<   2014年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

三月末

日差しだけでなく 気温もだいぶほころんできました。
少しずつ 着るものが薄くなってきました。
そして
風邪をひきました。
ぐるぢい・・・・
鼻水が水のように流れています。

年間覚書に
「3月、体調崩しやすいので注意!(私)」と書いてありますが、予言通りです。
毎年なので 結構気を付けているのですが、やっぱり。

ちまたでは 
増税前の駆け込み需要により メーカーも遅延、配送も遅延、みなさんモウレツに買い込んでいるようです。
うちは まあまあ小走り程度。
そうこうしてる間に また10%になるんですけどね。
この先は 買い込みでなく 買い控えの練習が必要。
スーパー行くと買い過ぎちゃうから。
そんなわけで
石鹸や粉洗剤を 見直しています。こっちのがいっぱい使えないか?
[PR]

by toh-k | 2014-03-28 09:11 | 日々

浅間さん

b0183587_1181355.jpg

b0183587_1181481.jpg

b0183587_118151.jpg

b0183587_1181651.jpg

b0183587_118167.jpg

いい天気で桜も咲いてました。
焼きそば天神も。
プリンのお店の奥様も双子ちゃんだって。
似てなくても双子母にはわかるのね〜。
中国の方達に 双子めっちゃ羨ましがられるって。
私もよく、アウトレットで 羨ましがられます^_^
[PR]

by toh-k | 2014-03-26 11:04 | 家族

こんにちは 富士山

b0183587_10353670.jpg

b0183587_10353668.jpg

b0183587_10353794.jpg

いつもより大きくて、角度の違う富士山。
小さなベレー帽をかぶってかっこいい!
&なんだかくらげみたいな雲たくさん。。
[PR]

by toh-k | 2014-03-26 10:33 | 日々

予告

予告って入れたら四国が出てきたよ~ そうなの~?

今日 富士宮の浅間神社に行きます。
仕事まで休んで。。
ボーダーのスカートにボーダーTっていうくどいカッコの人が私です。
(誰にも合わないとは 思うけど・・・)

なんでも 私と夫は富士宮の浅間神社が相性いいそうな。
それを聞いてから行きたくて行きたくて仕方がない夫。のための。
私はそれほど、でもないけど。。
ちなみに子供達二人は 箱根神社 龍じゃない方の。

子供達は お友達の家にお泊りです。
初お泊り。 私はあんまりそういうのやってやりたくないけど 子供はやりたいよねぇ。
[PR]

by toh-k | 2014-03-25 07:50 | 家族

びっくりハウス

b0183587_18223772.jpg

安西水丸さんが亡くなりました。
10代から読んでた「びっくりハウス」に載ってたマンガ、好きだった。
大人になって結構すごい人だったんだと知って。
子供たちは「がたんごとん」で お世話になりました。
ご冥福をお祈りしています。
[PR]

by toh-k | 2014-03-24 18:10 |

粉もん

先日のkazの微熱はそのまま消滅。
私は、喉がいがらっぽい感じ。
今日は 目とかもかゆい。
花粉が…今日は多い日ですか?
花粉症じゃない私も 黄砂とか多い日は 喉がケフケフする感じです。
PMなんちゃらも飛んでいるんだろうな…

いまさらだけど、Googleのアカウントを取りたいな、と。
YouTubeのお気に入りフォルダを作りたいと 急に思い立ったが、アカウントがないと作れないみたい。
サテサテやっと 音楽をジックリ楽しもうという余裕がでてきました。
[PR]

by toh-k | 2014-03-24 15:19 | 日々

夜ご飯

b0183587_15193997.jpg

昨日は 仕事→友達と沼津ブルーウォーターへ夜ご飯に行く。
メニューが今迄より少ないのは、日曜日だからかな?
お客さんの帰りもはやかった気が。

30代後半では していなかった話が 40代には多い。

先にならないと方向性を決められない話や、何が正解なのかわからない価値観とか。
イロイロだ。
直視も無視も怖くてできない、中途半端な所に居てみる、のも この年頃かも。

三世代の真ん中な私たちは ケセラセラを使い分けないと疲れちゃうんだよね。
[PR]

by toh-k | 2014-03-24 15:07 | 日々

熱なの?

さっき kazが私に
 「ねえママ、頭痛い?ぼく今痛いの・・・」で 測ったら微熱。
ついでに測ったikも ついで微熱。 
昼は汗ばんだり 風は冷たかったり 油断の季節ですから。

ここんとこの原因的なの いろいろ
昨夜 
のびのびになってた私の誕生日会 @代官山で焼肉→帰り寒かったんですよねー風がね。
肉は~ すんごく美味しかったけど~❤
今朝
妖怪ウォッチのメダルが エディオンに限定入荷とかで 整理券のため7:30から並びに。 
2時間以上 外で待ってたらかなり冷えて、三人ともブルブルしながらかえってきた。
毛糸の帽子、暖パン フリース 手袋 真冬仕様だったけど防寒甘かったか?
先着30個のみ。 たぶん2か月ぶり位の入荷。
190円のメダルが30個だけって。 ライダーベルトじゃあるまいし・・・
(この際 バンダイに一言物申したいよね! 妖怪ウォッチ関連の物販の仕方。
おもちゃフェス限定、book限定、bookも数冊予約オンリーなどなどが多く 特殊なやり方でしか購入できないのも多く、普通に買えるものは入荷未定。 
レア感出すためらしいけど 限界あるよ。 もちろん オークションなどで 高値で取引されるモノに化けてて 
しまいには 現品発売前におもちゃ業者が3倍位の値段で 楽天とかに出してる始末。
悪い業者放置かい! オトナの事情にしたって おかしくね??)
午後
春のお彼岸
私実家へ 父とごはん@悟空。 
kazは 大好きなチャーハンを残す。その後 いじわるばあさん読んだり。
夫実家へ 墓参り
実家でアイスを食べる。そのあと外であそんだりしてたけど やっぱ底冷えよね?

想定内では、ある。
毎年3月、子供ら風邪ひく時期だから。 私も 頭痛で弱ったところで何かに感染する時期だから。
気をつけねば。

昨日 いい肉食べといてよかったよ。

バンダイ つまらない工作しないで 普通に売って。
[PR]

by toh-k | 2014-03-22 22:45 | 家族

準備

b0183587_11163589.jpg

今夏用の炭酸水 届く。早過ぎ。
[PR]

by toh-k | 2014-03-22 11:15 | 買い物

箱 開けました。

b0183587_1115030.jpg

一眼レフなんだよね?
思ってたより 小さい。
[PR]

by toh-k | 2014-03-22 11:14 | 買い物