<   2013年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

GW

今年のGWはずっとお天気がよさそうで、よかったよかった。
週末は義実家、お仕事で 本日、姫の沢公園へ。
子供らが大きくなったら アスレチックに行きたいと思っていたので念願かなって嬉しい。 
ちょうどよい気候で 私も上機嫌♪ (暑さ寒さが機嫌を左右する、とてもメイワク)。
b0183587_20251555.jpg

嬉しいけれど 育ちすぎたのか、超ハイペースで走りながら登る子供たち。
「まってぇぇ~」みたいな。アスレチックで止まるから追いつけたけど。
b0183587_2026668.jpg

はいのぼってのぼって~ 写真撮りつつ休憩。
中腹では 熱海の湾や初島がきれいに見えたよ
b0183587_20291310.jpg

下ってきたとこで 男子三人はアイス 
b0183587_20424918.jpg

ずっと木陰の下り道で もうそんなに暑くありません、さっきおにぎりも二個食べたので
一口くれればいいです。 男子はいつまでも暑いんだね。。

楽しかった!のぼりはそこそこ急こう配だけど 下りは新緑がきれいな山道。
安・近・短だけど、充実したハイキングでした~。

もひとつ
トレイルランニングのトレーニングの方、こちらのコースいいと思います。
何人かのトレランの人たちに会いました~
[PR]

by toh-k | 2013-04-29 20:40 | 家族

筋肉。。

外反母趾が気になってしかたない。にぶく痛い。
見た目もっとひどい人がいるけれど、歩けてるんだろうか?
治したい、悩みは1個でも少ない方がいい。

いろいろ調べてみると
外反母趾矯正サンダルや矯正器具、予防運動 テーピング、etc。。
原因は つまるところ 筋力が落ちているから。
膝や腰が痛くなったときにも 言われた「筋力の低下」
また そこかー。
若さに自信はないけれど、あちこち痛くて動けなくなるにはまだ早い、早すぎる。

専業主婦でスポーツジム行ってて、とか聞くと ユーガだね、とか思う人もいるかもだけど、
やっぱり齢40代、意識的に運動しないと 結果、回りに迷惑をかけかねないね。。

のぼり棒とか色オニとか変顔とかやらないオトナだからあちこち筋力低下しちゃうし。
痛いので スーパー完治できる夢のような薬が欲しいけど、そんなものはない。
とりあえず、足の指のグーチョキパー運動と ぞうりばき、でコツコツ矯正しよう。
矯正靴下(サポーター的なもの)だけ買ってみよう。
足って大事だね、歩けないとどこにも行けない。。
[PR]

by toh-k | 2013-04-28 07:16 | 日々

現在

ikは コレが好きです
ランドリーバッグに子供布団を入れて中に入る。
掛け布団もかけてここで寝るのが夢ですが 実現しないでしょう。
b0183587_21133425.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
kazは コレが好きです
何度も穴が開くたび 「縫って!」 と繕いながら履いてました。
お気に入りを 修理して使いたいなんて なんか嬉しい! 
さすがに小さいので、新しいadidasを買ってあげましょう。
b0183587_21192192.jpg

[PR]

by toh-k | 2013-04-26 21:20 | 家族

家庭訪問

昨日は雨。
そして家庭訪問でした。
先生、素足にビーサン、Tシャツに家ダウンの母を見て びっくりされたでしょうね。。
そんな姿で 子供の事を真剣に話してて・・・なんだか思い出すとこっぱずかしいですわ。
学年が上がったら上がったで そのお年頃なりにイロイロあります。
授業中は 頭がお留守な事もあるでしょうよ、ええ。
でも 楽しく学校へ行ってるから オーケーでしょう。

 


 
[PR]

by toh-k | 2013-04-25 20:34 | 家族

スリッパ

立ち仕事始めたから?外反母趾気味の右足が痛い。
ウォーキングをするなど よく歩くと改善するらしいけど。
とりあえず、トングで指の間を広げてみようと思った。
b0183587_20195551.jpg

トングっていうかビーサンね、スリッパ代わりに。
治れ 親指!
[PR]

by toh-k | 2013-04-24 20:20 | 日々

当たり!

kazがこれ当てた!
b0183587_2018157.jpg

初めて見たかも。
[PR]

by toh-k | 2013-04-24 20:18 | 家族

ちっちゃな私の汗汗の日々

家庭訪問週間 子供はちょい早帰り。
仕事帰りギリギリで子供が帰ってくる、はずが 今日は子供のが早かった!
男子は ナゼか走って帰ってくる。 そして 帰ったあとは 全然急がない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事に毎日行ったら きっと家事も体も大変なんだけど、まだまだおぼつかないので、
数日空くと、覚えた事をすぐ思い出せないせつなさがあります。
毎日でも会社に行きたい トレーニング中な私。
家に帰っても 取ったメモを見ながら復習したりもする。
オヤツがイマイチで はかどらないが。

そんな自分を子供達に 「ママはこう見えて 意外とマジメなんだよ!」と話したら、
オットが 「そうなんだよ、マジメすぎる所があるんだよ!
(だからメンタルが弱るんだぞ、と言いたいらしい、その通り)」と言う。

知ってる方は、よくご存じだと思うけれど、
要領悪く プレッシャーを楽しめる余裕ゼロの私だから、新しい事は 大抵テンパる。
第三のイヤーな汗を かかないようになりたいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

胡粉ネイル やってみました。
ネイルの前後にスーパーコートというのを塗ると ツヤと取れにくさが効いていて
中性洗剤でも落ちませんでした。
マニキュアのような 乾いた時のツッパリ感はなく、テクスチャーは水のようで乾きが早い。
とにかく爪がつやっとなる感じはひさしぶりで、嬉しかったです。
これはいいな。
色が もっとナチュラルなのもあるといいな、と思います。
マットで パキっとしたカラーが多いのですよ。

要望としましては。。
[PR]

by toh-k | 2013-04-23 21:51 | 日々

ノーカラー

かなり高級品のシルクリネンのノーカラーコート、少し前に作ったやつ、イベント用に。
b0183587_17333517.jpg


だれかのお気に入りにはならなかったので 自分とこにありました。
見返しと袖裏を青のドットにして これが気に入ってたんだけど 今見てもかわいい。
いつまでたっても好きなものは変わらないなー、と。 前にも思った気がする。

今までボタンはなくて ヒモでラフに合わせるバスローブ風だったのですが、
フロントにスナップボタンをつけて、ワンピとして1枚でも着れるようになりました!
実はこのパターン とてもタイトで、
袖ぐりも小さく肩幅もピッタリ。
これ以上太ったり、2枚着たら重ね着できません。。
ボタンのおかげで 今後活用できそうです。
[PR]

by toh-k | 2013-04-22 17:38 | てづくり

!!!

今日ヨガの帰りに スーパーに買い物に行った。
丸ごとの魚や活たこなど 鮮魚売り場・活魚コーナーには その日によってあるものが違うんだけど、
今日は・・・・・
ホオジロザメだった!
目視で130cmくらいの。 丸ごと1ぴき。 目は黒目ばっかだった。
コレの小さい版↓
b0183587_1823377.jpg

二度見 いや 三度見して売り場から離れるも もっと見たくて戻ってしっぽをさわってみた。

ちなみに・・・・3000円
高いのか?安いのか?
 
[PR]

by toh-k | 2013-04-19 18:02 | 日々

ミシャ

完全なOFF日は BBクリームを使っとります。
BBクリームは 家にいるならこれで十分という理由だけで 使ってるのですが、
もうすぐなくなりそうで、ミシャっていうのを購入してみました。
韓国コスメなのかな?ハングルが書いてあって、なにやら人気もあるようなので。
どうでしょう~ 従来のBBクリームを越えるのでしょうか?
越えてほしい、なくなったら困るくらいに。
b0183587_8573983.jpg

[PR]

by toh-k | 2013-04-19 08:57 | 買い物