<   2014年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

接待2

b0183587_17393381.jpg

メダル券もらったので。

ゲーセン 馴染みあったことないんだけど、
メダルで魚釣りするゲームが
かなり楽しかった。
そして
お一人様で シニアな方も多かった。
そういう娯楽場なのね。
[PR]

by toh-k | 2014-08-27 17:36 | 家族

接待

子供へ
そして私へ…
ストレス解消の接待の日。

b0183587_2118201.jpg

「ありの〜ままの〜♪」手のフリもつけて 思いっきり浸り熱唱!
好きなんだなカラオケ。
本日の私も同じく。
b0183587_21182180.jpg

kazはシャイ。
まだ、自分の世界に入って発散、とまでは。
大声のikに若干ひいていたのかも、きっとそう。。
私、人といる時は こんな感じ。
しれっとしている風、緊張するから。
[PR]

by toh-k | 2014-08-25 21:11 | 家族

仕上がり

b0183587_18302036.jpg

kaz 初ミシンで仕上げ。
「やった!ミシン♪ミシン♪」だって。
そんなに喜ぶなんてね〜。
b0183587_1830201.jpg

完成しました。
根気よく頑張りました^_^
たぶん、コレは コマさんの枕に…


今年も 図案は大図まことさん のです。
お気に入り♪
[PR]

by toh-k | 2014-08-22 18:27 | てづくり

びっくり

一年生の必需品
横断バッグ
静岡県だけだって。
えー!
日本全国、一年生は黄色いバッグ持ってるのかと。。
[PR]

by toh-k | 2014-08-20 18:18 | 日々

充実

b0183587_18191919.jpg

夕方帰ってから、30分後には 熟睡。
お泊まりでは、お楽しみをたくさんしてもらってみんなで 夜更かしが楽しいらしく。
b0183587_18192044.jpg

たっぷり遊んだ日の この人は情緒が落ち着いて集中〜
ただ、勉強はやらない。
[PR]

by toh-k | 2014-08-20 18:15 | 家族

できたわ

b0183587_1816241.jpg

昨日から子供達が 友達家へお泊まり。
昨夜、トイレも修理され電気がついた。
洗濯、掃除、
溜まったデジカメ写真の印刷、
座布団カバー用の布買い、
自分服のリメイク
7部袖→あまり使わないので半袖に
ティアードスカート→チュニックに
マキシスカート→ワンピースに

できたー イロイロできた!
[PR]

by toh-k | 2014-08-20 18:11 | てづくり

ぼくの富士山

b0183587_9132597.jpg

[PR]

by toh-k | 2014-08-19 09:12 | 家族

実は。

のんきな夏休み。
仕事以外は、もう焦るものもない。
kazの刺繍を完成させるだけ。

ただ、廊下の扉のドアノブが取れそうなのと、
3日位前から

トイレの電気がつかない。
スイッチのとこが 壊れたようで…

懐中電灯でトイレに入ってる。
[PR]

by toh-k | 2014-08-16 19:26 | 日々

終わり!

b0183587_13381491.jpg

ikの絵 終わったー。
根気よく集中なんて、今の快適最優先なこの子には 難しいようだ、が
図工は好きだったはず。
ちゃっちゃっちゃーとできる物しか、好まないのでR。。

途中 上手くいった感を感じた8合目位で、やっとヤル気を出す。

これで、読書以外の宿題が終わった、嬉しい〜!
私の宿題じゃないけど、嬉しい!
[PR]

by toh-k | 2014-08-16 13:27 | 家族

お盆

13日の迎え火は 旦那実家
でも、様々な理由で 来たのは 姪っ子1人と、義理弟さん。
体調が悪かったり 試合があったりで
皆 一様に年取ってる、ということ。
泊まりメンツが少なく、タナボタで息子たちばあちゃんちに、お泊まり。
翌日旦那が、姪っ子連れて みんなでアウトレット。私は仕事。

昨日は 急な出勤からの 三島祭り。
暑い…今年は ばあちゃんにもらったお小遣いで、美味しいモノをイロイロ買いました。

んで、朝から私、ピーピー。
何が、よくなかったのか…
[PR]

by toh-k | 2014-08-16 13:13 | 家族