<   2014年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

b0183587_20274098.jpg

虫除けバンド
ハーブのタブレットを詰めて使うよ
b0183587_20274196.jpg

案外 使う機会がない日傘。
出かける時は 帰り買い物で両手が塞がるし、もっと多い時は 車だから。
両手にスーパーのめっちや重い袋もつ人には いらない物だった…
b0183587_20274177.jpg

本日、kazの絵の宿題を アドバイスしながらやった。一対一がいいわ、絵は。
素直なのはいいんだけど、私のアドバイス待ちで、自分じゃどう色合わせようかわからない…のに
書く前から「賞、取れるかなぁ」
…ハイ、根拠は?
[PR]

by toh-k | 2014-07-30 20:19 | 日々

さいきんのご飯

b0183587_20184623.jpg

kazが学校で育てたゴーヤでチャンプルー 豊作らしい
b0183587_20184777.jpg

本日昼飯 チャーハンが子供二人分しかなくて 残りものとかの寄せ集め
b0183587_20184770.jpg

夏野菜のカポナータ
ズッキーニじゃなくてキュウリだったり さんまの蒲焼缶も入れたり まあ アレンジとも言う。
けっこう美味しかったんだけど、ウチの人たちはあんまりこういうのたべない。
[PR]

by toh-k | 2014-07-30 20:12 | てづくり

増えました

b0183587_18302253.jpg

b0183587_18302332.jpg

しまった後に撮影。。

腰に違和感…な内に整体に行く。
やっぱり 座骨神経が イマイチだった。
ダンナが行きたいアウトレットへ行き、
私のが 買い物する、いつものパターン。

今回は クリナラのミニボールを買い足したかった+ティーマの白と アウトレットじゃ絶対見れなかったセラドングリーンを発見!即買い。

幼稚園で子供達の誕生日会の時もらった、アンパンマン皿と バイバイすることに。
今迄ありがとう、丈夫で重宝したよ。
[PR]

by toh-k | 2014-07-26 18:23 | 買い物

夏休み

一人で都会の駅で 人はたくさん行き交うのに すごくゆったり自由な気分の時と、めっちゃ孤独な気分になる時ないですか?

b0183587_16472023.jpg

最後の学校終わって、わらわら集まってきた4年生達。
この狭いのに10人位、妖怪と戯れ部。
今、前者の気持ち。。
孤独じゃない、無言でいれる自由。
まあ、エアコン効かないよね!
こう、男子ばかりだとね。
女の子たちは、ここから出張して、また戻ってくると。
みんなで妖怪ウォッチの歌 歌ってる。
b0183587_16472048.jpg

ドラゴンぬいぐるみを挟み込んでの正座でゲーム…

前期頑張った男子に 「外へ行け!」って言えないよ、今日は。
[PR]

by toh-k | 2014-07-25 16:34 | 日々

タイミング

b0183587_9381539.jpg

暑い…
サルエルが 欲しくなった。
リバティのテーパード が超快適だって知った。
そんで、ミシンがやりたい
b0183587_9381684.jpg

久々の布、物色中。

タイミング悪いな、
明日から子供 夏休み。
[PR]

by toh-k | 2014-07-25 09:32 | てづくり

カワウソ

b0183587_15263712.jpg

kazのカワウソが、
定期的に 取り合いになり
とうとう 押入れに隠されている。
たまに取り合い、というのがわからない。。
いつもは 放置なのに。
[PR]

by toh-k | 2014-07-24 15:25 | 家族

好きなもの

b0183587_15251986.jpg

gipsyさんの クラッチ
軽い!おしゃれ!収納力バツグン!
ヒモが太いとこ 派手なとこ 私にジャストサイズで小脇に収まって
いくらでも 褒められる位好き~ お色違いでほしいです!
b0183587_15251911.jpg

森のバター アボカド
わさび醤油でたべる
ikも好き。
しめさば スモークサーモン 松前づけ 酢だこ たまご ikとは食の好みが合う。
性格も似てる ikのがマジメ
[PR]

by toh-k | 2014-07-24 15:22 | 日々

静岡

b0183587_18501369.jpg

メインはギャルソンのセール
b0183587_18501335.jpg

で、ジュンヤ…の派手ビリデニムとアルプススカート購入
最近は 買い物の回数減ってるから いいよね、いいよね。。
b0183587_18501456.jpg

全国美味しい物展で、たんまり試食食べて買って〜
荷物重っ!

満喫です^_^
[PR]

by toh-k | 2014-07-17 18:47 | 買い物

お泊りセット

b0183587_18461319.jpg

この言葉に
色気やドキドキがないのが、歳をすごくとったみたいでがっくりする私。
海、プール、温泉に便利な サンプルを超たくさんくれるロクシタンが好き。
[PR]

by toh-k | 2014-07-17 18:41 | 買い物

花見せんべい

b0183587_18353246.jpg

あぁ、美味くて 懐かしい。
中学生の時、友達とよく買ったのよ、思い出の味。
[PR]

by toh-k | 2014-07-17 18:32 | 食べ物