<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お地味リバティ

一時期のようには リバティにがっついてませんが、
秋冬リバティからは これ↓ 厳選しました
b0183587_903876.jpg


地味?地味・・・・

きっと、秋冬物に しっくりくると思うんだけど。
小花の影に隠れてるけど 今年はペイズリーが豊富で
大人女子の素敵服に 変身すると思うんだけど。
[PR]

by toh-k | 2011-10-31 09:03 | てづくり

秋の空

b0183587_8525860.jpg
b0183587_8532764.jpg
b0183587_8533859.jpg

まだ秋 
もうすぐ冬

b0183587_8552678.jpg

ポインセチアってピンクもあるんですね~
[PR]

by toh-k | 2011-10-31 08:57 | 日々

たいしたことない音楽のはなし

頭の中に思い浮かんだ曲が グルグル頭から離れない、てやつ。


なんだか 気分がざわざわ忙しい時期の朝
「仮面舞踏会」  少年隊(←映像は珍カバーです)

心身とも疲れ気味の夕方
はじめ人間ギャートルズエンディング 「やつらの足音のバラード」

楽しく過ごした 自己嫌悪しなかった日の帰り
「Dancing Queen」  ABBA

都会での一人行動が急にさみしくなった午後
「Listen To The Music 」より「秋の気配/オフコース」  槇原 敬之

ひとりで だまーってる時しか 流れない。
子供相手にイラってる時も 音楽が流れてほしい。

たとえば こんなのが

「You Spin Me Round 」 Dead or Alive
怒ってるのが アホらしくなりそう
(懐かしいパラパラダンスを思い出すので)

「One more time, One more chance」 山崎まさよし
現実逃避

デイドリーム・ビリーバー」  THE TIMERS(忌野清志郎)
これが聞こえたら 上がり

キン肉マン Go Fight
これが 聞こえたら 楽しくやれそう

b0183587_10541894.jpg

boys ママと楽しくやろうよ!

応援歌
[PR]

by toh-k | 2011-10-26 10:56 | 日々

あたしのもん~

さる15日 
weekend booksさんで行われた konさんのシャツ展
悪天候の予報から、天の恵みパラッと雨で ご盛況の様子でした。
昼頃行ったら 半分はもう売れていて。 さっすが~!

小さめサイズのminaリバティさわやかシャツ、ゲット。
デブらないよう 長く大事に着まーす。
b0183587_2028409.jpg

konさん お疲れ様でした❤

 
[PR]

by toh-k | 2011-10-18 20:28 | てづくり

ハロウィン

なつやすみ明けから 女子達とikが
「やろうやろう!」って盛り上がってた
ハロウィンパーティ 日曜日に行ってきました。
b0183587_9391923.jpg


みんなで お友達の家でやる計画を勝手に立ててた。
やりおる、一年生・・・・
b0183587_9383370.jpg

まつり大好き テキトーに気分で言い出し、巻き込み型 ik。 
いろんな女の子と 遊ぶ約束をバンバン取り付けてきて。

女子となんか遊ぶのイヤだぜ、照れくさいぜ kaz。
普段は かわいいもん好きの けっこうおちゃめな子なのに、
オトコぶって 女子にもそっけない。
10年後 そんな自分をモーレツに後悔するに違いない。
b0183587_9302424.jpg

な、わりにコスプレご満悦なkaz♪
素直になれよ!

kazは江戸川コナンくん、ikはオバケ
布団カバーであわてて作ったオバケ衣装どうですか?
[PR]

by toh-k | 2011-10-18 09:39 | てづくり

ファンデーション

つくづく ファンデーションは大事だな、と。
顔のだけじゃあ なくてね。

産後どんどんどんどん太ってね、いままでのSサイズがきつくなってね。
身長はちびっこなのに Mやら着てると ますます太って見えて。。
苦しいから サイズのゆるいブラしてたら もっと太って見えてね。
鏡の中の自分に ウンザリしていたさ。

サイズは S以上M未満みたいだから がんばって
元のサイズに全て戻すことにしてみたよ。

ブラと服のサイズは戻った、割とすぐ。
だいぶ やせて見える~(前よりは)
体重と下半身は発展途上。

ひさしぶりに楽しみだ。
[PR]

by toh-k | 2011-10-11 20:36 | 日々

あさとよる

こっち 夜明けの空
b0183587_20185813.jpg

こっち 夕暮れの月
b0183587_20191972.jpg

毎朝 空が赤いのは 天気が崩れる印?
[PR]

by toh-k | 2011-10-11 20:22 | 日々

ナイトサファリ

さかのぼって1週間
また サファリ
今回は 初ナイトサファリ
天気が崩れるような予報の日だったから
お空 こんな
b0183587_20214854.jpg
b0183587_20215669.jpg
b0183587_20221118.jpg

ススキ野原でカメラを構えたら 何人も顔認証・・・・
怖し!

早く着き過ぎたし 裾野をなめてて薄着だし ダハー・・・ 
車で時間まで待つ 暇で暇で 居眠り 
b0183587_20235259.jpg

やっと集合時間
一応ハイチーズ (只今PM20:00ナリ)
b0183587_20264013.jpg

やっと まっくらサファリバスで 暗視カメラによるナイトサファリへ。
暗視カメラって 画が緑色に見えるやつ、 ソルジャー気分もりもり。
半分位で 目が猛烈に疲れた! 暗視カメラって そーなのね。
ikは目痛くて、目つぶったら 寝ちゃって。
そりゃそうだ 時刻は21時近く。

楽しかったな~ 
個人的に 絶滅危惧種シベリアトラがピークでした。
[PR]

by toh-k | 2011-10-06 20:34 | 家族

自分の

きものスリーブワンピース
前出の生地 色違いだす
オゥフィルドロゥさんのこの生地(紫×カーキ)ね→ 
一枚じゃもう すーすーだ。
これからは 重ね着でまだまだいける。
b0183587_20155464.jpg

チロルテープで いつになくかわいめ。
りぼんにメダイをつけたとこが toh流
[PR]

by toh-k | 2011-10-06 20:17 | てづくり

オーダー

ボレロ丈のスキなお方のオーダーは
ボレロ。
b0183587_16371837.jpg

オゥフィルドロゥさんの テンセル生地で。
シャーリングが効いてて裁断が 難すぃ~
3シーズンOKなボレロが仕上がりましたよ。
前身頃右~首周り~前身頃左を通ったヒモでしぼると
ギャザーが寄る しかけ。
絞り方によって 形も変わるお得なボレロです。
[PR]

by toh-k | 2011-10-03 16:37 | てづくり