<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シルバーウィーク

妹家 風邪っぴきで帰省ならず、でしたが
ハードワーカー夫婦なので、
逆に休めてよかった、と姉の私はホッとしています。
いくつになっても、下の弟妹は心配なものです。

日曜はダンナ実家の法事。
いとこのニイちゃんにも会ったりしたのに、
「シルバーウィークは全然シルバーじゃありません」と日記に書いたKaz。(友達と遊びたいから)
ダンナいわく「シルバーは敬老の日のシルバーだ」
ホントに?!シルバーの意味考えてみもしなかった。
翌日、朝から友達とのプール約束を叶えるため 親たちを駆使する子供たち。
結局夜ご飯まで ご馳走になり
「やっぱり シルバーだ!」と喜ぶkaz。
友達と毎日ベッタリしたくてたまらない模様。
昨日は 私の母の墓参りに父を連れて。
帰り「きっとすいてるだろう」と箱根へ行ったら めちゃ混み〜
目的は果たせなかったものの
風評で お客さんが減ってた箱根にいっぱい人が来てくれて よかった!
b0183587_17525112.jpg

唯一 箱根で撮った写真。

1週間 シフト休んで 昼寝もたくさん、
美味しい物もたくさん食べました!
大トロに超新鮮なレバー串、カルーソに手作りハンバーグ

連休前に ikはやらかしやがるし、
ディズニーの余韻に浸る間もなく 来年度ダンナ子供会役員の件で 家での話も密なものに。。
精神的にはくたびれたけど、
わりと平和なシルバーウィーク 終わりです。

役員関係
ナゾが多い、ダンナは 無駄な仕事が多過ぎて理解に苦しんでいる。。
びっくりするのは
OBの人が 笑顔で「まず受け入れましょう!」と ダンナに言ったそう。
役はもちろん受け入れているし やる気もあります、が、
受け入れるのと、後任のために改善していくのは 別次元のこと。
改善案に苦い顔をするOBに ガッカリした 本日。


[PR]

by toh-k | 2015-09-23 17:35

あれとかコレとか

季節の移ろいが 毎回恐ろしい日本の四季。
自然の猛威の前でなすすべなし、と感じているのは私だけ?
堤防決壊のニュース 本当に怖かった。。

来年度の役員決めで
旦那が大きい役をクジで引いてきた、
もちろん 私も裏方でかなり巻き込まれるやつ。
望んでは絶対やりたくなかったけど、
決まったならば ちゃんとやります。


今週水曜は従業員旅行でシー。
オトナがハロウィンフル仮装できる3日間に当たってるので…
子供のは100キンですが
オトナの分、私の付け焼き刃でマント縫う。
どさくさに紛れて プチ仮装。

いろいろあって ザワワ
b0183587_15564982.jpg

サテンにレースやチュールのケープ
防寒にもなります。


[PR]

by toh-k | 2015-09-14 15:19

長い雨

先週 雨の間に 運動会以来の約束で、ママ友とランチ
最近のランチは いつもファミレス。
心置きなく おしゃべりを楽しめて予約なしで、便利〜楽しい〜!

今週も休校あり

来週はシーへ。



[PR]

by toh-k | 2015-09-11 08:50 | 日々

怒りの雷

夜中からの雨で、小学生自宅待機。
子供らは ted
私は モチせんべい作り
b0183587_10104831.jpg


今 休校決定
私は 常備菜をモリモリ作り
子供らは まだted


[PR]

by toh-k | 2015-09-02 10:05 | 家族