<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雨の日の休憩時間 

眉毛の書き方に その人の性質が表れてるんじゃないかと思う。
私は・・・どうしても 薄めで、太めで、ぼんやり書けてしまう。
すごく気が強いくせに優柔不断なので。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

社会復帰か まだ専業主婦か ずーっと迷っていたが、
外ではそつなくこなすkazの パンクしそうな感じが心配で
もうしばらく 家に居ることになりそうだ。
kazとikを、放課後だらーんとさせる 
おけいこ0の のびのび教育に決めた。

ということで
「毎日 家で何してる?」って よく聞かれるけど
服をコツコツ作っています。でも 今は販売用

つまり内職主婦。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自然に陳列されていた不思議お菓子
b0183587_11414686.jpg

↑インドのお菓子だって。 もやしの豆部分を乾燥させたやつで しょっぱぽりぽりですね。
米粒大なので スプーンで食べるのがいいと思う。(ベビースターみたいな感じで床に落ちます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スキな家事、キライな家事に追われて スーパーでセール品を買い込み、
子供にヤーヤー言って 一日が終わる。
(世の専業主婦はみなこうなんだろうけど)

なにが 楽しくて生きてるんじゃ!
と 最近ふてくされている。

こんな 日常生活に疲れた時には・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・ボルカノ

loveカルーソ❤



 


 
[PR]

by toh-k | 2012-04-26 11:56 | 日々

多忙

タイトルと写真があってないような気もするけど
気のせいよ~
多忙です。 なんだか せわしいです。

ただ、最近の用事と言えば これ位。
先週末は 20年来の友達とひっさびさに 深夜までおしゃべり。
彼女とは たくさんお話がしたいのよぅ。
これを機会に もっとマメに会いたいデス❤
頑張って 時間作ります!

昨日は 家庭訪問。
先を考え過ぎるせいで 子供の事を話すと疲れる。
考え過ぎたからといって うまく子育てができているかと言うと
・・・・・・おそらく できてないのですけど。


作ったもの
b0183587_1523561.jpg

「C&Sみんなのてづくり」より ブラウジングワンピース
上はオーガニックコットンで スカートはリネン 
b0183587_15233270.jpg

「C&Sソーイングの日々」より ギャザー巻きスカート

最近の2人
近所の公園で2週連続で祭り 犬祭り→みどり祭り
必ずかき氷を食べる2人
b0183587_15274984.jpg

でかすぎて もう出られない2人
b0183587_15284024.jpg

[PR]

by toh-k | 2012-04-24 15:35 | てづくり

薄着ときどき寒

春だから いろいろ中途半端に組み合わせて
見た目軽く、一応防寒も。
陽気より 頭痛の寒気で春を感じています、tohです・・・

レースのリネンでプルオーバー作ったり、
b0183587_928297.jpg


薄手の起毛やわらかコットンでキュロット作ってみたり、
b0183587_9284948.jpg


どちらに行きたいのか よくわからないけど、
春って どちらも着れますんで。
[PR]

by toh-k | 2012-04-13 09:30 | てづくり

今日は

今日は・・・ 
何をやってもうまくいかない。
ヨシ、、今日はもうどこも行かないぞ。
明日は、今日よりはマシだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆる~っとパンツ
本日着てみたけど、いい~ ラク~
夏はサンダルでいけるな。
b0183587_11474366.jpg

裾にお花刺繍しますた。
b0183587_11482431.jpg


歯医者トラウマ
[PR]

by toh-k | 2012-04-11 12:06 | てづくり

悟空のラーメンがうますぎる件

独身時代、わたくしの実家近くに移転してきて とてもうれしかったのですが、
その後、横浜にいる間に しばらく疎遠になっていたのでした。
らーめん 悟空


ラーメン好きなダンナに
何年も 悟空の魅力を語ってきたのに 全然興味示さず。
ニューウェーブ系でも
とんこつ醤油でもなく インパクトや新しさはないよ、確かに。
でもね、ほどほど満足できるし、肩凝らない味なのよ。
店も。

システムのわからないレストラン、座ってる間中、360度緊張するカフェ、
店員に気を使うごはんやさん。
疲れるんスよ 時々。
ルノアールが この辺にあったらなーって思っちゃう感じで。


美味いのに・・・
塩ラーメンなんて もやしだけでかなり満足なのに。

最近、
やっとその魅力が わかったようで 
実家に寄らず、一人で行ったりしてるみたいです。
クヤシイ・・・・

最近、
昔ながらのしょうゆラーメン を食べれる所って少なくないですか?
そんな時は 悟空へgo!

帰りに裏のピアゴで買い物もできるよ!
[PR]

by toh-k | 2012-04-02 09:30 | 食べ物

ミレーのビスケットがうますぎる件

ミレーのビスケットは おともだちがお土産でくれて
それで 大好きになったのだけど。
こないだ またくれたの❤ ありがとう!

素朴なお菓子って あんまりおいしくないものも
多いけど・・・・

ミレー
あなたは違う!飛びぬけている!!


というわけで
もう 大袋がなくなってしまいました。。

近くのスーパーでも買えるといいのになぁ~

b0183587_9112498.jpg

[PR]

by toh-k | 2012-04-02 09:11 | 食べ物