<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

運動会

b0183587_19013405.jpg

運動会、無事 終わりました、弁当3段重です。
今年、二人とも グーンと成長した姿を見せてくれて。。

ikに至っては スモールステップですが

かんしゃく起こす事もなく その予兆になりそうなことにも 余裕の様子に 
安心して 見る事が出来ました、初めてかも・・・?

kazは 5年生は 係も片付けも いろいろあって忙しいんだけど、よく働いていて頼もしかった〜

トラブル元のikを含め、周りに迷惑かけた分 あんまりおおっぴらに 親バカできなかったんだけど、
ほんとは言いたい kazもikもいいところある かわいい子なんだよーと 。



にしても 日差し激しかった、焼けました。
[PR]

by toh-k | 2015-05-30 17:47 | 家族

タックスカート

b0183587_17470766.jpg

天使のリネン で。
薄手で なんだかシワ〜。仕事で使うには
ちょっとカジュアルかな?
[PR]

by toh-k | 2015-05-30 17:43

涼し気

白トップスを私も着たい。
b0183587_1337597.jpg

ソレ用インナー
一着は妹へ

C&Sのリネン混そばかす きなり
2mで3着できた
[PR]

by toh-k | 2015-05-27 13:27 | てづくり

本日は晴天なり

晴天です

暑くなる予報の日。
頭痛、生理、30度 …
家ん中 タン一(タンクトップ一枚です)

週末発熱し 擦りむいてた傷がなかなか治らず とびひクサイik
ちょうど定期受診の日だったので
遅刻させて 病院に連れてく。
な、なんと「運動会好きじゃない、なくなればいい(好きじゃない)」発言。そ、そうなの?結構毎年 張り切ってたけど、乗っかってたんだね?
(実はママもそうだったわよ〜
こういうイベントに熱くなれないし、
長いし暑いし、みんな見てる中走らなきゃだし…)
もう今週末だから 予定をこなそうか ik。。
[PR]

by toh-k | 2015-05-27 12:59 | 家族

えっとー

友達に頼まれたエプロン
夏らしい 素材&柄
b0183587_8153478.jpg

どーかなー?
気に入ってもらえるかな?

b0183587_815341.jpg

C&Sの天使のリネン。
やわらかリネンより 薄い。
スケスケではないけど、テロンとしてる。
タンクトップを作ろうと買ったんだけど、結構尺あるのでもったいないかな、と 迷い始める

何を作るか…
ガウチョパンツは…あんまり履かないかなー
仕事で着れるタックスカートにしようかな〜
うーん
[PR]

by toh-k | 2015-05-18 08:05 | てづくり

母の日

ババの日の次は 母の日
仕事から 帰ったら
子供からプレゼント

手作りの風船のお花はik
kazは ミニケーキ

花もダンゴも大好きな
欲張りな私をよく知ってる〜
ありがとう
[PR]

by toh-k | 2015-05-18 08:02 | 家族

ガガガ

家中 冬物から春夏物へ。
洗濯、仕舞い、洗濯、仕舞い 少しずつ使わなくなるから 少しずつ仕舞う。

そんな中、
マット類が 収納場所を取るし、分厚くて乾かないので、キルト芯を入れてハギレで作る。
なんなら風呂マットも。
b0183587_18402663.jpg


冬物掛けてあるチームには ハンガーカバーを。
b0183587_18402650.jpg

b0183587_18402757.jpg


冬の毛布や布団を 入れる布団袋を 使わなかったシーツで作る。
b0183587_18402716.jpg

ここまでは 仕事だ、家仕事。
家がスッキリするため、スッキリのため。。


ほんとは創作活動をしたいけれど、
このあとは 頼まれもんだから楽しみ^_^友達のエプロン、友達の服、子供達のエプロン、私の夏用のリネンインナー

ミシン活動は楽しいな。
[PR]

by toh-k | 2015-05-09 18:21 | てづくり

こどもアンテナ

b0183587_11163849.jpg

ペッパーに会う
指の関節とか 超細かい 触ったら柔らかかった

b0183587_11163918.jpg

シラスに混ざってくる海の仲間たち
イカともしかしてタコ
スミ袋見つけて ikコーフン
[PR]

by toh-k | 2015-05-09 11:13 | 日々

GW終わりました

今年は シフト通りに仕事してました。
合間に レジャー。

29日は 子供らと クレヨンしんちゃんの映画。
ネタバレですが、春日部に戻って来れて良かったよ。

3日は仕事
夜実家に妹家族が帰省していて
みんなで寿司食べた。
疲れて愚痴り酒。。

4日は 妹家族と 釣り堀へ。
去年 釣れなかったikもkazも釣れてしまって
ボウズリーチな 甥っ子のハートが心配なオバちゃん(私)
高級エサ イクラをゲットして 甥っ子ボウズ回避できました。
オトナ全員 めっちゃホッとした瞬間!
b0183587_18403744.jpg


昼は 恒例の肉!住吉へ。

午後からは 各自好きな所へ買い物行ったり、テレビ見てダラダラしたり。
普段忙しい人達は ゆっくりしたいのではないだろうか。
私はいつも ダラダラしたい。

楽しい時間はあっという間。
また、遊ぼうね!

昨日は
ikのリクエストで 31
b0183587_1840373.jpg

徒歩3分の31でも うちにとってはご馳走だよ。
私は念願のバーガンディーチェリーを食べられたのと、今年着る機会がないと思われた長Tを着れて
大変満足です。

今日から学校
家事がサクサク進む 気のせい?

家族元気で まあまあ留守がいい。
[PR]

by toh-k | 2015-05-07 18:27 | 日々

GW始まります

冬物洗って片付けて を何クール しばらく続けて 気づけばGW。

又 今季もあいものを着る隙もなく 暑くなっているような…

抹茶味の今のところ1位
b0183587_14444033.jpg


夏の持ち手事情
b0183587_14444129.jpg

夏 バッグをずっと持っていると 湿ってくる それをまた洗わず 次使うのが 嫌で。
ハイブランドのキャンバスは最悪で
クリーニングは激高、洗濯機って勇気ないしで でも洗いたくてたまらないので
とうとう今年 皮で持ち手カバーを作った。
皮は 私の汗が ちっとはついても気にならない。

シワたるみ
b0183587_14444166.jpg

用の 美容液を 妹にプレゼントする日がくるとは。。
かわいい妹も 気づけばアラフォー
[PR]

by toh-k | 2015-05-02 14:33 | 日々