<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

週末は

土曜日は 小学校行事。手作り文化祭のような。
毎年 テンション上&勢い余って トラブルなikでドキドキでしたが、今年はなんとかセーフ、はっきり言って ぎりセーフ。。
学校寒くて 本屋に避難→
旦那と生パスタ→まさかのテラス席が寒いという。。

昨日は
子供会の旅行。
私のリクエストで 関帝廟へ。カッコいい!
ただ、18歳の頃の
中華街 派手〜!異国情緒いい〜!っていう新鮮さは もうなかったんだよね。
こんなんじゃ、ボケる、
もっと感動しなくちゃ!
子供の友親子と 一緒に肉まん、小籠包、トイレ探し(中華街、食べ歩きだけだと、トイレがない!お店でご飯食べれば 貸してくれるんだよね、きっと。。)
ママ友とは こんな時じゃないと ゆっくり話せないいろんな話できて ほんと良かった。

今日は代休 だらんこする
だらんこ とは
漫画とお菓子とうたた寝で 1日終わりたい。
子供っちはしっかり宿題がある…めんどくさ!
朝寝坊してる間に 私も上の方のすす払い
上の方の大掃除 ほぼ終了。
今 インフル注射待ち
子供っちは 昼ごはん後
ホンモノのだらんこするらしい
ホットカーペットに毛布にゲームにお菓子。
天国じゃん。
私も!


[PR]

by toh-k | 2015-11-30 11:48 | 日々

平日ディナー

b0183587_19370324.jpg

最近撮った唯一の写真 みしまるくん

12月に入ったら忙しいケーキ屋の友達。
いろいろ話したかったので 平日ディナー。
何件か回るも 定休日、
畑中にできた オードーカフェに行きました。
生パスタって 久しぶりに食べたけど
美味しいね^_^
話し足りない私たち。
40にして惑わず、なんてウソ。
いくつになったって、違う事で 悩んだり憤ったり。
とても 人間らしく生きております。

[PR]

by toh-k | 2015-11-27 19:34 | 日々

冷えた足

毎年誕生月にやってた健康診断を年内にやることにした。
わざわざ忙しい時に?と思うでしょうが、
年末って 人の動きもスーパーの陳列すらも 普段より モリモリで つい私もハイペースに動かされてしまうので、
あえて 年末に関係ない予定を入れてみました!
大掃除とかは、日々に少しずつ やりまーす、もしかしたら ほとんどやりませーん。
デヘ^_^

今日は 座布団カバーや ラグや、毛布など入れ替えて 部屋も布団もぬくぬく準備OK。
とっくに足が冷えてるので、すっごくやらされてる感。
でも、コレをやるのは 私しかいない。
家族は、もっと 大げさに 私に感謝してもいいと思うし。

足が更に冷えた話
先日 同僚から聞いたミニマリストという人の生活。聞けば聞くほど「それバランス合ってるか?」と謎。
崇高な思想でもあるのだろうか…?
テレビでやったらしいので ちっとPCで見てみた。
掃除しやすい部屋とか 物の少ないシンプルな生活 理想です、常に心がけていますよ。
でもコレは … やり過ぎ。
小・中学生の子供持ちで やりきってる事もすごい… 怖い!
(家族の意思 ほぼ無視っぽいけど)
んで、
なんもないフローリングで毛布にくるまって寝ながら兄弟でスマホ(おもちゃはスマホのみとの事 マジ…?)
床直座りでPCするお父さん、
痔になるよっ!
椅子がないからお母さんは キッチンで 立ってご飯。
ほんと、痔になるよ…

あぁぁ、見てるだけで体が冷える。。
お願い、床暖でありますように…








[PR]

by toh-k | 2015-11-27 16:53 | 日々

もうすぐ冬

連休中は
妹と甥っ子が 帰省。
おーおー !
一人っ子で 物怖じしていたのか、あまりベラベラ喋る事も少なかったhalくんですが、2年生ともなると、くだらない事も ナマイキな事も よく話すようになって 楽しい〜!
もっと、くだらない事 話そうぜい!

ストレス過多な妹とは ファミレスでおしゃべり。
「常備菜の本は むしろヒマな人向け」
「存在感は姉妹とも薄い事実」
あー スッキリさ!
やれる事しかやらない、やりたくない事はやらないという素に今更戻る私たち。

本の虫 本買いの鬼、父73歳で
まさかの「DRコトー」大人買い
今期一番のヒットでした^_^
[PR]

by toh-k | 2015-11-26 18:32 | 家族

スクラップアンドビルド

壊れた…
b0183587_22153645.jpg

これでヴィトン3個目 まとめて修理に出そう…
愛用者の皆さん 安心して下さい、、20年で初リペアです。丈夫です!

「芸能人ていいな、美味しいものたくさん 食べれて♪」と 息子たち。
私も 常々いいなって思う。
整体もジムも サプリも 美容クリニックも 経費で落ちるんだろーなーって。
でも… 鏡に写った自分は
風呂上がり 頭にタオル、まるで ビッグダディ
ドライヤーをかける姿は ジャガー横田
「下町ロケット」に涙ぐむ 綾小路きみまろ。。
経費では 何も落ちない。

b0183587_22153784.jpg
b0183587_22153802.jpg

子供たちは
レゴの舟とダイバーを浮かべる、沈む 、
改造 を繰り返す。

久しぶりに創作意欲。
刺繍、編み物 、友服、自分服を ほそーーくやってて、創作ゼロだったけど、
又 やってみる気になりました。
ほそーーく 販売も予定。








[PR]

by toh-k | 2015-11-18 21:40 | 日々

あれから2

相変わらず マイペースを保っています。

「図書館戦争」を見た。
前作、特別ドラマを見てからの三作目 、面白かった。
大好きな本が弾圧されるっていう時代、ついつい夢中に。制服が可愛いんだ💖
子供のダンス発表会、役員仕事、参観 、予防接種、合間に子供が熱。
予定を追い つぶしていって 無事終わってホッとするという毎日。
小学生って 忙しい、私は なかなか世間の速さについていけない。。

「鹿の王」やっとやっと下巻へ。
並行して「マザーテレサ 日々のことば」を ちんたら読み進む。
スタンバイチームに山本周五郎の全集と
鬼平犯科帳シリーズ。
終わらない…楽しみだけど。

適材適所て 言葉を しみじみ嚙みしめる最近。
ていうか 占いで己を知るってのは どれだけ信用していいのかわからないけれども、
身の軽さと 一抹の寂しさというか。
あなたはパンクよって。
そうですか?そうでしょうとも!
実は知ってました 昔から^_^













[PR]

by toh-k | 2015-11-14 21:23 | 日々

あれから。

マイペースな秋を過ごしています。
初めての美容院へ行きました。
おまかせっぽいカットで 今はねてます、
右側、超はねてます!
秋は一年の中で やっといろんな人に会える季節、やっと 会おうと自分から誘う珍しい季節。
元同僚と、ウマのあうママ友と。
一番最近は、
三島ディレッタントカフェに行きました。
実に 4年以上前に行ったっきりでしたが、美味しかったです。
キッシュが前より好きな感じになってました、そして相変わらず混んでました〜
スマホ禁止な所にこだわりが!
デザートはワルツに移動して、
スパイシィなお茶を飲んで。

来月も合間を縫って 誰かに会いたいなぁ。
自分を客観視するタイミングに出会って、体をぐるんと 裏返しにされた感じ。





[PR]

by toh-k | 2015-11-03 21:39 | 日々