<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ダラー

珍しく 食欲がないので つまらないし やることがない。
食べること以外していないかもと思う位 起きてる間中 何かをつまんでいる。

熱があると
良い事は 普通位の平熱になって、肩こりがない。
肩の力が抜けるからか いろいろどうでもよくなる。

いつも これ位が ちょうどよいと思う。
ヨワヨワ体質にて。 
ていうか 素が出てくる。めんどくさがりの 超テキトー。
[PR]

by toh-k | 2014-06-28 21:20 | 日々

プール

あさってから 学校のプールが始まるけど あと1週間後にしてほしい。
だって だって 週末はディズニーに行くんだもん。
子供の体調 微妙だし。

ぜったい風邪ひかないでね。私のうつらないでね。

うちの子は大丈夫って思いたい。
[PR]

by toh-k | 2014-06-28 21:04 | 家族

アナ

見ました。
ヨリミチから帰って 子供と三人で。
一緒に歌いました、ikと二人で。
レリゴー♪が 結構中盤に出てきてビックリ。終盤だと思ってました。
声優さんちが 歌もアテレコもうまくて 更にビックリ。
ネタバレになるので 感想は割愛します。

思えば この辺りから下降線だったのかも。
ここのところ 毎週小児科行ったり、湿度が高かったりでヘンな汗かいて。
昨日から のどが痛くて 今朝は暑い。
学校の奉仕作業行って、整体も行って帰宅後、
帰ってから 熱だとわかりました。

がんばらないって 私には難しい。
体調不良の 何割かが過労と気苦労。 難儀やな。
[PR]

by toh-k | 2014-06-28 21:00 | 家族

ヨリミチ

b0183587_86268.jpg

仕事休みの友達と ヨリミチ行って来ました。
思ったより晴天!
オープンしてからすぐだったけど、
満員で 熱気ムンムンでしたよ〜
はー、すごいよね。
偶然 同時期にイベントへ参加した知り合いにも会えて、とても良い日でした。

食い意地命、食べもんばっか購入
お友達へのお礼用と子供達へ アイシングクッキーを買い
b0183587_86384.jpg

アスカさんのお茶もやっと 頂けました。コハク糖?かわいいお菓子だったな〜、ホント。
うちでは見かけない可愛さ。
b0183587_86310.jpg

人並みがとぎれて めちゃ混みレジの人、タエちゃんとこへ。
不思議なグミをもらう、ナニこの感じ?
まあ、少し話せて良かったよ!
全然足りないから まあ今度。

古道具屋さんで。
b0183587_86349.jpg

200円。
ネックレスと小瓶で200円!
わざわざ値段を言いたくなるショックプライス。ここで椅子とか買ってる人もいるんだね〜
ダンナリクエストのスモークチーズ&鶏ハムは一番にゲットしましたよ。

ここんとこ 心身ともパワーダウンしてて こもりがちだったけど、出かけてよかった!

近くで評判の 蕎麦宗でお昼ご飯
長い麺、太麺が苦手な人にはドンピシャかも。超細くて、短めの上品なおそばと天ぷら 美味しかったです。

しばらく頑張れそう〜
[PR]

by toh-k | 2014-06-24 07:42 | てづくり

突然。。

昨夜 布団で 急に泣き出すik。
よくよく話を聞いたら 「若返る薬が欲しい」・・・9歳なのに??
「ママは欲しい?」 欲しいよ できるもんなら。

直前まで読んでた ブラックジャックが怖かったみたいなのだ、200歳で昔火の鳥の血を飲んだから
不老不死になったと思われて よぼよぼで生きてる老人の話が。
死の恐怖に泣いたみたい。

そんで
若返りの薬がなければ みんなが300歳くらいまで 生きられるといいと言うのだよ。
(そのうち 200歳くらいまでが子供の予定らしい)
「ずっと 誰かに育てられてる子供でいたい!1からやり直したい」と 泣いた。
いろんな イヤな事とかも思い出したそうだよ。。
しばらくなだめて 寝たけれど。

ずっと育てられたいとは 母として二重丸をもらったようで少し嬉しかったのと、
ずっと子供で誰かに育てられたい、とは 私は9歳の時すでに思わなかった。
むしろ 一刻も早く大人になって自由になりたい、と。 

もしかして・・・・ikはしあわせなのかな。
[PR]

by toh-k | 2014-06-24 07:36 | 家族

いろいろ

いろいろいろいろ起こっています。
ほんとに毎日いろんな事が起こっていて 衣食住のほかにこんなんあると けっこう後回し。
思えば 9年くらいずーっとこんな生活ですが ここ半年はほんと振り回されています。

そんで明日は ヨリミチin三島です。
今のところ 天気はオープン前にやむようですね。
本当でしょうか?
傘ほんとにいらない?
雨ならスニーカー
やんでたらスエード。
なにより 靴大事。
[PR]

by toh-k | 2014-06-22 19:14 | 日々

つい…

b0183587_10421516.jpg

シナモンロールがカワイイ包み紙、贈り物用。
b0183587_10421534.jpg

つい…コレも買っちゃいました。

白いのは 花瓶で 「ウサギ」なんだけど、私には違う生き物にも見える。
ずーっと気になって、、
[PR]

by toh-k | 2014-06-11 10:39 | 買い物

作ったもの2

b0183587_19163440.jpg

「オルニ珍」て。。
ヒマワリの種入りで美味い!
b0183587_1916342.jpg

朝から野菜切り。。
ドラえもんが居たらなぁ…
イカと新玉ねぎのマリネ
ミョウガの味噌和え
水がすごい出てる〜!
[PR]

by toh-k | 2014-06-09 19:12 | てづくり

作ったもの

b0183587_19123384.jpg

b0183587_19123491.jpg

b0183587_19123582.jpg

お友達の息子さんに、家庭科用エプロン。
小窓のカーテンをピンクに。
ハンカチをヘアターバンに作り替え。

最近と今日 作った物。
ターバンは 一年越しで やっと。
[PR]

by toh-k | 2014-06-09 19:09 | てづくり

だから

b0183587_156145.jpg

毎度 仕事のない日は 家仕事。
もくもくと朝から 野菜を切りました。
明日もあさってもサボりたいから。
私が台所仕事してるリズム、
どうもワイドショーのリズムとは合わない。そして、台所からテレビが見えない。
だから 無音の中やってます。

本日は タコライス
タコミートを煮込んで
酢関係 三連発。
酸っぱい順に
新玉ねぎと生姜の甘酢漬け
人参とツナのラペ
ザワークラウト

ちゃんとした名前がついてると それなりな感じがします。味はまあまあでも。。
b0183587_1561599.jpg

そこからの…
かわいいリボンパスタ ファルファッレ。
タコミートと人参ラペからちょいと拝借して昼メシ。
同じ味のモノを 夕飯に食べるのか…

まあいいや。

そんでミシン。
[PR]

by toh-k | 2014-06-04 14:57 | てづくり