクッション エスニカン
b0183587_9465878.jpg

はぎれで作ったアンクレット はぎれ処理には不向きなほど少量の布ヒモで。
b0183587_9474976.jpg

予定のない時に 作りためてるヨーヨーキルト 
増えれば増えるほど 嬉しいコイツ❤
水玉のクロスステッチはヘアゴム用に 
毛~が暑くて(汗)

あとは・・・
でかいホーロー鍋買いました、月兎印のやつ。そうめんの日々のために。

夏こそ 準備が大変!
私、サラファイン貧乏になってます!
[PR]

by toh-k | 2011-07-14 09:58 | てづくり