<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春もん

b0183587_1948631.jpg

買ったぜー 透けない白パン
b0183587_1948612.jpg

作ったぜー カモフラのタックスカート
[PR]

by toh-k | 2015-01-23 19:47 | 買い物

アメトーーク見た?

セカオザ。
私 この人と 似てる…!
てことは 変人?
[PR]

by toh-k | 2015-01-23 15:14 | 日々

平成生まれ

b0183587_1437221.jpg

「食べる」は続く。
平成っ子の子供達も読んで楽しいらしい。
[PR]

by toh-k | 2015-01-21 14:32 | 食べ物

二分の一成人式

寒い雨の木曜日
二分の一成人式でした。
最近の行事なんですね。

うちの双子は
前半、後半でそれぞれ司会の役。
久しぶりにビデオ撮りました。

行事のたび 目立っちゃって
又なんかやらかすんじゃねぇか…と ヒヤヒヤの昨今でしたが、
今回は 事なきを得て ホッとしました。

10年の成長をたっぷり感じました。
ありがとうkaz、ik!
[PR]

by toh-k | 2015-01-17 16:46 | 家族

オトナの遠足 など

@静岡 伊勢丹セールへ。

ブランチ食べて いざ伊勢丹。
ギャルソン、アニエスベーでの収穫ナシ。ここんところ 惚れる服に出会えてない、なんか決め手に欠けるのだ。
b0183587_1644403.jpg

パラスパレスはオープン直後なのに、嵐〜嵐〜!
おっしゃれなおば様達が何人もいる、なんか心強い。
色抜けボロチノの代替えに テーパードパンツ購入。な、なんと半額とはラッキー。
b0183587_16444129.jpg

お土産に 北海道展で三法六を。
トマトジェラートも食べてみた。
北海道展、美味いもの揃いで 買わずにはいられない。。

b0183587_16443951.jpg

ネットでは ストラトbeeセールで
KATOのネルと ホワホワ靴下を購入。
安くないし迷ったけど 買って良かった!

最近、好みが 絞られてきた。
着れるモノが減って減って焦ったり悲しんだアラフォーとは違う、もっと自由な。
ガッサーとシャツ&シャツ重ね着したり
ベルトをしないでダルンとパンツ履いたり
キメキメじゃない方が 落ち着くというか。
これを抜け感と言うのでしょうか?
緊張感抜け感でしょうか?
[PR]

by toh-k | 2015-01-17 15:52 | 買い物

ハッピーバーズディ

b0183587_1685613.jpg

私。
富士山にキレイな冠雪のある季節。
生まれた日の沼津は 雪だったそうです。
でも、小雪とかいう可愛い名前にはならなかった…残念。

我が家の誕生日ディナーといえば いつも肉。
夕飯は肉を食べにGO。

その前に ikの薬取りに @小児科なう。

ちなみに・・
1/13生まれの有名人  シブい方々
阿刀田 高
伊藤 蘭
SAM
秋本 奈緒美
CHARA
真矢
オーランド・ブルーム
大島 美幸(森三中)
平山 あや
あと
太川 陽介も
[PR]

by toh-k | 2015-01-13 16:03 | 日々

三島大社

b0183587_175726100.jpg

みしまるくんは居なかった…
先週末、暇を持て余し 行ってみたら
まだ三が日で
大社に近づけず、本日 初詣。
いや、本日も 混み混み。

大社に行くのに、ハンカチも小銭も忘れた準備の悪い我が家。
おみくじは 我が家らしく 吉 周辺。
わたしは 今年から 無駄にテンションを上げないつもりだからちょうどいい。
[PR]

by toh-k | 2015-01-12 17:53 | 家族

年に一度の

人間ドック。
年に一度に詰め込むから、昼近くになり 待合は私だけ。。
今年もキレイな胃でした。
あんなに参ってる割には まあまあ健康だった。
帰り、久しぶりのママ友とバッタリ会う。友達のケーキ屋さんにて 。
ややこしいけど、Wで友達にお会いできて 嬉しい日。

ランチ 2月決行で よろしく!
[PR]

by toh-k | 2015-01-12 17:49 | 日々

続けたいもの 続けているもの

b0183587_12474710.jpg

少し手芸と
b0183587_12474824.jpg

やりくりと
b0183587_1247491.jpg

少し読書と
少し 運動
減らしても 削りたくないものは もーう絶対削らない。

子供がでかくなるにつれ、習い事やらで 時間の制約が厳しくなってきても
やりたいこと 譲りたくない、我が強いオレ。

テキトーも上手に使いこなそう。
便利な物をもっと 使おう。
そう、コンビニとか弁当屋とか!
(夕飯作りが…)

…………………………………………

今更ですが
2014年を振り返るって言ったし。

目標も夢みたいなのも あったはずなのに、
それより数年前から
目の前に降ってくる騒動に右往左往し、だんだん夢や憧れを抱く事もできなくなり
昨年は 圧迫感で いっぱいでした。
期待のない忙しさに 未来が見えない…とまで思うように。

良くも悪くも すぐ忘れちゃう私。
毎回アップアップする自分や その時の事 思い出せればよかったのに…と。
それすらも すぐ忘れちゃうんだけど…

2015年は もしかしてこれからも目標立てません。

その場その場ふーらりと。
[PR]

by toh-k | 2015-01-09 12:01 | てづくり

あ、元旦

b0183587_8151257.jpg

b0183587_8151359.jpg

b0183587_8151333.jpg

クリスマスからの
整体からの
も一回 kaz熱からの 元旦

今年もよろしくお願いいたします。

前後しますが、備忘録として 2014年振り返ろうと思います。

後ほど…
[PR]

by toh-k | 2015-01-01 08:12 | 日々