<   2013年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

初めての…

b0183587_14494513.jpg

投稿できてるのかな?
バリバリだぜ!
背中がバリバリだぜ!
[PR]

by toh-k | 2013-11-27 14:47

バトンタッチ

やっと 「あんじゅう」を読み終わり、ぼんくら祭り 「日暮し」へ。
b0183587_1029440.jpg

今の生活の中で 夜更かししたり、昼間たっぷりと 読書のために時間を取ることはできないけれど、
ちびりちびりと 少しずつでも 本を読めて嬉しいです。
宮部作品/江戸小説が 目下のトリップ先、逃避しながら生きてます。
オトナも子供にも ファンタジー、空想の世界は あったほうがいい。
リアル人生40ウン年、しみじみ思う今日この頃であります。
[PR]

by toh-k | 2013-11-27 10:29 |

女子飲み

計2名。
飲みでも ランチでも 一番落ち着く人数。
ハイ 友達が少ないtoh-kです。
先日 近所なのに、ちっとも会合を開かなかったパイセンと私、
ようやっと 会合しましたよ。

沼津の (昔は)街ん中 仲見世からちこっと外れたところにある

~養蜂場のレストラン~daidocoro NUMAZU GRILL
相変わらずのリアルタイム写真がなくてすんません。
(スマホでブログ更新してみようかな? できるのかな??)
b0183587_1081036.jpg

はちみつ屋さん直営のイタリアンで、生シャンパンと すがすがしいはちみつに目がでかくなる!
はちみつが 喉にエグエグくるのが苦手な方には ぴったんこの食べやすさです。
お料理は ボリュームがあって、
たまたまなのか この日 ゴルゴンゾーラがあちこちに感じられ・・・・
こういう癖のあるチーズを加熱したものは大好きで、給食のチーズが食べられない私には
祭りでした。
二人で、バーニャカウダ、クリーム系ニョッキ、燻製のプッタネスカ、ゴルゴンゾーラとはちみつのピザをわけわけ。
ちょうど ボジョレーも解禁後で、
この後行ったバーでも さまざまな赤ワインを飲み比べ。
お母さんの日常を忘れる それはそれは刺激的な宴でした。

また 行こう!すぐに!
[PR]

by toh-k | 2013-11-27 10:22 | 日々

チヂミ

イッタラのネイビーに乗ったチヂミ
豚バラを上に乗せると 油が出るからこげないんだ、とこないだ思いついた。
フライパンは寿命かも。
b0183587_1032949.jpg

[PR]

by toh-k | 2013-11-27 10:03 | 食べ物

探してた~

ファミリーマートに売ってるという 抜群に効くらしい二日酔いの薬、スパリブ。
ゲットしました。
b0183587_212637.jpg

清水町には売ってなかった、沼津駅前は売ってた。
小さいチョコの箱くらい、4粒入り。
一回3,4粒飲むので 一回分 500円位。 一回分で500円 やっぱ高い・・・・ 
サケ飲んだ後飲んでみました。
だいたいお酒を覚ましてから寝るんだけど、確かに頭痛もしなかった。効いたのだろうか?
しかし・・・・・
内容は栄養剤的なものなんだよなー、これのどれが効いたのだろう??
年末年始 オサケの機会にぜひ 試してみてー!
[PR]

by toh-k | 2013-11-25 21:04 | 買い物

キムラくんの努力

最近、「安堂ロイド」が面白くなってきた。
キムタク主演は視聴率が・・・とか 大コケするから共演NGの女優さんがいるとか、
毎度毎度キャスティングされるたびに バッシングの木村くん。
今回の 「安堂ロイド」も 最初は、んー て感じだったけど、
活動限界を超えたロイドが倒れる時とか、 
戦ってる時とか よーく見るとロボっぽく倒れたり 体曲げたりしてるのだよ。
さすが 運動神経抜群の ジャニーズ!
さんざんな言われ方してるけど 毎回努力してるんだなーと 木村くんを見直しました。
[PR]

by toh-k | 2013-11-25 20:58 | 日々

出会い

ほんとここ最近、
ずーっと ばったりも出会わなかった相手や、いつか会おうと約束してた人と会えている。
スーパーで昔の職場の先輩や、仕事先で小学校の同級生や、見かけるだけの時もあり、
互いに久しぶり~と 笑いあえた時もあり。

特に同級生。
今まで 母校の校区内をうろうろしても ぜんぜん出会わなかったのに、フシギー。
「同窓会にまったく呼ばれないんだけど みんなでやってるのだろうか?」と思ってたけど、
こういう時期って やってくるんですね。
30代くらいじゃ 敬遠してたけど 今なら素直に嬉しい。
もう、20年以上も経ってるんだもんね。
お互い 学校ジャージの姿がすぐに思い出せるんだよー 
子供のころの思い出に ちゃんと中学時代もあったんだ、って思った。
[PR]

by toh-k | 2013-11-24 11:58 | 日々

代謝のこと

毎年、夏になるとあんなにバテてるのに 痩せない。
今くらいになると 同じくらい食べても まあまあ普通。
この件について 旦那に話したら、
どうやら
「夏の気温が 猛暑で体温に近くなってるから 体的にぜんぜん代謝していない事になってる」らしい!
あんなにしんどいのに、じょうだんじゃねぇ・・・・
でも ナットク。

で、最近は モリモリ食べれて むしろ夏より痩せている。
そして もう少し食べたくても ガマンできる。(夏はできない・・・)
代謝大事ね~ 
[PR]

by toh-k | 2013-11-22 09:26 | 日々

打ち合わせ

水曜日
毎年恒例 クリスマス会の打ち合わせ。毎年 ほぼこの日にしか集合しない私たち。
だからこそ 会えば話はモリモリ。
子供の学年も違う、地域も違う、クリスマス会の内容は毎年一緒。
だから
打ち合わせは 脱線しまくり、その後去年を思い出しつつLINEで連絡する。
やっぱりね。
まあね、こんなもんさ。
変わったのは 私が仕事始めたから ケーキのデコ準備できにくくなったことと、
高学年になった子らに プレゼント交換を本にしたことだな。
[PR]

by toh-k | 2013-11-22 09:22 | 日々

ネガティブーン

イケナイ季節です。
未消化の嫌なことが思い出され、テンションが↓になってくる時期です。
なんとかかわさないと 年明けまた体調を崩しちゃう。

この意味フーなテンションダウンを 今年こそ なにかで紛らそうと思っているけど、
いまんとこ 未定。

手づくりや、お菓子作り、飲み会も わずかな時間限定なので 幸せの余韻がえらく少ない。
すぐ 日常。 
大きく長く心に横たわるナニカでないと ネガティブーンに勝てない。
実はもう先週位に ネガティブーンが来ちゃった。黒toh-kがダダ漏れた。

どうしようどうしよう・・・・
長い間 私の頭の中で グフグフ一人ほくそ笑み続けられる ナニカ
年末年始 ずーっと 妄想の中に住み続けられるナニカ
誰の毒も ダイレクトに受け止めなくていい 上の空になれるナニカ。
プリーズ! 27日までに!

とりあえず
「恋するフォーチューンクッキー」サマンサタバサバージョンを見る
みんなで 一つの物作ってるの 見るの好き


ナニカ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・宝くじ?!



ないな。
[PR]

by toh-k | 2013-11-18 16:27 | 家族