<   2015年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

花冷え

夜桜見物に必要な物。
ビール、焼き鳥?ノーノー!
ダウンジャケット!
昼あったかいからって油断した毛穴がびっくりしちゃいますよー。
桜&ダウン。

花冷えで kaz発熱 、かなり。
お泊まり会、ダンス発表会、今日の離任式をコンプリートした午後から熱。
エライ!
ゆっくり休めよ〜
ikがうつしたと思うし…
[PR]

by toh-k | 2015-03-30 18:19 | 日々

発表会

11月から 始めたikのダンス発表会でした。
韮山は ぼちぼち桜も咲きだしてて
のどか。
b0183587_9185120.jpg

躍動感と言う名の 手ブレ。
他の子の顔バレ防止に。。
ik、楽しそうでした。それが一番よ〜

帰りに なんとなく反射炉とか寄ってみる
b0183587_9185228.jpg

kaz 、こういうのがあったら とりあえず写真撮っとけ。
気取った写真ばっかだと おっさんになった時 恥ずかしいから。。
b0183587_9185221.jpg

ikにねだられて買った(鉛筆削り)
旦那に「甘いな〜」って言われたけど、こういうのが一番好きなのは私。
[PR]

by toh-k | 2015-03-30 09:11 | 家族

デンジャラス

b0183587_17192649.jpg

ノッチでーす!
安田さんは ほぼ毎日見てるから。
有吉ツイッターで。
[PR]

by toh-k | 2015-03-28 17:18 | 日々

イガイガ

この喉のイガイガは…風邪がうつった?春は ほこりっぽくて 鼻がクスクスするけれど、急に喉が!
たったアレルギー数値0.1のヒノキに反応しているのかしらん?
風邪ってことで、
先日買った風邪ハーブアソートを飲む。
…太田胃散に砂糖を入れたような味。。
b0183587_1452619.jpg

特に上2つは喉に効くっぽい(名前が)
左下のはストレートチャイ
どれも甲乙つけがたい 個性的な味…
どれにしようかいつも迷うよ、まずくて。
[PR]

by toh-k | 2015-03-27 13:33 | 食べ物

春休み

修了式前から 声がカスカス 気合とマヌカハニーで風邪を治したik
激しい兄弟ゲンカで中止されそうだったkaz
無事昨日からお友達っちへお泊まり会です。

清々しい朝!
やーやー言わなくても、落ちたゴミを拾って歩かなくてもいいなんて 最高!
b0183587_13331422.jpg


マヌカハニー流行っているみたいで、
もう、これしか残ってなかった。。
ikにこの高価なハチミツを…?とも思ったけど 喉の殺菌、整腸作用は 効果テキメンでした。
10年前はもっと安かった記憶だけど〜
流行ってるから??
[PR]

by toh-k | 2015-03-27 13:03 | 食べ物

ニベア

b0183587_12572168.jpg

ニベアを保湿クリーム代わりに 使ってみました (カータンの影響)
薄〜く デコルテまで塗って3日、
私には 油分が多かったのかな、
首にブツブツが…
(これでオッケーなら 安く済んだのに)
素直に アベンヌのバームに戻ります
[PR]

by toh-k | 2015-03-27 12:32 | 日々

カータン

有名らしいので もうみんな知ってるのかな?

信者です
女の古の味方!
[PR]

by toh-k | 2015-03-26 08:59 | お気に入り

お彼岸

b0183587_17564061.jpg

寒い お彼岸て毎年風が吹いてる気が。。
予定通り 旦那実家→墓参り→自分実家
へゴー。
墓参り後、子供らに便乗して 私もスーパーで旦那母にイロイロ買ってもらう。
甘えた娘みたいで とっても嬉しい〜!
もっと私を甘やかして!

自分実家へ。
うちは 両親クリスチャンだったので 母の仏壇もなければ お彼岸も関係ないが、父のお顔伺いに。
父 曇天で洗濯物が溜まり、ちょっと不機嫌。
いつもの感じ。。
b0183587_17564040.jpg

ikばあちゃんに買ってもらった高級玩具菓子をせっせと作る。
b0183587_17564179.jpg

寿司 とピース
ちなみに、kazは 大好きなピザポテトと固揚げポテトと… ポテチばっかり買う。
頭皮クサくなるぞ!

例のごとく 終活についての話から
己の愚痴(具体的なヤツ)を ぶちまけるのに 親は最適(サイテー)。
あの父に「それはちょっと窮屈、細かいね…」と言わせた、初。
だろ?だろ!って ぶちまけ、今後の懸念事項をしゃべくり、DSの電池ピコピコで 帰宅。

子供は 親には勝手なもんだ。
でも、すげースッキリ。
ありがとちゃん。
[PR]

by toh-k | 2015-03-21 17:45 | 家族

雑事

雑事は1日の大半を ダラダラ占めて あっという間に夜。
やっぱり、段取りが悪いのだろうか?
セーターの穴を塞ぎ、破れた椅子カバーを縫い、スカートのウエストに新たにゴムを通し、ネットショップの注番をスマホにメモ。
今日も終わった。こなせたからヨシ!

週半分は仕事、子供と私の習い事
「お金がない、ない」なんて、育ち盛りの子供がいれば、ほとんどのママが感じてて、
だから、働ける人は働いて
そうじゃない人は 頑張ってやりくりしてて
自分のできる範囲で生活してるんだ、と思ってた。

旦那さんも立派なサラリーマン、子供達が上へ進学した今も 働かなくても生活していける 、私から見ると恵まれた娘の事を
「あの子がお金がないないって。。本当にかわいそう。。」という母親。

わからない。どこがかわいそう、なのか。

パート&家事で ヘットヘトになってる自分は エライ!って 思いたい。

発泡酒では 解消できない やさぐれ感が 絡みついて離れない…
明日、父に愚痴ろう、聞いてなさそうだけど。
[PR]

by toh-k | 2015-03-20 18:33 | 日々

年度末

今日から春休み
4月から自動的に5年生。

寝坊ができる春休み
ですが、スタートは洗濯モリモリ、乾かない曇り空。
普通。

一年間の作品バッグも持って帰ってきた。
毎年毎年持って帰ってくる作品バッグ。
捨てようにも 捨てにくい作品群。
子供達はかわいいが、全部はとっておけない。
選別して壁に飾ったり、保管。
今日は、幼稚園時代のも整理した。
いや〜大変、だけど3分の1にスリムに。

子供の作品はカッコつけないから面白い

残留チームの一部
b0183587_18243637.jpg

ハロウィンに飾ろう
b0183587_18243722.jpg

節分に飾ろう
b0183587_18243834.jpg

色使いが好き
b0183587_18243812.jpg

梅雨時に飾ろう
b0183587_18243931.jpg

どうしても気になった豚 たぶん体調不良。。
[PR]

by toh-k | 2015-03-20 18:03 | 家族