<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

リボンのギャザースカート

b0183587_20515112.jpg

ハラ肉隠しスカート リバティ・テイタムの紫と赤で。 
いわゆる定番・小花チームだけれど 結構着回しがききそうだったので買ってみました。
紫はカーキやベージュもローゲージニットなど、ばっちこい。
赤はボーターTとかハンターのラバーブーツとか合いそう。

↓ 正式には「リボンのギャザースカート」by.C&S です。
こんな形 トップスはインで。
b0183587_20521159.jpg

[PR]

by toh-k | 2012-09-28 21:00 | てづくり

デジカメ

こっちはデジカメ
b0183587_9183577.jpg
b0183587_9184564.jpg

朝の空
b0183587_919533.jpg

全部写しきれなかった、奇跡の半円の虹
b0183587_9194212.jpg

買った大振りネックレス、と 洗濯機でバレエシューズを洗っちゃったっていう 写真

壮大な自然の前で とても恥ずかしい・・・
[PR]

by toh-k | 2012-09-27 09:21 | 日々

ケータイの

写真をやっと整理した。
b0183587_97193.jpg

ik小さい!幼い! そりゃ言ってもわかんないわけだ。あの頃の私に教えてやりたい。
b0183587_991722.jpg

二人とも幼い!そしてパンパン!
b0183587_99318.jpg

来宮神社の大楠 
b0183587_910554.jpg

じいさんとかぶとの前で記念撮影が毎年苦手なikは 私と二人だと
こんな顔で おふざけ。
b0183587_9112488.jpg

ハイ 1年前も二人だと ふざけてる!
b0183587_9123318.jpg

お口直しの 虹
b0183587_913084.jpg


b0183587_9132643.jpg
b0183587_9133919.jpg
b0183587_9134983.jpg

昨日の 燃えるような夕焼け

今日あったやなことが すべて流されてくような 圧倒的な夕焼け
[PR]

by toh-k | 2012-09-27 09:14 | 日々

女の子服

頼まれていた 娘さん用ワンピース。
ヨークと袖がコーデュロイ、スカート部分がリバティパフ。
シックなむらさきの よそいき着ができましたー。わーいわーい、かわいいな❤
自家用にこの経験が生かせないのが 残念。男子ばっかりだからな。
b0183587_182988.jpg
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は桐家で 友ランチ
火曜日って野菜だけの日だそう。
結構なボリュームだし、私は満足。
肉魚の食べたい人は 火曜日以外で~ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハラ肉スカートで終わりとか言ってて ウソでした。
リバティ複数 縫い中、忘れてました。そちらも10月イベントへお持ちします。
小物や刺繍の神様は今のところ降りてきません。
降りてくるのでしょうか?
[PR]

by toh-k | 2012-09-25 18:34 | てづくり

思い立ったが吉日

昨日 富士でのイベント「ヨリミチ」行ってきました。
イベントに行くなんて 珍しいね~  そんな気に朝なったので。
ぼちぼち根方街道をまっすぐ行けば 着くとわかったので。
(細道くねくねで 途中ちょっと気持ち悪くなったけど・・)

お友達にたのまれた gipsyさんのブローチも 
自分用の ブローチも買えたし よかったよかった。

アスカさんにもハリシゴ姉妹にも ブログで存じ上げた方々にも
会えたし よかったよかった。

taeko嬢に「M~Lだって言ってんら」と言われても 欲しくなっっちゃったワンピ。
首回り ちょうどよかったよ♪ 秋からの重ね着にぴったりー!

ブーツで着よう❤

↓ ワンピ以外の写真しか。。
b0183587_8314627.jpg


みなさま 暑い中お疲れ様でした。私は汗じゃーじゃーでしたよ。
[PR]

by toh-k | 2012-09-21 08:32 | 買い物

・・・・

バチが当たったのでしょうか・・・ きのう、三連休についてケチをつけたから。
本日、大雨洪水警報で休校だなんて~
4連休&明日は早帰り。 子供たちの夏休みヒマヒマ気分がちっとも抜けない9月半ば。。
b0183587_11421041.jpg

速攻で制服→ウェア。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作っていた 天日干しポプリン(濃紫+ネイビーな色)のギャザースカート。ウエストゴムなしの。
これ、究極の ハラ肉隠しウェアと思う。
ハイウエスト気味に着て、ヨークの立ち上がりが胸下で、
おなかいっぱいになっても、ウエストがゴムじゃないから 胃~下っ腹のポッコリがすべて
かわいいギャザーの下に隠れるなんてさ! すげーなぁ!

でも、写真がどうしても こんなでごめんなすって。。
b0183587_1149269.jpg

[PR]

by toh-k | 2012-09-19 11:42 | てづくり

いずみ

土曜日が参観日だったせいで 子供たち今日まで三連休。
そんなことしてくれなくていいと思う・・・何か違う所で休みをくだせえ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

御殿場アートクラフトフェアに行ってきました!という日記を
今年も書けなかった。 わしらは暑いからプールに行きました。
とても行きたかったんだけれど(御殿場)、
残暑の中、家族に ぶーぶー文句言われて 見て歩くの疲れそうで。
誘っといて自分が一番ばててしまいそうで。
あぁ、体力と機動力が欲しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
泉のように 湧き出てほしい アイデアが。 なう。
冬のアクセサリーを作るんだけど、泉がからっからなせいで・・・
今回は アイデアを絵に描いてみました。
色も縫ってみました。
1個も出来てないと、不安でならない。
小物作り いろんなところが 苦手です。
真ん丸とか平行とかボンドぬるのも、ほんと下手。
でも、がんばるよ、絵書いたから。
まんまるじゃなくても 許して!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか しばらく前から PCのフォントが小さくなってる。
何もしてないつもりだけど、どうしたんだろう・・・・?
イイネ!ボタンていうのも 出してみました テヘ↓
 
[PR]

by toh-k | 2012-09-18 19:14 | てづくり

はざま

昨日は OL時代の友達と、ランチ。又しゃべりすぎた。。
マジメなことから どーでもいいことまで。

最近、刺繍のモチーフを もじゃもじゃと頭の中でこねていて、
なんとなく こんなの、って 絞れてきた。
絵心がないから 子供の絵本を参考に させていただこうかな?

好きな感じは、「ふざけてる」小物。
「なにこれ?!おもしろい!」ていうやつ。

子供のおふざけは「仕事」
大人のおふざけは「余裕❤」とか 思ってる。

そんなフザけた 小物を作りたいし、持ちたい。
て、マジメに思っている。
[PR]

by toh-k | 2012-09-14 20:34 | てづくり

お地味さま2

友達から頼まれたのは チノパンの裾あげ+ゴムを入れること
できあがったら なんか・・・・おされ!
b0183587_16243576.jpg
b0183587_16244475.jpg

高級品ですわ リバティよりはさみ入れにキンチョー(汗)

作ったもの
b0183587_16254085.jpg

ボーダーニット チュニック丈
b0183587_16263596.jpg

C&Sきれいめコットン 光沢のある綿でクロップドパンツ
短パンくらいみじかそうだけど、7分丈でし・・・・
着るとなんだか おされな形 ショートブーツに合わせてほしい

あと 1点ネイビーのギャザースカート(作りかけ)までを 富士山麓でのイベントに出します。
華やかさ0だね。。 
なぜかってーと カーデやアウター バッグ ブローチ等 引き立て役にしてほしいから~
着回しできるものを、だから 地味目で~ 夜露死苦!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地味布でこまるのはハギレ  地味ハギ・・・・何にしよう?
b0183587_1628377.jpg

以前は トートバッグにしました。
この頭に乗っかってるのが そうデス・・・・
b0183587_163192.jpg

[PR]

by toh-k | 2012-09-12 16:31 | てづくり

お地味さま

秋バテ?
消化能力が激落ちで、夜に腹イタ。
ハラは減るのにね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
秋物
b0183587_1817520.jpg

やっこさんなプルオーバーは袖をギャザー入りに黒ベルベットリボンで。
この色に黒は合うと思うんだな
b0183587_1818131.jpg

天日干しポプリンでサルエル めっさ楽だし
b0183587_18192585.jpg

あたしの7分袖カットソー 中にシャツ着たいのだけど、着れるのかまだわからない。

その他
友達のチノパンリメイク、ボーダーニットチュニック、等 出来上がってるけど
覚えてたら 後日写真を撮ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんとはそろそろ 小物にシフトしなければならない(汗)
だって、手縫いの人 間に合わない(汗汗)
刺繍のブローチでも 作ろうか。

覚書・/12月までに作りたいな一覧
和柄クロスステッチ、で何か
アドベントカレンダー的なもの
動物と国旗のブローチ 
& more 

な 予定。。
[PR]

by toh-k | 2012-09-10 18:22 | てづくり