<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス

みなさん プレゼントは枕元にありましたか?

私は 一年越しで迷いに迷って手に入れたC&S×パーマネントエイジの革のトート、の代金を出してもらいました。
b0183587_21341568.jpg

b0183587_21341534.jpg

中は トゲトゲの小花。
軽さ 大きさ 一年待った甲斐アリ、満足の一品です。

子供の朝ごはん、昨日の残りのカチョカバロスモークをトロトロに焼いて乗せたパン、生ハム なんて贅沢!

クリプレ&ディナーが終われば、もうただの年末。大掃除&大片付け(悩む物)少し。
難問 私のバッグ類の行方を再考。
もう、何度もかなり厳選してて、
自作の捨てられない物、使ってないけど状態のいいブランドバッグ(この辺りが1番迷う)一度も使ってない カゴバッグ(夏を待つ)など。現役じゃない物をどうするか。。
今回の結論
「もう一度 現役で使う」
b0183587_21341688.jpg


母の形見 ハラコがあちこちはげたバッグは スワロフスキーをくっつけてハゲ隠して使う。
ブローチや水晶のネックレスも普段使おう、と。
なので、一部の アクセサリーは 人に譲ろうと。物量は最近 少なめです。
b0183587_21341670.jpg

正直、コレに1番悩んで使わない事 10年超。へたってないし好きな形だけれど、悲しいかな 一時流行ったので、今持つのが恥ずかしい… そう思うよね?誰ももってないよね?
ただ、大好きなんです!
だから…使う事にしました、なんとかして。肩にかけた時の脇のおさまり感。たっぷり収納、あらためて ときめくので残します!
古臭さが にじみ出ないように、使いこなします。

P.S.来年からは 自分で枕元にプレゼントを置こうかな?
わかってても 絶対嬉しいはずだよね。 
[PR]

by toh-k | 2015-12-25 21:02 | 買い物

冬休み

今日からオトコども3人 冬休み。
子供達も早いけど、ダンナ早くね…?

先週 やっとこ整体
b0183587_00132639.jpg

そんでアウトレット
b0183587_00132785.jpg

b0183587_00132731.jpg

b0183587_00132859.jpg

甘いものとしょっぱいものをおねだりされ、
いつものアダムエロペでお買い得品を買う私。
ここは、セレクト物のブローチや ファルケの靴下などが ビックリセール価格になってるので、必ず見ます。
今回も ターバンやピアスを購入。
ブローチ収集中〜。
月曜日 体調管理が間に合い無事、健康診断クリア。
計画は全て終了!
大掃除は そっちのけで、やっときた自由時間で、C&Sウール達を裁断。
ウールガーゼジャージの羽織は 友達へプレゼントにしました。

来年からのための布 ゴッソリ注文。
ヴィンテージとかデッドストックとか。
やっぱり 古着が好きだし、古着のリメイクとかが好きだし。
好きなもん使って 好きなもん作ろうっと。

[PR]

by toh-k | 2015-12-23 23:52 | 日々

同じものばかり欲しくなる不思議

b0183587_23524299.jpg

リップと
b0183587_23524231.jpg

右は コットンカーディガン
左は C&Sのウールガーゼ

この2色が、どうしても羽織にかかせなくなって、
青の方は なかなかありそうで、なくて代替わりの時、毎度焦るんだ。


[PR]

by toh-k | 2015-12-23 23:48 | 買い物

富士山ばっかり撮っている

b0183587_23465035.jpg

夏から
b0183587_23465128.jpg

10月
b0183587_23465193.jpg

b0183587_23465236.jpg

11月
b0183587_23465202.jpg

b0183587_23465375.jpg

12月
気づけば 山と空ばっかり見てる。

[PR]

by toh-k | 2015-12-23 23:40 | 日々

やれやれ

いよいよ 師走ですね。
師走 とか クリスマスソング とか 年末カウントダウンを感じさせるモノ、焦る〜 職場でも鈴の音!

あれから
子供達はイヤイヤから 悟りを得て 持久走大会、無事 完走。
得意不得意好き嫌いあって、挫折もあって
自分の位置を確認する、小学生のうちにあった方がいい。

同級生に 足が速くてイケメンの子がいて、
女子の小学生時代の思い出に刻まれる男子No. 1になりそう。いたなー そういう子。
まあ、私は顔も覚えてないけど。(興味ナシ)

まだまだお出かけアリ。
今は篭りたくない 年末感じたくない!
職場の忘年会、
高校生ママとランチ。
シリアスな子供の話をライトに語り 見守るって 案外難しいと思うし。
オトナも悟りを開いて もう一つ ビッグママに。なれるかいな?

今年は 12月なかなか 計画的に温存できたぞ!イエ〜 早めの年賀状手配も。
1月の誕生月に手続きってのが意外とあって 、正月を終えた後の方が どっと疲れてしかも寒いし、と
今年からは 年内にイロイロねじ込んでできるうちにやっちゃう。
健康診断、免許更新&美容院。
なんで?パーマめちゃめちゃ止められたよ。今のに飽きたら パーマね、って。
なんか、、触覚アリの乙女刈り?割と気に入ってるが。

子供達の習い事も 一個一個終わって 25日が最終、私は昨日で終わり。
いかん、気持ちが緩んでしまう。
年末年始もほぼシフト通り仕事だし、
あと 健康診断と子供の薬の病院、クリスマス、翌日餅つき。大晦日には hpは2くらい
、余力で新年だが もういい。
1月には ゆっくり手作りするぞぅ〜
しかし、、
余韻てないのかね、日本の12月は。



[PR]

by toh-k | 2015-12-18 18:33 | 日々

バケ

ik、「ママ、バケ食べていい?」
???
b0183587_22043557.jpg

↑ … これね ベイクね
b0183587_22043690.jpg

旦那の海老名土産、チーズタルト。
人気らしいのよ。
スイーツ情報に敏感な OLなおっさん。
ごち。

[PR]

by toh-k | 2015-12-04 22:00 | 食べ物