<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ここんとこ

先週の真ん中の水曜日、
子供たちは前日から お友達家へ お泊まりしたり、
ケンカしたり仲直りしたり。
小学生は1日1日が濃い。

それを挟んで 学校でも いろいろあり過ぎて…忙しい週でした。
4年生、なったばかり と 今では その生意気さ、姑息さ 段違い。

去年まで憂いていた自分も 最近は割と 平坦に受け止められるようになっていて
楽。
なんせ、根は楽天家の宇宙人タイプだ、折り合ったり ムリにテンション上げない方が 自分でいられる。
ikが、嫌がらせ続きで 初めて「学校行きたくない」と 泣かれた事で 逆に肝が座る。
戦う時は 戦えるぜ、と。

来年は
子供会&学校のペーペーの役員。
いつかは必須なモノだから
やっとなれて ホッ。

そんな日々。
[PR]

by toh-k | 2015-02-13 16:58 | 日々

バレンタイン

b0183587_1654544.jpg

b0183587_1654683.jpg

もらえて よかったね
[PR]

by toh-k | 2015-02-13 16:53 | 家族

誕生日&クリスマスプレ

b0183587_16533124.jpg

イエ〜イ
b0183587_16533243.jpg

イエ〜〜イ

本日 ダンナ休みにて
アウトレットで 買ってもらう約束。

今日入荷したばっか!っていうこれを選んだ。
大好きツインズ。

どんどん靴のサイズがアップしていく。
バンビロ、甲高+外反母趾気味で
トンガリはもうムリ。
[PR]

by toh-k | 2015-02-13 16:50 | 買い物

味噌汁の友

b0183587_11375325.jpg

便利〜グッズ
[PR]

by toh-k | 2015-02-09 11:36 | 食べ物

パンツ

b0183587_16262920.jpg

テーパードパンツ作った。
やっぱり C&Sの生地はイイなー。
パンツ透けないか 気になるけど。
b0183587_16263079.jpg

白いサイドゴアブーツを買った。
真冬の分厚い靴下が履けるように24センチを。
ただ…24にしてはデカすぎる…失敗?
[PR]

by toh-k | 2015-02-04 16:05 | てづくり

曲がり角

b0183587_1653036.jpg

後半は 前半とは大きく違ったな、とは 後になってから気づくもの。
曲がり角は 直角じゃないと、曲がり角とは 気づきにくいモノよ。。

と、思ったのは最近 妹や 知り合いの女子が かなーり体調を崩したから。
食生活や心の持ちようも 改善の一部とは わかってても、なかなかねー。
少しでいいと思う、ちょっと意識。
ちょっと深呼吸。

私はもう経験済み。
過ぎた角を後から気づき、後半に差し掛かれば 前半のことなんて忘れて だいぶあとから後悔することも 多々なの。
未だに。
気づきって そんなキッカケですよ。
そんでまた、忘れてく。

忘れる、すら 大事な時期までに
健やかに過ごせますように^_^
[PR]

by toh-k | 2015-02-04 15:45 | 日々

春に近づく

b0183587_8322716.jpg

最近の空ではないけれど…

頭痛の頻度が細かくなってる気がします、春が近くなってきたのだな。。
うーん…

一月の終わりにかけ、人生の先輩な女性と
ちょっとエライ人に会う機会があり お話をしました。
まあ いつもの如く うまくまとまらずベラベラ言葉数を重ねて参りました。。
相変わらず 下手くそだな、話が。

女性には 原点回帰のようなアドバイスをもらい、
エライ人には 大きな視点を 一緒に構築していきたい話を。

人見知りを 横っちょに置く場面を、迷ういようもなく 選んでるオレ、新しい!

そうでもないのか。
本来 好奇心だけて生きてるような私。
ちょっと 優柔不断じゃなくなっただけか。
[PR]

by toh-k | 2015-02-02 08:20 | 日々