<   2013年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

金母

kaz・ik10月から 新しいサッカーチームに変わる事に。
今日二回目の体験に行き、そのまま申込み。 だのに 
kaz、サッカー前に公園に持ってったボールを忘れてしかも 見つからず 
まさかのノーボールで練習に行きました・・・
アホウっ!!
昨日のikに続き kazのボール アホアホ兄弟に腹立ってるのに、練習後事務所にある17アイスを
ねだる君たち・・・反省はしているのかね? ん?ん?
まあ、頑張ったから 買ってやるけど。 
アイスで 親子とも今週のできごとが けっこうどうでもよくなり。
 
19:30に帰って風呂、洗濯、遅い夕飯、で ウルバリンの続きを見て。
帰ってきたら旦那の車があって 本人はいない・・・ どうやら飲みに行った模様。
金曜日は 次の日焦らなくていいから ゆったりよね~。
はー、大好き、ゆったり♪ どーぞどーぞ キャバでもなんでも。

最近遅くなってきたけれど 21:30には だいたい子供を寝かせながら私も寝ます。
お肌のゴールデンタイムは熟睡していたい お肌の曲がり過ぎ40代。
旧ケータイiidaさんが今も目覚まし代わりなので iphoneはリビングに置きっぱなしですが、
だんな曰く 「LINEが夜中までチロンチロン言ってた」そうな。
あっはっは そーですか。
グループのやつだからね。
でも私は寝ます。
ゴールデンタイムは眠気もゴールデンなのでありんす。


「あ~そろそろ衣替えしなきゃな~」というのは 我が家に一人、旦那のみ。
自分の事は(ほぼ)自分で、が原則の我が家 自分でやります。
子供のは ひきだし(オンシーズン)と紙袋(オフシーズン)を ちびちび入れ替えるので 大がかりな衣替えは
一切やりません。
自分の物に至っては ひきだし毎が季節毎 ほぼそのまま。
あ~楽ちん。
[PR]

by toh-k | 2013-09-27 22:09 | 家族

秋の朝。

朝焼けってことは 天気は下り坂。
b0183587_1542910.jpg

割と 平凡に過ごしていて そういう日は まあまあ突然終わる。
また ikが学校で喧嘩した話を まさかの本人の口から「ハプニング」として聞く。
本日 先生より 事の詳細をお手紙でいただく。ハプニングでもねぇし、派手な逆ギレだし・・・
ざっくり言うと kaz・ikの兄弟げんかのとばっちり。
いろいろ考えや、話し合うことも山ほどあるけど、なぜか口から言葉が出てこない。
もう、こうやって聞く よくない報告がのどまでパンパンで 入りきらないんです。
未消化のままなんです。
自分のおしりにムチ打って奮い立たせてきたけれど 今年に入って改善トレーニングを進める意欲が
ガクンと 落ちました。

もう 手詰まりだ、と 夏休み前の面談でも 先月のトラブルの件でも 口にしたっけ。
できることは やりつくしました。
[PR]

by toh-k | 2013-09-27 15:35 | 家族

その後のスマホ

iphone5Cに変わって1週間。
b0183587_1501862.jpg

周りで使っている人のスマホの見っぷりから もっとスマホを眺める事になるだろうと、思っていましたが、
想像を裏切り、それほど見ません。。
確かに誤操作などで スイスイメールが書けなかったり、時間はかかるのですが。
そんなもんですかね。
ちなみにLINEやメールが着ても チロンと1回鳴って どこかが点滅して新着を教えてくれたりはしないので
毎回開く時に気づくという。

これが以前よりつながりやすいというのだから 以前のスマホはネット見るにはイライラしたでしょうよ。
アプリをとりあえず5個くらい入れて LINEも開通しています。
しかし ゲームやアプリを起動したり、ネットもあまり見ないため、
電池が2日か2日半くらいもちます。

にゃるほどねー。
[PR]

by toh-k | 2013-09-27 14:59 | 日々

集合

去年まで うれしはずかしのテンションがおかしく、
ikはどうにも止まらない(踊りが)状態でしたが、今年はikの下ネタにhalくんが反応してくれるため
平和に3人で遊ぶ。(ik ややkazにはぶられるも セーフ)
b0183587_16333977.jpg
b0183587_16334982.jpg

こんな日がくるなんて (三人バラバラ&ikだけ行方不明・・・のあの日) 
子育てをしていて・・・・感無量であります!
日曜日、母の墓参りは妹家と父だけで。
私は仕事 夜 実家集合。
いつもの寿司
いつものエビス
いつもの雑談
実家で 「いつもの」 が続くことこそ 平和。

墓参り、後日行くからね、お母さんよ。
また、マリンスパ熱海の帰りに。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連休三日目の昨日は 夫実家の墓参り。
実家から近所だし ポテポテ歩いていつも通りごあいさつ。
墓参りが これ位日常になると敷居が低くなって 気楽な事この上なし!
ばあちゃんと モロヘイヤをつんで ケーキ食べて帰る。
まるで 自分の実家みたい。。
[PR]

by toh-k | 2013-09-24 16:35 | 家族

肉!

帰省してみんなが揃って、
ステーキをほどほど満足に食べましょうということで
b0183587_16284294.jpg

ほどほど満足・住吉へ。
美味いねー、いつ行ってもさ。みんな違う部位を頼んで食べ比べ。
私はやっぱヒレが好き❤
kazの頼んだ チキンガーリックステーキが めっちゃ美味しくてやや驚く。
「ちょうど塊のにくが食べたいって話してたんだよねー」と妹。
よかったね、今晩は めっちゃ塊のにくだよ。
[PR]

by toh-k | 2013-09-24 16:31 | 食べ物

お土産

妹から人気の 高級柿の種をいただき、
b0183587_16255611.jpg

仕事を終えてかけつけてくれた旦那さんからは ヒカリエ隣のたぶん超おしゃれなパン屋さんから
b0183587_16264651.jpg

入ってるビニール袋だって 超かわいいんだ。スッテキー!
いいな 都会。

我が家からは 
夫おすすめのアーモンドと 引っ越し祝いや おさがり。

そして 連日スマホ設定につき ご指導をたまわる。
おかげで 本日火曜日 無事に使えています。

ただ、ほしいアプリを検索しても でてこないです。
これを追加で教えてほしいです。
ないんですか? 飛行機ビューみたいなの。ヒマな時見たいんですけど。
[PR]

by toh-k | 2013-09-24 16:27 | 食べ物

帰省

妹と甥っ子が先に新幹線で帰省。
サントムーンで ちょうど大好きなキョウリュウジャーショーがやっているというので
行ってみる。
b0183587_16233659.jpg

怖いらしく 超~様子をうかがうhalくんと
b0183587_16245927.jpg

悪役の手下
夏のぶり返し並の暑さで 陽を遮るものがなく 
そこらの2,3歳の子どもが倒れやしないか心配でした。

 
[PR]

by toh-k | 2013-09-24 16:25 | 家族

エトセトラケース

2個作れるキットで、2個ともできあがりました。
b0183587_7572292.jpg

とりあえずスマホ入るサイズなんで スマホ入れにしてみようかと。

ブックカバーみたくなってるカバーが 安全なんですかねー 

スマホ めっちゃむき出し感アリ。
[PR]

by toh-k | 2013-09-21 07:59 | てづくり

スイーツ男子

b0183587_7474975.jpg

今回は 情報ありがとうと言いたい。
旦那が 深夜TVで「ローソンのパンケーキがめっちゃ売れてるらしい」事を知り、
さっそく買ってきた。
現物写真じゃなくて すんません、でもローソンでこの袋に入れてくれるらしい、事だけ
掲載しときます。

私も一口・・・・二口・・・・三口・・・・「おい、そろそろ返せ、調子に乗るんじゃねぇ」と いう声を
軽く無視して ハムハム食べちゃいました。
美味い!シロップやクリームじゃなくて パンケーキの感じがいいです!
あんな感じ、高いところから 飛び降りる時下に敷いてある 厚いマット。
バッフン~て感じ。

甘さはかなり控えめ。
スイーツというにはちょっと高い350円位?らしいけど、
小さくて2cm位の厚さのパンケーキが二段、別添えでホイップクリーム 
間にはメープルシロップ、たぶん塩っけがしたのでバターも少々の温めて食べるスイーツに
ひさびさ おいしー❤とうなりましたよ!
みんなも シャケ弁の代わりに食べてみて ヒルメシなボリュームっすよ。
[PR]

by toh-k | 2013-09-21 07:55 | 食べ物

new

b0183587_7441147.jpg

ザン!

昨日の夕方から 初期設定で泣きそうになってましたが、無事 メールなど打てるようになりやした。
しかし、、
案外早く慣れそうなのは iphoneでできる事が少ないというかシンプルだからだね。
ビックリしたのは
絵文字がそろいもそろって 怖いこと。。
逆に使ってしまいそう!

LINEの登録やらを 本日やります。
スマホのスペシャリスト、LINEのスペシャリスト の妹夫婦帰省です。
グッタイミング! 
[PR]

by toh-k | 2013-09-21 07:48 | 家族