<   2016年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

変更〜

すごい雷、ゴロゴロゴロ…って雷は あやしい感じがキライじゃないんだけど、
バリーン!て、心臓がビクーって 怖いよ。。

今日 急遽 たけなか(いつもの整体)行った。
先日の整体で ぎっくりは回避したものの、まーあヒドく身体中傷めてました…

b0183587_19034223.jpg

本当は朝早くから千葉に向かったんだよ、でも川崎手前からかなーり雨。行き先はディズニーシー、会議の末 テンション上げれる天気の日に延期にする事に。
雨の中 早朝から足柄ICで、エバ車と綾波レイと家族達。さみー、帰ろ。。

東名を世田谷で折り返すドライブから10時前に帰宅、眠…。んで、整体行って 家電屋行って そば食べて。
整体で「進撃の巨人」読みたいkazと3人で2代目天馬へ。
実は ソースカツ丼が美味いこのお店。なんと 年中無休に!うれすぃ〜

で まだ背中じゅうが 揉み返しか天気か たぶんどっちもで ハデにパンパン。

ミッキーTを着て 地元で過ごした私達と 不安定な月曜日。
妹家は 雨だけどすぐ帰れない ただいまロンドン滞在中。
b0183587_19052161.jpg

新刊でました、毎回買う! 読み応え満足度1位の服本。


[PR]

by toh-k | 2016-03-28 18:50 | 家族

受け止めてね

行ってQスペシャルで 、あさこが プケッティのワンピを着てる〜 かわいい〜^_^
行ってQの女性陣の衣裳は いつも可愛いよね。
こないだは 貴理子が リバティのブラウスを着てた。
あ、、おばちゃんを優しく受け止めてくれるのが伝統柄なんだな。
b0183587_21180029.jpg

今日はikのダンスの発表会&食事会
去年は会食に参加できなくて 一年越しで楽しみにしてたもんね、お気に入りのハンチングかぶって行ったよ。
一年やって だいぶ上達したと思う。ゆるいからこそ頑張れる人。
イマドキの小学生にも お勉強も運動もできて空気読めるスマートな子ばっかじゃない、って 高学年事情を肌で感じる今日この頃。

[PR]

by toh-k | 2016-03-27 20:56 | 日々

あと一息。。

近頃 忙しくて 針と糸でチクチクできていない。
チクチクしたいよぅ〜 編み編みだっていい。
断捨離の尻が決まってるから そうもいかないのだ。
どうしても ゴミと一緒に引っ越したくはない、が 取捨選択はもう終わりにしたい。残りあと一割と旦那の分 丸ごと…丸ごと… もうゴミごと行くか?
一ヶ月後 新しい冷蔵庫に喜んでる自分が 見えるけど、心は小6 。今が絶賛イヤイヤ期。
ストレス解消のために 、せめて端切れに なみ縫いでもしようか?
b0183587_21580055.jpg

アンサより プチプレゼントが届いたよ!
シルクコードに一粒シルバーのブレスレット。
ちなみに アンサ 皮が高騰して 値上げです。

「本当に必要な情報は 向こうからやってきてくれる」
確かに そんな気がしないでもない。
が、買い物依存が 激しさを増している今は 自分から 探しまくる。
えーと 今欲しいのは、ネイビーのリュックと 黒のブルゾン。
欲しい ガマン 欲しい ガマン 欲しい…
きっと買う。

マイクワゾースキーを子供達と見てる、
癒されるなぁ。今は 少しリュックから目をそらしてみる。



[PR]

by toh-k | 2016-03-25 17:04 | 日々

b0183587_18544627.jpg

気持ち悪いでしょ…?なんだか。えのきボーヤだって。。

本題
腰がもう保たない、と 近くの整体へ行きました。しっかり1時間、やっぱ相当悪かった〜

お尻が痛くなったら もうだいぶ 赤信号寄り、早く歩けない、足を揃えて立ってられない、コレ
腰悪バロメーターです。


[PR]

by toh-k | 2016-03-23 18:46 | 日々

ようやく

「ブラタモリ」を見ています。
タモリが 楽しそうな回は特に楽しい。

春休みに入って、、
子供たちは 割と好きなように過ごしていますが、
今まで 春休みなーんにも宿題なくてゆるゆるだったのに、急にすごく宿題出されてる新6年生。
kazに、ハワイに行ったお友達からlineで電話が来て 、私もハワイに行きたくて 行きたくて〜

3連休
仕事の後 家族と落ち合い 私の誕生日会@焼肉屋(誕生日は1月)
年末から弱めの私の胃腸が 復活したのでやっと。
翌日、母の墓参りへ。父の退院と 妹家族がロンドンに行く報告を。我が家の報告は…わすれた。

引っ越し前の断捨離 だから再収納 古い物を捨てる 新しい箱を買う…
終わらんわ〜






[PR]

by toh-k | 2016-03-23 16:37 | 日々

期末の雑記

今日 小学校の卒業式でした。お天気も気温もよくて よかった、明日嵐みたいだし。
息子達は 在校生として 出席。
来年を思うと…涙が 早くも出そう、いや 今だからこそ 両手放しで号泣したい。
私は 6年生ママのが 親しい人が多くて、学校で会えなくなるんだ… サミシイな…

最近、〇〇の調子が悪く…という話ばかりだが ごめんね、これが自然な加齢です。。
自分の書いた字が読めなくなってきて、老眼で。不自由なので ちゃんとした老眼鏡作ろう!と。結果、ブレにくいリラックスメガネ?を紹介されました。裸眼は1.5、老眼鏡だと気持ち悪くなる私も これで手作りも続けられそう!
仕事もね。。(←ほんとはイロイロ限界… ばあさんになっても働きたいのに!)

外もだいぶ暖かくなったので、ついでに気分もリセットしたい、趣味一切 手をつけられてない、
リア充(忙しい)で ちっとも酒もご飯もお茶もいってない、、楽しくない リア充。
膀胱の薬も、原因も 薬の効果も まだわかんなくて 先が長そうだ。。
これを静かに前向きに受け止められる ステキレディには 生きてる間になれそうにはないってのは 薄々気づいてます。

明日から春休み
[PR]

by toh-k | 2016-03-18 22:02 | 日々

ひとつ

今日父が退院しました。

なんでも1人でやりたい派だから、病院に私が迎えに行くのも 説得してやっと行かせてもらった位。
帰ってから荷解きや洗濯とかも オレ流でやりたいって、特に私の手伝いはいらなかったです。
実際、、断ってるけど割と喜んでるのか、ほんとは助かってるのかが 分からなすぎて困る…
ニュースの中のフリージャーナリストに 文句を言っていたので 精神的には完全復活でしょう。

ただ、親が入院というのは 心配だけじゃないストレスがたくさん、ほんとのところ。。
ホッとした、目に見えない物がほどけたー。




[PR]

by toh-k | 2016-03-17 22:57

見てる??

自分の素っ裸を見ていますか?

年末の健康診断で引っかかったマンモグラフィー、改めて2月にエコーとマンモをやってきた。無事 クリアでしたが、油断は禁物なんだな、と。

毎日マッサージして とかいうけどなかなか ない物を探すのは難しいと思う。先生曰く「ビー玉みたいなのが感じたら (すっごい硬くて潰せないものがある!とわかるらしい) 再検査へゴー。
毎日 乳をみて 皮膚が内側から引っ張られたようなエクボができてたらゴー、赤ちゃんもいないのに汁が出てたらゴー、だそうだ。

もう 今更 衰えたおっぱいなんぞ 見たくないよ、と 思う年齢だからこそ 見てください、と 思う。
検査結果までの ドラムロール怖いから!
[PR]

by toh-k | 2016-03-16 16:04

ぼんやり

血圧が低くなる副作用がある薬を 最近飲んでるんですが…
朝飲んだら、14時くらいまで 集中したくてもできない、力もあんまり入らない、覚えてた事も思い出せない、と。驚きが隠せません… 急に衰えたのかと焦りました(汗)
低血圧の方は すごい能力を温存してるはず!

「暖かくなる」って 毎日言ってるけど 気配感じない。もう、あったかくなって!  セーター飽きた!
[PR]

by toh-k | 2016-03-16 15:58 | 日々

あれから

5年も経ったのか、、
b0183587_16263718.jpg

広島の土砂災害のニュースも、御嶽山噴火の映像も まだ鮮明に覚えている。

自然は素晴らしいし、すさまじい。 畏怖の念。

年長さんだった子供達も 5年生になりましたよ、神様。

[PR]

by toh-k | 2016-03-14 16:12 | 日々