<   2014年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

孝之祭り

あぁ・・・❤
私が死ぬまで バージョン変えてずっと続けてほしい。

山田孝之

こんなに 熱望したこと ここ15年ない。
[PR]

by toh-k | 2014-01-31 09:01 | 日々

小鉢料理の後は…

b0183587_10531960.jpg

チマチマのあとは、もっとチマチマ。
[PR]

by toh-k | 2014-01-29 10:52 | てづくり

アリとキリギリスのアリ作業

b0183587_9561772.jpg

b0183587_9561817.jpg

今日は仕事が休みだから、
結構、常備菜をやる日。
俺の、自由時間を たっぷり満喫するため& 一応家族の健康のため!

モヤシは 食べる前にごま油と和えて ナムル。
ひらひらニンジンは ピーラーでそいで、塩振って ラップして レンジで1分。
何かけてもいいし、なんか華やか。
今夜は練り梅とマヨで和えよう。
うちのセンター、厚揚げとえのきは、甘辛だし醤油で 炒め煮。
とりあえず、最後にゴマとかノリとか振っとけば なんだか いい感じに見える。

明日以降に、ポテトサラダ用マッシュと、コールスロー用に 千切りキャベツ。
&ちぎりキャベツ。
生キャベツのお供が いっぱいスーパーに売ってるんだな、生野菜好きじゃないから あまり目に入らなかったよ。。
ちぎりキャベツって使うの手だけって最高だね。我が家は焼肉屋さん塩だれをかけて食べてます。

シナってしたら、焼きそばとかに入れちゃえ。
コレであとは 夕方まで テレビ見て刺繍が出来る!
動かないぞ〜
[PR]

by toh-k | 2014-01-29 09:32 | 食べ物

常備菜

たくさん本出てるんですねぇ。常備菜。
中には、うちじゃメインでいいんじゃないかと思うニクが入ったおかずもある。

忙しいお母さんちは、きっと食べ盛りがいるはず…
節約常備菜って本のが 売れるんじゃないかしら?
超主婦目線で。

最近、我が家では 節約の味方チームに
厚揚げとえのきが 仲間入りしました。

歳なのか、安くて罪悪感がないからか、とても美味しいです。

現メンバーは センター
モヤシ、厚揚げ、えのき、
準メンバーは、コンニャク、油揚げ、ちくわ、
痩せそうですが、痩せてません。
[PR]

by toh-k | 2014-01-28 19:37 | 食べ物

ひでぶ

旦那がレンタル漫画にハマっており、
子供にも ついでに借りてくる。
昨夜は、男子三人 「北斗の拳」
私だって読みたい、けど なんだか時間がそこまで回らない。
ノロマを直したい!
[PR]

by toh-k | 2014-01-28 19:32 | 日々

つい

b0183587_19574212.jpg

熱海の巨人軍の選手が泊まるっていうホテルは すっごく快適で
お土産に、こんなのも買っちゃいましたよ。
[PR]

by toh-k | 2014-01-20 19:55 | 日々

作りたい物

b0183587_10295797.jpg

今迄、実用的な物、便利な物を作りたかったけれど、
今は 小さいもの、かわいいもの を作りたいなぁ、と。
非 量産派の手縫い好きで 、
もしかしたら手芸を好きになった 小学生の頃の気持ちに戻ったのかなぁ。
[PR]

by toh-k | 2014-01-20 10:23 | てづくり

熱海

b0183587_18241165.jpg

b0183587_18244243.jpg

b0183587_18244283.jpg

b0183587_18244318.jpg

b0183587_18244312.jpg

b0183587_18244340.jpg

b0183587_18244453.jpg

b0183587_18244486.jpg

ダンナ実家親戚と、みんなで
熱海に行きました。

海の上の月の道、舟盛り、ホテルに行く前に 初詣で来宮神社へ。
家族全員、末吉。
よい一年になりますように〜
[PR]

by toh-k | 2014-01-19 18:21 | 日々

去年の私へ

ありがとう。

「ユニクロ、1月になってから ヒートテック買い換える(安くなるから)」ってメモに書いた自分にお礼。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とにかく 胃の検査ってのは しばらく腸の不具合が起こるからやーだね。
だいぶ大人になるまで オナカごろごろで弱かったから 腸の不調ナーバスになるのよ。
よくよく思い出したら 胃カメラの先から 空気みたいなの入れられた気がする・・・
40代
腸がキレイだと 肌もキレイになる。
10年かけて 実証したから みんな信じて!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、すげー寒かったよね。
めっちゃ厚着して 友達と静岡へ。 平日だけど人が多かったよ、ま、静岡市街だからか。
saleだからって コムデギャルソンで調子に乗って Pコート買っちゃったよ。
頑張れ仕事!って感じ。
子供がいないから せっかくだから~!っていう 私たっての望みで キルフェボンでお茶。
ホー・・・・・・優雅❤ 最高❤

学生時代 静岡で買い物してたから、なんかー 懐かしくって 
見てると その頃思った静岡のおしゃれな人の雰囲気が 今もそのままでした。


また行こう。
[PR]

by toh-k | 2014-01-16 17:59 | 買い物

誕生日

朝から kaz・ikそれぞれの持ち物ボックス(宝箱??)内を 整理してもらう。
要らないものをたくさん捨てる。

子供会の公園のトイレ掃除当番 kaz・ikと三人で ゴミとかも拾った。
帰りに資源ごみステーションに 段ボールや缶を捨てる。

ばあちゃんにPCを買ってやるとかで 朝から電気やと実家を行き来しているだんな。

16時 やっと一段落。
今日 わたし バースデイ。
[PR]

by toh-k | 2014-01-13 16:27 | 日々