<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

けが

朝 顔も洗う前に、
スライサーで指切っちゃいました。
利き手の おやゆび。
キズパワーパッドの上に、サージカルテープでぐるぐる巻き
で、水仕事OKのつもりでしたが、

へん! 変! うまくつかめない。
指の感触が鈍いのって 気持ち悪い!
むしろ 水仕事 あぶないよ!

急きょ
初めての 拭き取り洗顔にトライしてみました。
(なんちってカリタ式?)
悪くない。
乾燥しないし
いいかも❤

しかし、水でばっしゃーっと洗ってないので、
なんだか 目が覚めません。

今 昼、
・・・・まだ目が覚めません

ばんそうこうは濡れてませんが、なにもできません。
やっぱ指って大事よね。
[PR]

by toh-k | 2011-11-30 12:04 | 日々

せっせ!

我が家の、風邪ブレイクも一段落。
kazに粉薬を飲ませるのが一苦労よ。
やれやれ、、だ。

昨夜、
どうしても パウンドケーキが作りたくて、
それで、
ダイニングテーブルが届く前に床のワックスもかけたくて、

結局どちらもやる。
b0183587_13543586.jpg


左の肩甲骨辺りが 朝から寝ちがえているので
やめればいいんだけど。
今やらないと たぶん年越すし。

かぼちゃ&バナナ&ナッツ
正しくは パウンド型で作った 朝食用粉モン
b0183587_13493658.jpg
 
かぼちゃの煮物が しんど過ぎる 息子たちへ。。

今は、私が食べたかった
タルトタタン風パウンドが焼けています。
早くひっくり返したい!

kaz vs 粉薬の戦い
[PR]

by toh-k | 2011-11-29 13:55 | 日々

やっぱりね

木曜日
帰ったら ikやっぱりほんのり温かいので
ついでや!kazも一緒に小児科へ。

めっちゃ混んでる~
インフルの予防接種の時期でもあるし、
学校が終わった時間でもあるし、待合室ぎちぎち。
だよねぇ・・・・
やっぱり 扁桃腺が腫れてて 
「おっきさはikくんの勝ち」だそうだ。

翌日、
念のため 持久走練習を見学させるが、
微熱で早退。 (わたくし ヨガ早退)
ik曰く 「応援で張り切りすぎちゃった。。」
・・・・・そうなんだ

でも、
翌日の文化祭みたいなのは やっぱり参加できました。
さっすがik
なんだか 悪運強~い
b0183587_1343591.jpg

[PR]

by toh-k | 2011-11-29 13:43 | 家族

語り合い

週末ごと、kaz・ik交代で熱を出して、
ik 鼻水ずびずびですが、36.2度なので
学校へ。

で 私はお友達んちへ。
友達んちにも、ikと同じ匂いのする
 つっこみどころ満載な兄さんがいて。
「見てればおもしろいんだけれども、
親としては心配半分 いらだち半分で 笑っていられない。」
等々 悲しい自慢話のように語り合う。

あぁ、「のれんに腕押し」な 息子達よ。。
どんな大人になるんかな・・・?
b0183587_13331622.jpg

[PR]

by toh-k | 2011-11-29 13:33 | 日々

ちょっちゅね

先週は 
ディレッタントカフェへ おともだちとランチに行きました。
なんとなく気恥ずかしくて 写真は撮れないのですが・・・
あったかーいキッシュと 楽しいおしゃべり❤
また行こう!
そして いつか写真を撮らせてもらおう。(勇気があれば)

この日は、ポカポカ陽気で 
源平川のさらさら流れる音で とろーんと気持ちよくなりました。
かと思えば、
ショウガをばっちり利かせた ぐつぐつ煮込みばっかり作ったり。
子供たちも1週間おきに 熱を出したり。
秋深し・・・ですな。

学校では 「秋みつけ」 木の実の工作
kazのドングリの船 カーズに出てそうなにっこり顔
b0183587_1740255.jpg

そして、
じゅず玉のネックレスをプレゼントしてくれました。
(ほとんど私が作ったけど・・・) 
b0183587_17414740.jpg


そろそろ ミシンやりたい感じですが、
もう 師走イブ。
本格的に寒くなる前に 
いやでいやで でもやるしかないその前に
その気になった時 それが大掃除時。
というか 
毎年、12月の忙しさにヒーヒー言うので、
11月にやるんだけど。。
あと、台所はんぶん、冷蔵庫の中、玄関先の窓のサッシのところ、
床のワックス・・・ まだ 結構ある。
要領の悪いわたしに、余分はない。
ランチ以外は。

そして今日も 
ぐつぐつ & 窓磨き
b0183587_17462920.jpg

たぶん今朝の空
右上のちっちゃな 三日月見えますか?








 
[PR]

by toh-k | 2011-11-22 17:46 | 日々

迷走ってこんな感じ?

b0183587_9235967.jpg

ポケモンセンターってのは なんでも売ってるんだねぇ。

ダンナはこんなの買ってきたよ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



手作りですが・・・


止まってますな、完全に。


生地はある、裁断もしてる、糸もある、図案もある。


縫いはしてない。


刺繍も止まってますな。


さあ そろそろやるか・・・という感じ。


には あまりなっていない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いろいろ 調べモンとかがあって
 
PCにへばりついて 二週間

オエーとなりそうなので へばりつき終了。


環境をマイナーチェンジしたかったり、で

体裁を整える。

あっという間に一日が終わる。

ひまそうで ひまでない ここ数週間

早く

わかってるもんだけでも 片付けたいものだ。


いつだって良かったはずの

ベルト直しや

美容院

今頃一気に 行きたくなるのは ナーゼ・・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


芸能人のブログみたく

縦長に書いてみました。

ikさんとママの発達トレーニング 七転び八起き!?! 
[PR]

by toh-k | 2011-11-15 09:55 | 日々

ちまちま

超ちまちま作業 やっと終わる

なんとなんと~
手縫いのチュニック 襟の飾りも全部手縫い
暇すぎるからじゃあありません。。
b0183587_20543728.jpg


More
[PR]

by toh-k | 2011-11-10 20:57 | てづくり

かぼちゃで

さかのぼって 先週
かぼちゃサラダにしようとしたペースト、
朝、パウンドケーキにしてしまいました。
b0183587_1021171.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼頃 ともだちとawatenvouさんでランチ
甘酢あんの鶏から揚げ&素揚げ野菜 
さつまいものマスタード和え、人参の酢醤油
雑穀ごはんと 赤だし味噌汁
(marbleさんブログに写真が→
「にんじんの酢醤油」て 付け合わせ 作ってみたくなった。

まだまだ 話足りない!
また行こうね。
[PR]

by toh-k | 2011-11-07 10:29 | 食べ物

ディズニーツアー

車を買い換え たくさん乗れるようになったので
念願の妹家とディズニーランドへgo!
甥っ子ハルノスケは 初夢の国。
一番楽しみにしていたのは もちろん私。
微妙な天気予報でしたが、
b0183587_951328.jpg

太陽も出た、温かく過ごしやすい一日で助かりました。
b0183587_9535360.jpg

b0183587_956015.jpg
b0183587_956126.jpg

b0183587_957454.jpg
b0183587_9572776.jpg


 

番外編
[PR]

by toh-k | 2011-11-07 10:12 | 家族