<   2015年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

旬と匂い

芋 芋 芋ばっかりな 最近。

じゃがいもはビタミンCがたっぷりだから、美容が気になるお姉さんや 体調崩しがちな子供達は たくさん食べてもいいらしい。
b0183587_21183275.jpg

まとめて 温泉芋。芋ばっかし。

「タオルが硬い」っていうから柔軟剤を入れたら
「クサイ」との事。
容量の半分で ちょうどいいみたいな。



[PR]

by toh-k | 2015-06-28 21:16 | てづくり

燃ゆる〜

b0183587_21155830.jpg


b0183587_21155983.jpg

b0183587_21155943.jpg

燃ゆる空
明後日から 子供達 自然教室なんです〜
お願い、せめて曇りで!
[PR]

by toh-k | 2015-06-28 21:14 | 日々

おかしさん

あんなに大好きだった お菓子から
最近卒業気味、昔ほど 同じ物を美味しいと思えないようになりました。
40代半ばにして やっとオトナ…という感じ。
で、ここ数ヶ月の菓子事情。
b0183587_20434119.jpg

腹が減ってもなかなか 減らなかったヤツ。
b0183587_20434226.jpg

だんなが買った。焼けているたけのこは もはや別物でした。
b0183587_20434261.jpg

本格的過ぎる程「ねぎ塩」感でした、美味い!
b0183587_20434260.jpg

私のロングセラー
b0183587_20434347.jpg

なんと会社名が「おいしい」
インパク知!(←ザ昭和)
[PR]

by toh-k | 2015-06-28 20:37 | 食べ物

その後。。

先日買った 足指につけて 姿勢良くなるってやつ。
「大山式ボディメイクプロ」

とりあえず1週間
まず、「最初すごく痛い」は なかったです。
太ももの後ろとか、ふくらはぎのななめ前だとか 意識してどうこうできなそうな とこが少し張ったような。。

筋肉痛や足痛 足指痛は特になく
むしろ仕事中 だんだん痛くなってた外反母趾は まったく痛まなくて
腹筋に自然に力が入り 股関節が変に外に向かなくなり
ショーウィンドに写る私は 猫背じゃなかった!
何より 腰に不安のある人には 特にオススメ!腰の不安が軽減〜

ただ、
足指が シリコンかぶれに…
3日目くらいからは特にきになる事もなく、体重も減る事なく…

腰痛に効いてるだけで、今は神〜

[PR]

by toh-k | 2015-06-18 18:08 | 買い物

出会いと別れ

今週 幼稚園からの
ママ友家族 赴任先の南米へ。
数年は行っちゃうんだけど、きっと海の向こうからSNS発信してくれると思う。
先週 ギリでランチ、会えて良かった!

本日 お友達が3人目 無事出産。

みんな少しずつ 変化している。

[PR]

by toh-k | 2015-06-18 18:03 | 日々

買っちゃった

友達が買ったって、私も買っちゃった。
b0183587_17315830.jpg

姿勢が良くなるんだって、痩せるんだって!
個人的には
内モモ筋と、腰痛と 外反母趾と、…
ビクビクポイントが 痛いところが減っていくのが希望〜

気になるのは モニターが 全員私より若い人。
[PR]

by toh-k | 2015-06-11 17:26 | 買い物

注文

b0183587_17391436.jpg


kazからリクエストあり。
「カレーと 青椒肉絲 食べたいなー
あと、あーアレ 白くて麺で …
名前なんだっけー?
んー、白いドロドロ麺 」

ソーメン?ビーフン?ドロドロ??


答え カルボナーラ でした。

わかるかーい!
[PR]

by toh-k | 2015-06-09 17:35 | 家族

ゆで鶏


ゆで鶏を作った。
b0183587_17295346.jpg


美味しい。
ムネ肉を コツや火加減で しっとり仕上げなくとも
こうやって 下味の時にごま油をかければ、ざっくりでも大丈夫だった。

b0183587_17295420.jpg

残った汁は 水菜と卵を入れてスープにした。
これは本当に簡単。
料理は自由なんだな、と 思わせてくれるフルタヨウコさんのレシピが好き。
[PR]

by toh-k | 2015-06-05 17:24

まつ育

とでもいうのかしら…?
年々まつ毛が薄く細く そして元々短い
ちょっと病んで見える。
まつ毛パーマでかぶれたから エクステなんて怖くてできない。。

何より まつ毛がないと眩しいし、風も直!
b0183587_17241865.jpg


しばらくこれを使っています。
現状 少し太く長くなった位。
おばちゃんは まつ毛だけ若くなったら恥ずかしい、持論。



[PR]

by toh-k | 2015-06-05 17:19 | 買い物

子供エプロン

b0183587_14180494.jpg


薄い柔らか帆布でつくったんだけど
やっぱ帆布は帆布。
厚い。。
[PR]

by toh-k | 2015-06-03 14:16 | てづくり