<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

水曜日

b0183587_1328153.jpg

昨夜はオーバーシンデレラ。
5:30起床の平日に、睡眠時間2時間。
本日、白目…外がマブシー!
飲み明けだけど 寝る前頭痛薬飲んだから二日酔いもなく、
咳も出なくなったけど 学級閉鎖中で暇すぎるikを、少し運動させるため、
歩いてマックへ。11:00時 早弁。

今 もうれつに眠いので、バチスタを延期してやっぱり寝ようと思う。
大人の夜更かしは 響くわ。
b0183587_1328280.jpg

今更ながら
今年のチョコは ウォンカ。
[PR]

by toh-k | 2014-02-19 11:28 | 日々

気圧

気圧が アップ&ダウンなんだと思うけど、少しめまい。
そして 今 めちゃくちゃ眠い・・・
また雪かしら? 寒すぎるんだと 思います。
やっぱ 今年は特別に冷え込んでいる、気がする。
今思うと 11月なんてそんなに寒くなかったのかな・・・思い出せない。

ここ数日 アウトレットは営業できなかったらしい事を聞くと、
御殿場の雪も相当だったんだな、と思う。

今から 学生バイト君たちの送別会
寒いし眠いけど 調子のいい私だから 飲むとなったらばっちり目覚めるね!
明日、kaz学校だから 5:30起床だけど。

気合で起きれるかなー

 
[PR]

by toh-k | 2014-02-18 17:51 | 日々

雪と子供

先週の金曜日 
3年生最後の参観日・学習発表会
昼過ぎ 大雪警報が出たけれど ただの小雨だったので5時間目の参観会は続行。
器用な子は器用に そうでない子もそれなりに(うちの子ら) 安定した発表で成長を感じました。
なんて、ふつうなコメントを 今だから言えるが、

参観後、役員決め→今年もクジはずれ ・懇談会後 マジメな私は歩いて学校へ行ったので
暴風雨に三人で打たれ 私だけ傘を壊しながら 帰宅しました。 びっしょり・・・
サッカーも中止になったのに、 悪天候を忘れて学校に長居してしまった。。
温暖な地域にいて つい自分の力でどうにかできると思い込んでるんだわ。。
切るような冷たい雨に10数分打たれただけで ikと私は軽くへこんだ。

金曜かなり緊張していたkaz・ik
週末に 雪解けの冷たい水で遊んだりしてた 日曜日。
そういえば 仕事では届くはずの荷物はもちろん着いていなくて、とっくに届いてるはずの荷も遅延。
非日常でちょっと緊張。仕方ない、雪がないのはこの辺だけなんだから。。

今朝
ママ友から「ソッコーで早退してきた」「どうやら10人超すでに休んでるらしい」と聞く。
まじでー?! ikも電話かかってくるかな?
という30分後に一斉メール ikクラス明日から金曜まで学級閉鎖。 半数がインフルの模様 
ikは 昨日より元気に帰宅。
参観会では みんな頑張ってたもんね、エライよ!

ikの軽い咳はただの風邪でありますように、て  今週ずっと休みジャン、ロングだな。。
どうやって 朝弱いkazの機嫌取ろう・・・・ 
とにかく ちやほや作戦しかないか・・・
[PR]

by toh-k | 2014-02-17 21:53 | 家族

ほんと?

b0183587_917356.jpg

一本釣り。
ほんまかいな!
[PR]

by toh-k | 2014-02-17 09:15 | 食べ物

JBS

うちの常備菜にしらたき 仲間入り。
ん?クスクス?みたいな 懐の深さ 便秘解消にもグー 
味は好きじゃないけど 値段は大好きです。

近頃はやりの「常備菜」ってのは 優等生っぽくて いい主婦っぽくて 
私の「JBS」とは ちと違うな・・・ 
そんなおしゃれっぽいのじゃなくて 安い 早い 美味いなら いーでしょ。 
(美味い については まあまあ でも可)

最近、そんな中 すごい物に手を出したんですよ。
芋けんぴ と 煮干し。
お皿の端っこにさりげなく・・・・ちょこん。

調理時間ゼロ フライパンなし 
芋だし サカナだし いいかなーってね。
[PR]

by toh-k | 2014-02-14 08:57 | てづくり

昨日は。。

肩の関節に石灰がついてると それが神経に触って痛くなるってことで、
石灰確認に とぼとぼ整形外科へ行く夫。

石灰はついていたらしい。
で、どうやって 石を取るのか その後どうするのか全く聞いてこず、
肩になんだか注射ってのをしてもらって 痛みが軽くなり 元気。

「四十肩とかで 一度痛んだら二度と痛くならないらしいよ!」 まじか?
四十肩ではなかったけど 俺はもうならないぞ的 な発言。
気楽過ぎるだろう。。

ぜんぜん 気を付ける気ないね・・・おまえさん。

私の心配を 返せっ!

P.S.
夕方ヒマになって マンガレンタル&田子の月へスイーツを買いに行っちゃった。
独身OLかっ!
[PR]

by toh-k | 2014-02-13 08:17 | 家族

夫、脱臼

b0183587_1094829.jpg

b0183587_1094993.jpg

雨の月曜日。
ダンナが休みでアウトレットにいく予定だったんですが、
数日前から ダンナ肩痛。
朝、どうやら 亜脱臼しているようで超痛がっている…

「どーする?」つったら「整体予約したから御殿場行きたい…」って。
運転できないから私が運転。
歩道も路肩もよけられた雪で、道路は湿っていて、ブレーキに気を遣いながら行きましたよ。超セーフティドライブ。
ゴキゴキやられて、悲鳴が聞こえてきました、ヨシ整体完了。

その後「動いた方がいいらしいから、アウトレット行く…」って
弱々しい夫。
ほんとに行って大丈夫か?

私にはアウトレットでのミッションが。
職場のバイト君達への就職祝いネクタイを選び、プラザでクレンジングと子供のバレンタインチョコ買って、伊太楼でカルーソ食べて、自然食屋で砂糖とミネラルを買って 帰ってきました。
痛いのに、全部予定をこなしたね。
すげー静かだったけど。。

あ、そうそう
カンペールで 欲しかったショートブーツと運命の出会い、半額以下!
即購入しました。イェイイェイ〜!

昨日は、
運転できないからダンナを会社へ送って行き、自分は仕事、子供は休み。なんだか慌ただしい。
帰りバスで帰ってきて、Q7をお持ち帰り。
「嬉しいけれど、痛いからまだ開けない…」って。
万全になって、全力で喜びたいらしいので、回復待ち…
それでいいよ、かわいそうだから。

夜ご飯の皿洗いや、ゴミ捨て、掃除も できなくて(夫が) 結構 不便です。←ヒドイ!
今後 痛い時 は早めに用心しなさい、という数年前の私の忠告は まぁ忘れてるよな。

毎回なかなかの重症だから 今度こそ忠告を忘れないように。
って、また 忘れるんだろうな。。
[PR]

by toh-k | 2014-02-12 09:39 | 家族

bento

b0183587_9211319.jpg

明日は お弁当の日。
早めの支度で、昼寝、テレビ、刺繍??
[PR]

by toh-k | 2014-02-12 09:19 | 食べ物

冬ごもり

b0183587_8265757.jpg

b0183587_8265816.jpg

雪が、降ってますね。
うちがこれだけ降ってるって事は…
他はもっと降ってるんだね。
家にこもろう。

ミニジャム瓶と比較して この小ささ、のクロスステッチはブローチにしよっかな?
ジャケットの襟にたくさんブローチつけるのが、マイブームさ。

ダンナが 恋い焦がれた マルセイバターサンド、
出張の名目で、メインは北海道物産展かい!
アンタ 気楽だね!

私へのお土産は5個セット。
自分には10個セット。
[PR]

by toh-k | 2014-02-07 21:12 | 食べ物

b0183587_8204737.jpg

b0183587_8204736.jpg

密着〜 鳥だって 寒いんだよねー

旗当番終わった、ホッとした。
子供会の仕事だから ヤダって訳にはいかない。
まだ、体の芯が冷えてるよ・・・
[PR]

by toh-k | 2014-02-07 08:19 | 日々