<   2014年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

突然の雨に打たれて

懐かしいフレーズ
b0183587_16262531.jpg

b0183587_16262538.jpg

アウトレットにいたら
でっかい雹がふってきて、しばらくどしゃぶりのにわか雨。

本日 ダンナ&私整体
+最近不安定過ぎのikも 初コキコキ。
先生は 子供は痛くしてない感じ。ていうか、子供が柔らかいから あまり痛くないみたい。
イイなー今の子供は。

朝から頭痛で起きたけど、今日のは結構なヤツ。
その後の ダンナショッピング@アウトレットでも、頭が重く 足取りヨボヨボ。
ここの所の ikの不調に 身も心もボロっちい おばあはん並でしたからね。
声もちっさ。

からの雹。

ageteでゴールドのネックレス&ブラックダイヤのトップを購入。
ちびっちゃくて 繊細でステキ。
写真はまた今度。
[PR]

by toh-k | 2014-05-31 15:36 | 日々

ビーサン

b0183587_15335510.jpg

外箱のひしゃげ方が、ブラジルから来たのを物語っています。
+甥っ子のを 注文。
私のは カモフラ 。
今年トレンドの柄らしく服やらバッグをあれこれリサーチしたけど、
結果ビーサンで満足。
[PR]

by toh-k | 2014-05-31 15:30 | 買い物

オカズ

b0183587_12484020.jpg

たまには こんなのも卵焼きの代わりに買ってもいいかと。
b0183587_12484012.jpg

空豆は鞘から出しておいて 今度茹でる。
玉ねぎスライスはタッパーに入れたまま塩して 今度酢だことマリネにする。
人参はチンして粗熱とって 切ったキュウリと塩して 酢漬けにした。

酸っぱいオカズのバトンタッチ、オッケー。
茹でただけ、切っただけの野菜にかけるこんなのも買いました。
b0183587_12484151.jpg

夏の
腐らない、火にかけないオカズって 気楽。
冬は 煮込み料理をコンロの上に置きっ放しにできるのと おんなじ。

便利なものは ドンドン使っていいと思う。
わたしが フルタイムで働いていたら、
今作ってる常備菜は…

お惣菜屋さんで 買っていると思う。
[PR]

by toh-k | 2014-05-30 12:33 | てづくり

おまちどうさま❤

あなたのまちの宣伝部長、
ではないけど 

今回 ホームの富士を離れ 三島の広小路で 「ヨリミチ」開催 だそうです!
雨や駐車場の心配が少ない 場所です。 
クロウト好みな方も そうでない方も どうぞ。
harishigoto 

東部の方 おまっとさんでした♪
[PR]

by toh-k | 2014-05-27 07:33 | てづくり

雑巾縫えればできる刺繍

b0183587_17551161.jpg

去年作のティアードスカートに刺繍、
したのを 今年も追加で。刺繍
モリモリ盛りすぎるくらいが 好き。
まだまだ 全然 足りない。
[PR]

by toh-k | 2014-05-26 17:52 | てづくり

代休

とりあえず イベント終わったからもう いいっす。
来年の私へ 「運動会注意」って メモを残す。たぶん ナニに注意か思い出せない。

昨日は パンパンに疲れた足と顔で 出勤。
給料日あとの週末だから? すげー混んだ。
おばはん アセアセしちゃいました。

本日 子供代休 
さらに パンパンな足。だるー
[PR]

by toh-k | 2014-05-26 07:50 | 日々

運動会

b0183587_21142054.jpg

b0183587_21142177.jpg

終わりました。
天気は程よく快晴。

kazは 全ての競技で 好成績を残し、ホッと一息。
緊張するからみんなの前で走るのもイヤ!っていうけど、あんた足速いから別にいいじゃん。
私、のろかったからもっとイヤだったよ。
来年は代表リレーに出れたらいいのにー。
ikは、
始まってすぐの競技で 思うような結果が取れず 激しい負けず嫌い勃発。悔し泣き、ギャン泣き。
そんじょそこらの半端な悔し泣きとはレベルが違う、歯茎から血が出そうな悔しっぷり。
次の競技までに クールダウンさせるのに
とても大変でした。
kazにオメデトウを言いにもなかなか行けない始末。
よりにもよってこんなギャラリーの多い日に…
私、太陽の光が届かないほど 暗く悲しい気持ちに。
しばらくして 落ち着いたからよかったけど、
母親の関わり方から
パパへバトンを渡す時期になってきたような気がします。

という、
普通なら のほほんと見れるだろう運動会も うちには何が起こるか(何を起こすか)わからないヒヤヒヤイベント、もっと楽しみたいけど〜
疲れる…
[PR]

by toh-k | 2014-05-25 20:53 | 家族

明日は運動会

b0183587_16324586.jpg

去年の運動会後探してた重箱買いました。
漆の匂いを 飛ばしてます。

b0183587_1632476.jpg

今日は 偶然ヨガも休み。
朝から、仕込み。
タコとタマネギのマリネ、のり塩ポテト、唐揚げ、サツマイモレモン煮。
卵焼きとおにぎりと
チェリーとプチトマト、枝豆とか。
弁当のおかずが ワンパターンになりがちな私、
今回は コーンと人参のかき揚げも 作ってみた。
雨、降りませんように。
[PR]

by toh-k | 2014-05-23 15:52 | てづくり

ハーフパンツ

b0183587_10263167.jpg

ママとお揃い生地のハーフパンツ
できましたよー(業務連絡)

来年は オトナメンズ物になるのかなー
子供はスクスク大きくなるねぇ。
うちの子供らも 体は大きくなってきました 。
が 頭は取り扱いが難しいギャングキッズ世代。

今週末の運動会に向け 、テンションガタガタ メンタルが不安定で えらくめんどくさい事になっています。。

そういう理由で 運動会が待ち遠しい月曜日。
[PR]

by toh-k | 2014-05-19 10:16 | てづくり

モリモリ

b0183587_18485529.jpg

月曜日
お友達が仕事帰りに オーダーの布を持ってきてくれた。
帰った途端 、ik体調不良 お迎えの電話だ… 今日はムカムカだって。
給食は牛乳しか飲めなかったそう。
しかし、よく飲めたね…

火曜日
まだ気持ち悪いik。甘いかな〜と思いつつ学校休ませたら グッスリ寝てのち微熱出る。仕事休んでよかったよ。

預かった布の裁断、テレビ録画の消化完了。
そして、近所の皮膚科へ。
一月前から 顔がかゆくてかゆくてたまらない…
紫外線アレルギー?と勝手に予想。
たぶん、日光過敏症みたい、やっぱりな。
ついでに 初めてのアレルギー検査。

水曜日
まさかの三連休になっちゃった。
朝から ミシンを横目に 朝の掃除中 やりたくなった窓拭き(サッシの溝掃除がメイン)&網戸拭き。
買い物行って 遅い昼メシを食べミシン。

↑で、できました!
ご依頼のキュロット 恒例のパターン
毎年 ちょっとずつ ギャザーやステッチとか 雰囲気を変えていて
今年は9分丈のロング&タック左右二本。
流行りの白と相性バッチリなリネンデニムです。テーパードっぽくスッキリ見えると予想。

ということで
子供が休みでも 案外いろいろこなせた2日間。
[PR]

by toh-k | 2014-05-14 18:27 | てづくり