<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ドット

おっきいドットのするする生地でプルオーバーを。
ちゅるっちゅる滑って 縫いにくいね こりゃ(汗)
布のインパクトがあるので 簡単パターンでも素敵に見える。
折りたたむと ちょーコンパクト。
すごいぞポリエステル!
b0183587_1635079.jpg
 
※オゥフィルドロゥさんにて。
他 ブルー、茶があります。
konさんが とってもすてきなの作ってます→ 

うまいもの
[PR]

by toh-k | 2011-09-27 16:40 | てづくり

バッグ

アクセサリー、ツール、服のいいとこどりしようと作りました、
デカトート。
秋冬だけど リネン×リバティ
重いカバンはニガテ、軽い布かばんがスキという方へ。
そして 
冬のアウターは カーキ、ボルドー、黒などダークカラーな方(わたし)
b0183587_16174996.jpg

フューシャピンク?
パンチのある色ですが 意外に万能色です。
b0183587_16204861.jpg

ローズピンク 色合わせが難しい黒との相性が ワリといい。
b0183587_16183081.jpg

レモン?たまご?少し薄めのイエロー
冬マリンの差し色に。さわやか~です。
b0183587_16183816.jpg

内側は全てリバティどぇす。

以上 
ファッション誌みたく 説明してみました❤

10/2イベントへは これでフィニッシュです。

これにてオーダー作業へ移動~。
[PR]

by toh-k | 2011-09-27 16:19 | てづくり

ほこり。。

フシギだねぇ・・・
たんすに入ってるのに、肩にかすかにホコリがたまるなんてさ。。
必要に迫られるパターンの手作り。
衣類ハンガーカバーてやつね。
b0183587_1224460.jpg

※いもへ
コレ いる?子供ハンガーサイズも少しある
あげるよ

必要に迫られパターンその2
サンプラーでもあり ほこりよけでもある。
えらい時間がかかってしまった。
b0183587_126284.jpg

b0183587_1262144.jpg

[PR]

by toh-k | 2011-09-25 12:03 | てづくり

バッグ

バッグは アクセサリー
バッグは ツール
バッグは 服
とか 自分なりの位置づけがあると思うのです。
私はツール派 使いやすさが一番。
b0183587_11593964.jpg

これからどんどん寒くなるから
ウールバッグ
持ち手は ネップツイード
バッグや靴を変えるだけで 秋らしい装いになると思います。
[PR]

by toh-k | 2011-09-25 12:00 | てづくり

空のご機嫌取り

先日の台風

休校、停電、倒壊、自販機のゴミ箱を50m先の田んぼへダイブさせた
台風15号の暴風雨、 の前触れ雲
フテキな笑みを浮かべてるかのよう~ 空というより海
b0183587_12423675.jpg

激しい風雨翌日の
高熱が下がった朝のようなほっとした空
b0183587_12432418.jpg



自然てすごい

けど
自然てこわい~ 

怖かった・・・・

More
[PR]

by toh-k | 2011-09-24 12:48 | 家族

首短族

巻物がどうも似合わないと ずいぶん前に気付いたわたし。
でも、短くたって 冬は首が寒いじゃんね。
いったい何を巻けば みじかい首にフィットするのでしょうかね・・・?

やっぱりカーディガンのジュンイチ巻きですかねぇ・・・

カーデの前身頃がちょっともたつくよね、後ろ身頃も。
で、ショールのようなマーガレットみたいなのが 作られたのね。
スヌードとか。(←新種の犬の名前みたい)

主に巻物として使うための物、
ちょっと欲しい。
[PR]

by toh-k | 2011-09-24 12:34 | てづくり

maman marche and・・・

b0183587_92640.jpg

10/2(日)
三島市松本 中部開発イザットハウス展示場イベントの
駐車場&会場案内図の詳細です→ 

現地にも駐車場がありますが、別駐車場からシャトル運行があるそうです。
イベントでの 悩まし~い駐車場の混雑も軽減。

会場は 各部屋で作品&お会計を分けてます。
目的の物へgo!
直行できて 長いレジ待ちストレスも軽減です。
(あわててケガをしないようにね!)

外では プチ祭り的 遊びも用意されているようですよん。
子供達 良かったね!

当日、お子さんや、地域の秋の行事が、重なっている方も多いかと思いますが
午後や オープン直後の混雑を避けても ゆっくり楽しくご覧いただけますよ~
(私は人ごみが苦手なので 空いてからゆっくり見る派です)

b0183587_9161762.jpg


き・て・ね 
ウフ❤
 

焼き菓子販売
[PR]

by toh-k | 2011-09-24 09:22 | てづくり

ほかにも


キッチンクロス&ちびふきんセット
b0183587_17295949.jpg

たつのおとしごだよ~
b0183587_17304192.jpg

ノースリーブな私には、寒さが思い出せないけど・・・
b0183587_17321184.jpg

うさぎと
b0183587_17322133.jpg

トナカイの
b0183587_17332935.jpg

ちびマフラー

このひまわりは秋のひまわり(枯れてる)と決めつけ 秋スカートを
これ自分用ナリ
b0183587_17355561.jpg

まぶしい? テラコッタ×ブルーは意外と着れる。
[PR]

by toh-k | 2011-09-16 17:36 | てづくり

やっぱりトートがすき

かばんと言えばトートバッグばかり。
作るものも トートばかりでねぇ、つい。
b0183587_1715915.jpg

いろんなもんペタシペタシとつけて。肩掛けできないとイヤなのよ 
b0183587_17155866.jpg

ちびこいヨーヨーキルトもペタシ
b0183587_1724767.jpg

サブバッグなら これか(A4サイズ)
b0183587_17175163.jpg

デコレーションケーキの箱が入るでかマチの 「ケーキバッグ」
b0183587_171978.jpg

あたしゃー 裁断後の布とか入れてますが。
b0183587_17243293.jpg

でかいよ!
[PR]

by toh-k | 2011-09-16 17:22 | てづくり

夏って

b0183587_8322846.jpg


うすうす感じてたけど・・・

さいきん、夏の期間 長いよね・・・?


一年の3分の一くらい 夏?
一年の半分は半そで。

長袖シャツを着れる期間が えらく減ってる気がする。
そして SPF50に肌が耐えられなくなってきてる。

たのむよ 夏!
[PR]

by toh-k | 2011-09-14 08:36 | 日々